コラム

フロエナで月間リーディング【6月編】上旬編

皆さまおはようございます!鶴峯もつこです!

さて、「フロエナで月間リーディング」。
占星術のトランジットなどは手掛かりにせず
あくまでもフロエナのカードのみで読んでいきます。

フロエナはカードですので、当然卜術。
「流れ」を読むのに特化しているのは命術ですので……
フロエナはメッセージを読むのには特化していますが、
月間リーディング、どうなるのか!?

試しながらの記事となります。
当たった!とか、確かに!というようなことがあれば、
是非、もつこまでお聞かせ下さい。

というわけで、6月上旬のメッセージ。
前回書いた概況を参照しつつ、参りましょう!

6月全体のメッセージはこちらから

フロエナで月間リーディング【6月編】全体まとめ皆さまおはようございます!鶴峯もつこです! さて、今回からまた新たな試みです。 題して、「フロエナで月間リーディング」。 ...

6月上旬のメッセージ

概況(再掲)

「フロエナEX」Mood tune 鶴峯もつこ

水属性多めの1~5日は、感情豊かに、自分自身の楽しみをしっかり味わうところから今月がスタートしそうです。
そこから現実面に向き合う6~10日。
ひとによっては、「物足りなさ」のようなものを感じるかも。
小さな揺らぎはあるかもしれませんが、全体的にスムーズな気配です。
自分大事に!とか、小さな幸せを噛み締めるようなムードですね。

星座さんごとのメッセージ

火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)

あまり波乱のない上旬になりそうです。メリハリを求める火星座さんにはすこーし物足りない感じがあるかもしれません。セルフケアや自分の勉強などに時間を使いましょう。
あの……火星座さんは中旬・下旬にパワーを要する展開になりそうなので、今のうちに英気を養っておいてくださいまし……!

共通ラッキーデーは10日。得意なことや、ふと発した一言など「何気ないこと」が全体のコミュニケーションの打開になりそう。(特になしが多くてちょっとごめんなさい。中旬下旬に備えてください🙏)

牡羊座

ラッキーデー 10日
助けてもらえる日 2日・8日
ちょっと注意 特になし

獅子座

ラッキーデー 10日
助けてもらえる日 特になし
ちょっと注意 4日

射手座

ラッキーデー 10日
助けてもらえる日 特になし
ちょっと注意 4日

地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)

淡々と堅実にが重要になるのが、6日~8日。地の星座、特に山羊座さんにとっては「得意なやり方でじっくりやる」のが開運に。タスクは少し多めかもしれませんが、いまはトリッキーさは要りません。コツコツやってスッキリしちゃいましょう。
前半要注意なのは牡牛座さん。4~5日ごろは「思ってたのと違う」展開になってガッカリがあるかもしれません。「自分ではしっかりやったつもりなのに反応がイマイチ」のような。そんな日もあるよ、と心をなだめましょう……。
共通ラッキーデーは6日・8日。

牡牛座

ラッキーデー 6日・8日
助けてもらえる日 特になし
ちょっと注意 4日・5日 特に4日

乙女座

ラッキーデー 6日・8日
助けてもらえる日 特になし
ちょっと注意 7日

山羊座

ラッキーデー 6日・8日 (特に8日は超ラッキー🌟)
助けてもらえる日 2日
ちょっと注意 7日

風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)

風星座さんも、火星座さんほどではないですが「少し物足りなさ」があるかもしれません。ご自身の持ち味をもっと活かしたい!と思う場面もあるかも……でも、今回は一歩引いて吉。「やりすぎに注意」というのをおまもりキーワードにしてください。
やりすぎちゃった!と思うときにはすぐ切り替えムードを作りましょう。そんなとき、火星座さんのユニークさや破天荒なコメントに助けられるかもしれません。
共通ラッキーデーは10日。共通ラッキーパーソンは、火の星座の人。

双子座

ラッキーデー 10日
助けてもらえる日 10日
ちょっと注意 4日

天秤座

ラッキーデー 10日
助けてもらえる日 2日・8日
ちょっと注意 4日・5日

水瓶座

ラッキーデー 10日
助けてもらえる日 10日
ちょっと注意 4日(誰よりも注意)

水の星座(蟹座・蠍座・魚座)

上旬・特に月初の5日間は「楽しいことをしっかり楽しむこと」「自分を大事にすること」が得意な水星座さんにとって、喜びを享受しやすい時期になるでしょう。小さな喜びや楽しみも、ゴキゲンな気持ちのフィルターで最大化して楽しめます。
共通ラッキーデーは2日。共通「ちょっと注意」は5日。5日は、楽しい気分にちょっと水を差されてしまうイメージです。例えば、「お風呂タイムをじっくり過ごそうとバスボムを準備していたのに忙しくてお家時間をたっぷりとれなくなってしまう」ような。ちょうど5日を機にちょっとキリッとするムードにも変わっていくので、しょんぼりしすぎずキリッと切り替えましょう。

蟹座

ラッキーデー 2日・8日(特に2日は超ラッキー🌟)
助けてもらえる日 3日
ちょっと注意 5日

蠍座

ラッキーデー 2日・6日
助けてもらえる日 3日
ちょっと注意 4日・5日

魚座

ラッキーデー 2日・9日
助けてもらえる日 3日
ちょっと注意 5日

 

 

どなたにも、優しさが降り注ぐひとときになりますように( *´艸`)

それでは、ここまでお付き合いありがとうございました(*´ω`*)

次の記事もお楽しみに♪更新時にはXでお知らせします(*’▽’*)

 

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓