毎日の運勢

【Daily Message】2020年9月5日のメッセージ

皆様、おはようございます。

蓮華です。

昨日は、出かける時と帰る時、どちらも雨に濡れました…。

 

さて。

OnYourSideのみんなで手掛けた「本」を持って、9/6(明日!!)にイベントに突撃させていただくわけですが、

なんと、来れない方のために、予約販売を受け付けることになりました!!

 

「気になってるんだよ〜!取り置きして〜!!」

と仰る方は(ありがとうございます!)下記の応募フォームよりご一報くださいませ。

イベント後に発送させていただきます(*´-`)

お問い合わせ div.cps-post-thumb{ display:none; } .wpcf7 { padding: 40p...

 

蓮華は、ずっと、本に関わる仕事をしたかったのです。笑

おんゆあ出版、これからも盛り上がっていくといいな〜なんて、ワクワクしております。

 

てなところで、本日のメッセージをお伝えして参ります♪

9月5日のメッセージ

Mermaids and Dolphins Oracle Cards/Doreen Virtue,Ph.D./JMA Associates,Inc. Light Works

 

「何か、何故か、いつも満足できない」

「うまく行ってるのに、なんだかものたりない」

 

そんな気持ちが重なってくる時は、

誰かのためにが、抜けているのかもしれません。

 

 

人間って、とても、社会的な動物なのです。

 

人見知りなあなたも、人間嫌いな誰かも。

 

傷つけられて、

「もう、誰かのためになんて、生きるのはやめよう」

と、決めたとしても。

 

人間は、自分一人が豊かに満たされただけでは、本質的には満足できないのです。

 

 

もちろん、

自己犠牲をしてまで誰かのためにがんばったりするのは、ちょっと違います。

 

自分の分を満たすよりも、相手のために頑張りすぎて疲れ切ることを求めているわけではありません。

 

ただ、

もしもあなたが、これまで通りでは満足できなくなってしまっていたり、

これまでのやり方に行き詰まりを感じてしまっていたりするのなら、

 

誰かのために

と、視点を変えてみると良いでしょう。

 

あなたがこれまで培ってきた技術を誰かのために使う、とか

できる範囲で構わないのです。

あなたには、自分が思っているよりも、誰かのために役立てる力が備わっています。

 

自分にばかり、自分のためばかり、自分の得ばかりを考えて、

自己中心的、自分本位なエネルギーをかけ続けていては、

どこかで具合が(流れが)悪くなってしまいます。

 

自分の喜び

誰かを喜ばせること

 

これを両立させながら、行ったり来たりしながら、

人の心は、本当の意味で成長していきます。

 

今日は、損得を超えた目線で、物事を考えてみると、道が開けそう。

 

誰かのために、思いやりと親切を、見返りを求めずに世界に表現できれば、

思いがけない宝物を見つけることでしょう。

 

あなたに祝福がもたらされますように。

素晴らしい1日を。

 

前日のおさらい

さて、ここからは、昨日のもつこさんのメッセージを元に、蓮華の4日を振り返っていきたいと思います。

 

もつこさんの9月4日のメッセージはこちら。

【Daily Message】2020年9月4日のメッセージみなさま、おはようございます! 央葉もつこです。 先日のOnYourSide配信でお話した本を出す件について…まず配信のログ動画...

 

言えることはふたつだと思っていて。
ひとつめは、弱くてもいいのよ。ってこと。
ふたつめは(決してひとつめと矛盾しない言葉としてお伝えしたいんですが)
もしいま「自分は弱すぎる」と思っていて、信じられなかったとしても、弱くても、
「自分自身の力で前を向く力があると信じること」。
今はそうじゃなくても、信じられなくても。その力を取り戻す時が絶対に来ること。

 

 

うーん、なんだかとっても、力強い言葉ですよね〜〜。

蓮華は、ずっと一匹狼が性に合っています。

もちろん、今もそうです。動物占いやしな。()

 

ただ、今、OnYourSideとして、一緒に何かを為す仲間を得られたことで、

自分の力が何倍にもなるのを感じています。

 

一人で、得意なことにも苦手なことにも全方向に気を張っていないといけなかったところから、

自分の得意分野をしっかりと意識しつつ、苦手はいい感じに頼りつつ、という環境がありがたすぎるわけですが、

 

人にコンスタントに頼れるってなって初めて、

「弱い自分」「弱くて仕方のない自分」

を、認めた上で、ケアできる範囲が増えたのかも。

 

人の成長って、何種類かあると思うんですが、

「誰かがそばにいてくれないとできない部分」を、今年はたくさん成長させてもらってるなーって、思っております。

 

本当、OnYourSideのメンバーの皆様をはじめ、関わってくださってる全ての方に感謝でございます。。(本当に本当に)

 

「弱いままでもいい」

って言うのは、本当にそうだと思っていて、

無理に強くなろうとして、

一人で完璧を演じようとして、

最大の長所を殺してしまうことも、

あるんですよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(実感)

 

 

だから、なんだろう。

まずは、心に手を置いて、

「あなた」の声を聞いてみて欲しいですね。

 

私もたくさん、「私」の声を聞いてきたし、

これからも、もっとたくさん聴き続けようと思います。

 

だって、私は一生、私だからな。

 

文字数が膨れ上がったぞ・・・!

今日はこの辺で失礼しましょう。笑

読んでくださった方、ありがとうございました〜!

 

明日は、まこさん!!

お楽しみにね!!

 

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓