毎日の運勢

【Daily Message】2020年9月6日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは「ひのみや まこ」がお届けします。

今日は、大阪で文学フリマが開催されます!

https://bunfree.net/event/osaka08/

オンユアサイドメンバー4人それぞれが執筆した小冊子を蓮華さんがたずさえ、参加いたします。
会場に私は行けないのが残念ですが、お近くにお住まいの方は遊びに行ってみるのがおすすめです!
また、本については、ご連絡いただければ、お送りすることも可能です!
以下のURLからお問い合わせしてもらえたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

お問い合わせ div.cps-post-thumb{ display:none; } .wpcf7 { padding: 40p...

本日の星とタロットのメッセージ

太陽は乙女座13度からお昼過ぎには乙女座14度へ。
サビアンシンボルは「家系図」から「装飾されたハンカチーフ」へ。

前回、私がメッセージを書いたときは乙女座9度
「影の向こうを覗く二つの頭」でした。

(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術より)

乙女座の第2グループ(6度から10度)では、日常の楽しさをいろいろ試した挙句にうっかり日常を飛び越えようとして、怖い思いをしてふみとどまる、という経験をしました。

そして今は、乙女座の第3グループ(11度から15度)。
踏みとどまった結果、私はここで生きていくと決めて、現実世界に力をより集中させていきます。
自分がたつ地盤を強固にするために、乙女座の高い実務処理能力を発揮していくのです。

「家系図」
みたことありますか?
よくテレビでお宝発見的番組をみてると○○家の先祖代々のお宝だとか
先祖代々、地主のお家柄とか。

お金持ちの家庭では家系図が残っていたりしますよね。
そのようなな世界では自分単体を評価されるのではなく、自分の過去の血縁についても含めて評価されるし、それがアイデンティティの拠り所だったりします。自分=先祖という感じ。
過去から受け継いできたものを大事にし、そして自分の次の世代にも継承されるように努力します。そして誇れる家柄であることに固執する部分があります。

もう一つのサビアンシンボルの「装飾されたハンカチーフ」

家系図で守られた資質、安心感を守るために、世間に対して線を引いて防衛します。
ハンカチが汚れることを嫌うのです。
深窓の令嬢のような。結婚相手もお友達も自分にふさわしい家柄であるかどうかが大事。

そのような世界では奇抜であったり旧態を壊すことを嫌います。

何もかもそつなくこなすけれど、インパクトがない感じ。

けれど、現実世界での安定感は抜群といった感じ。

閉じられた世界ですね。
今日の太陽はそんな度数を移動しています。

 

一方で月は牡羊座を移動中。

牡羊座に滞在している火星の上を昼過ぎには通りすぎていき、夜には牡牛座へ。

どっしりと天王星や木星と信頼関係を築いている太陽と違って今日の月は、他のどの惑星とも危険な角度で向き合っています。

表向きは安定感があるようにみえるけど、一触即発な内面状態。
ニッチもサッチもいかない感じに気持ちが息詰まりそう。
こういう日は、ゆったりとした計画をたて、その通りにすごし、うまくいかなくても仕方がないという心持ちですごすことが大事。

この状態は長くは続きません。

こういう日のやり過ごし方を試してみるという気持ちで、1日過ごしていく日です。

 

タロットは
ソード6・星(逆)・カップのエース(逆)

身を潜めるようにして水の上を進んでいく親子。
何があったのかはわかりませんが周りの目を避け、やり過ごす感じが伝わります。
星とカップのエースは逆位置。
がっかりすることがありそうな雰囲気。
思ってたのとは違ったな、どんなに気持ちを費やしても伝わらない悲しさ。
そんなことがありそうです。

そんな日もある。

やり過ごしましょう。

コントロールしようとすればするほど、失望が深まっていってしまうので
今日は嵐がすぎるのをひたすらやりすごす、そんな日になりそうです。

昨日の蓮華さんのメッセージ

【Daily Message】2020年9月5日のメッセージ皆様、おはようございます。 蓮華です。 昨日は、出かける時と帰る時、どちらも雨に濡れました…。 さて。 ...

自己犠牲はNGだけど「ひとりはみんなのために」ということもあってよいし、それが行き詰まりの打破になるかもしれない、というお話しでした。

オンユアサイドのメンバーはみんな一匹狼です。

それぞれが自分の考えをもち、意見も活発に交わされます。
不動宮多めな私は、その瞬間はただみていることも多く、後でそういえば・・・
と思ったりするのですが。

メンバーそれぞれ、自分ができることには積極的に手をあげ、苦手なことは助けを求める流れが少しずつできてきたのかなと思います。

私自身はユニットを組むまで、もつこさんと何度かお話をする機会がありましたが、ココさん、蓮華さんとはイベントの時にお話したくらいで、さぐりさぐり、コミュニケーションをしていました。距離感だとか踏み込んでいいところはどこまでか、とか。

そして感じたのは、時間が経つにつれ

3人とも本当にすごい人たち

とわかりはじめ、そして、みんな

誠実で真面目すぎるほど真面

この人たちが評価されないの、神様、おかしくないですか??

という気持ちを抱いています。

そして、みんな感謝の言葉が多いのです。
気持ちよくいろんな作業ができて、その結果、前にすすめてみんなで喜ぶ。

みんなのため、でもあり、自分のためでもある、と思える環境です。

こんな良い循環がこれからもより促進されていくように、私も言葉や態度に気をつけようと思う次第です。

長くなってしまいましたが、

明日はココさん。です!
ココさん節で元気になりましょー。
明日もお楽しみに。

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニア&占い師&心理学部3年生 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 生まれた星の位置からその人の適性や運命を丁寧に鑑定しアドバイスするメニューで好評いただいてます!
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓