お知らせ

OnYourSideの本 できました!

皆さまこんばんは!
ここ数日ご案内している「OnYourSideの本」について
改めて情報をまとめてまいりたいと思います!

「占い好きなひと」だけでなく、
本や物語が好きなひとたちへ、占いってなんだろう、どんな使い方ができるだろうと
伝えたいという想いから始まったこちらの企画。
どうぞご一緒にお楽しみください。

 

本は全部で4冊!メンバーが一人1冊ずつ出します

作者名とタイトル、ざっくりとしたジャンルはこちらです

(()内はページ数。全て文庫サイズです)

  • 36 ルノルマンカードから紡ぐ物語1/天羽ココ。【オムニバス小説】(52p)
  • 雪国のJKは占いの結果(と書いて運命と読む)には屈服しませんっ!/央葉もつこ【ライトノベル】(58p)
  • 星が教える恋愛マニュアルー惑星を知る編ー/ひのみやまこ【実用】(36p)
  • 愚者はいずくより来たるか/もとい蓮華【ファンタジー】(48p)

イベント会場価格/1冊500円
通販(いずれも送料込み)/1冊800円/4冊セット購入2300円
(セット購入お買い得すぎる&バラエティに富んだものになっていますのでオススメです)

それぞれの表紙をご紹介!

初売りはこちら!9月6日の「文学フリマ大阪」

https://bunfree.net/event/osaka08/

イベントのサイトはこちら↑です。
当日は蓮華さんが直参(直接参加)されます。
カタログ・ブースのガイドはこちら↓からどうぞ。書影から、作品紹介もご覧いただけます。

https://c.bunfree.net/c/osaka08/!/E/41

 

通販はこちら!既に受付を開始していますっ

お問い合わせ div.cps-post-thumb{ display:none; } .wpcf7 { padding: 40p...

お問い合わせフォーム内「書籍購入」にチェックを。

 

それぞれの本の詳細情報いきます。全員ジャンルが違うぞ!

36 ルノルマンカードから紡ぐ物語1/天羽ココ。【オムニバス小説】

ナポレオン妃のお抱え占い師「マドモアゼル・ルノルマン」が考案したと言われる「ルノルマン・カード占い」

ルノルマンカード36枚それぞれをモチーフに小さな話を36話創ったら面白いだろうなーという試みでの小説。それぞれが完結のお話であり それでいて繋がっている。
ルノルマンを知らない人にも楽しめて 占いを知らない人は占いってそういうものなのかとも知ることが出来たり、
ルノルマンを知ってる方は あー。このカードのキーワードはこういう話になるんだなと楽しんで頂けるものです。
肩の力を抜いて楽しめる 本当に小さなお話の集まり 今回はカード4枚目 家  までのお話を書き上げました。

 

雪国のJKは占いの結果(と書いて運命と読む)には屈服しませんっ!/央葉もつこ【ライトノベル】

はじめてのうらない@ラノベテイストです。

占いってどうなの?占いの店って何してるの?占い師でもある作者が、リアル鑑定風に仕立てました。 イロモノでしょうか?いいえ、割と王道ストーリー、のはず。謎解きのようなスッキリ感をどうぞ。
占いに頼るのは情けないと思っている雪国のJKが、誰でもいいから相談したい!と店に飛び込むところから始まる「運命に屈服しない」物語。 JKちゃんとご一緒に「異世界(!?)」をご体感くださいっ

 

星が教える恋愛マニュアルー惑星を知る編ー/ひのみやまこ【実用】

あなたが生まれた日の空、星の配置から運命を読み解く「西洋占星術」
その神秘的な力については、誰しも聞いたことはあるはずです。

西洋占星術で何がわかるのか、多分、多くの人が興味があるであろう恋愛にからめて 説明してみました。
本当に入り口の部分で難しい部分は除いていますが 人はみんな違うこと、相手の立場にたって考えてみること の大切さもわかってもらえるといいかなぁと思って書きました。
この本を使ってそのうち講座もできるといいかなぁという企みももって書きました。 次、機会があれば、みんなみたいな素敵な小説(かけるかな)書いてみたいです!

 

愚者はいずくより来たるか/もとい蓮華【ファンタジー】

占いツールとして有名な「タロットカード」
その不思議さは、扱う者の心の奥底までを鏡のように映し出す神秘さにあります。
「タロットは、1人の人間がこの世に生を受けてから全うするまでが寓意的に描かれている」というトリビアを受け、ならばそのフールズジャーニーを真面目に追いかけてみよう!
と考えて書き始めた、蓮華のタロットワールドのファンタジー小説です。 少年少女が崩壊間近の世界を旅する長編の物語で、今回はプロローグだけをしっかり目に書いてみました。
登場人物がカタカナの名前ですが、そういうの好きな方は是非読んでみてください。

 

先日のYoutube配信はこちらから!
本について喋ってます。チャンネル登録もなにとぞ

既にみてくださっている方ありがとうございます!
4人でそれぞれ本についてや、今後のことなどおしゃべりしております。

 

是非チェック&お読みいただけましたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します!

ABOUT ME
央葉 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、央葉もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=ムードの調整)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓