毎日の運勢

【Daily Message】2020年9月17日のメッセージ

皆様、おはようございます!
央葉もつこです。

先日のOnYourSide定期配信、ご覧下さった方、ありがとうございました!
たなかさん…本当にありがとうございました。
占いを扱うひとではなく、マーケットやアイテムをどうデザインするか?
一味違うお話に目からうろこが落ちまくりでした。

ご感想を寄せてくださった方もありがとうございます!
またゲストお招きしたいですね…。アンテナ立てておこう。
宜しくお願い致します…!

前回配信はこちらからご覧いただけます!
次の配信は9/29火曜日21時から。まこさんを中心に占星術のお話になる予定です!
また告知重ねてまいりますね^^ お楽しみに~(*’▽’)

https://youtu.be/mZTKVKHOzms

さて、今日のメッセージに参りましょう!

9月17日に寄せてのメッセージ

今日のメッセージは、例えるなら「青い鳥」。
既に持っているものを、どうとらえるか?

イメージは、
空に浮いている風船。素敵だな、可愛いな。
私も欲しいな。手を伸ばすけど、届かない。
浮いているから素敵だけど、浮いているから届かない。

私のものじゃないのかな? あの風船は誰のもの?
ずるいずるい、私だって欲しいのに!

ーーーー
よーく見ると、風船にはひもが付いていて。
そのひもは、あなたのポシェットに繋がっていたりして。
誰かがそっと、これはあなたの分だよって、
おりぼん結びで括りつけてくれていたりして。

風船の、浮いている部分だけ見て、自分から遠いよおって悲しくなって。
誰だかわからないままに、他人を恨めしく思ったりして。

欲しい、と思う気持ちは強くてOK。
でもできれば、悲しい、恨めしい、怒り悔しさ……にはしたくないですよね。

……どう言ったらいいかな。ええとですね。
欲しいと思ったときにはもう手に入ってるようなものなんですよね。
その対象がどんなものなのか分かれば、ちゃんと見つけられるようになる。

空気みたいに、見えないけどどこにでもあるものを認識する方法は
「これ空気やんけ!」って気づいちゃうことです。笑。
何にもない風だけど、あるやんか空気!

ここにあると気づけば、存在していると言える。
愛とか幸せとか目に見えないあれやこれや。
(あ、ひとによって価値観は違って当然なので、
他人に押し付けたりはおすすめしません)

あなたにとってのソレは、そこにありますか?
気づけそうですか?

前日の振り返り

昨日の担当は蓮華さんでした!記事はこちら

【Daily Message】2020年9月16日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華です(*´-`) 昨日のYouTube配信はチェックしていただけましたでしょうか!? フォーチ...

フロエナちゃん使ってくれてありがとうございます!
(クレジットまでわざわざ…ありがとう)(あとトッポジージョ懐かしい…当時、アニメ版トッポジージョの声と、NHK「おかあさんといっしょ」のポロリの声が、どちらも中尾隆聖さんで「ねずみってこういうこえなんだあ~」と思い込んでいたあの頃でした)(これ笑うところです)

ピックアップはここですねやっぱり…

人はみんな、誰でも、自分だけの種を持っています。

(ちょっと、漫画「フルーツバスケット」を思い出しました。
ひとは皆、おにぎりで、梅干しを持ってるんだけど、それは背中についてるから。
他人の梅干しがめちゃくちゃよく見えて、自分には梅干しあります?ほんとに?って心配になって。誰かに素敵なのもってるじゃんって言われると安心できる…みたいなエピソードが。)

今日のメッセージにもつながるものありますが、
たぶんこの種って、明らかに目に見えるものじゃなくって。
どうやって「ある」って思ったらいいんだろうねえ。

フルバみたいに、優しいひとが教えてくれることもあるかも。
自分で信じて、ないかもしれないけど「ある」って作っていくこともあるかも。
いやもー、理屈抜きに、あると信じちゃうのもいいかも。

私は……信じて進んでブレて、信じて進んでオチて(体力気力的な意味で)、
あるぇ…?何もないのではぁ?って涙目になって……(よくある)
でも。あるんだよ。あると言っていいのさ。
何もないように見えても空気があるように、
何もないように見えても、あるんだよ。それは。
good karma 活かしていきましょう。生きてるだけで丸儲けよ。

さて!明日のメッセージ担当はまこさんです。
メッセージの担当順の都合で、明日明後日まこさんが連続?かな?
どうぞお楽しみに。

ここまでお付き合いありがとうございました。央葉もつこでした!

みなさま、どうぞ、良い一日を(*´ω`*)♪

ABOUT ME
央葉 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、央葉もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=ムードの調整)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓