毎日の運勢

【Daily Message】2020年9月16日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です(*´-`)

昨日のYouTube配信はチェックしていただけましたでしょうか!?

フォーチュンカードマーケット(FCM)のたなかさんをゲストにお招きして、「みんながシェアして楽しめる占い」を広めていくアイデアが詰まった、素敵な配信でしたね!ヽ(´▽`)/

個人的には、占いに関するものづくりの話であったりだとか、

今、話題のコーヒーカードの制作秘話だったりがとても勉強になりました

 

たなかさん、どうもありがとうございました!!

お見逃しの方は、YouTubeチャンネルのアーカイブをチェックしてみてくださいね!

(チャンネル登録とグッドボタンも!励みになります!)(ありがとうございます!)

 

さてさて。

本日のメッセージ、お伝えして参りますよ〜!

今日は、チェッコリオラクルカードと、我らがOnYourSideの発起人であるもつこさんが第二回FCM(2019年3月開催)のために製作したと噂のフロエナカードでお伝えして参ります

(もつこさん、毎日フロエナちゃん使ってるもんね…かぶってごめんね…笑)(ここでいう)

9月16日のメッセージ

◆チェッコリオラクルカード/株式会社ヴィジョナリー・カンパニー ◆フローイングエナジーカード/央葉もつこ(mood_tune)

 

自分の行いに、自信を持ってください。

 

誰かの言葉やお節介、同調圧力、社会通念の声なき脅しに屈することはありません。

 

あなたが今まで積み重ねてきた正しい行いは、必ずあなたに正しい結果を導きます。

自分の声を、積み重ねてきたことを、もっと信じてください。

 

今まで、自分を信じてきましたか?

それとも、他の誰かに主導権を預けてきましたか?

 

もしも、これまで、自分に嘘をつくことが多かった人は、

どうか、今から、思い直してください。

 

「だって私は何の取り柄もないから…」

「でも、あの人の方が素敵だから…」

 

そうではないのです。

あなたの人生を生きているのは、あなた。

 

あなたが生まれてきたことも、生きていることも、これから生きていくことも、

あなた自身を、この世界に表現すること。

 

自分自身に誠実に、正直に。

そうしたことは、すべて、自分の経験、糧となります。

あなた自身を、生きていますか?

生きていこうと、思えていますか?

 

大丈夫。

人はみんな、誰でも、自分だけの種を持っています。

 

その種を大切に育てていけますように。

すぐに芽が出なくても焦らないで。

 

あなただけのオリジナルの種にフォーカスできたなら、

水をあげて、肥料をあげて、光をいっぱい浴びせて、育てていけたなら、

 

良い流れが廻ってきます。

前日のおさらい

フロエナちゃんが「GOOD  KARMA」というカードだったのですが、

チェッコリの左側がまさしく「KARMA」と名付けられたカードでして……WAO!

 

それはともかく、昨日のメッセージはココさんでした。

ココさんのメッセージはこちらから。

【Daily Message】2020年9月15日のメッセージおはようございます^^* 本日は天羽ココ。が担当です。 さて、本日は21時よりYouTube配信ですよ! ゲストはFC...

自分でカッチリと切り替えて、忘れると決めた人、もの…出来事…ありますか?

 

ココさん自作の御本のビブリオマンシーからそう問いかけられて、蓮華、ちょっと考えてみました。

 

基本的に、嫌な記憶は繰り返すタイプの人間でした。そういえば。

執念深い、ともいう。

(ここ数年はそうでもなくなりましたが……まあでも、性分ですね〜)

最近は、嫌な感情はそんなに乗らなくなってきましたが、まあまあ昔の話を定期的に思い出しますね!

でも、嫌な記憶も忘れたいか?って言ったら、そうでもないかな〜〜というのが私のような気がしました。

 

なんか、私、実は生まれた頃から記憶がしっかりあるタイプなんですが。

(でも乳幼児の頃の記憶はぶつ切り。赤ちゃんだった時は、ビデオの録画スイッチのオンオフみたいに、「はい、ここから記憶残りますよ〜」「ここからスリープモードですよ〜」という感じでした。編集してたのは誰なんだろう……「早く大きくしてよ!」って思った自分も記憶にあります……あんまり動けないじゃん、だって……目もあんまり見えてないしさ……)(※とにかく昼寝をしない、お乳を飲まない赤子だったそうです。母談)

(逆に中学生時代とかの記憶がそんなにない)

2歳の時に、大好きなアニメ(トッポジージョっていう、ネズミが主役のアニメ…)が最終回ってなった時に、そのアニメが終わるのがとても悲しくて悲しくて、忘れたくない!って思ったのをきっかけに、

あれ?ひょっとして、今の楽しい毎日の記憶や、家族や兄妹を大好きな気持ちも、大人になったら忘れてしまうんだろうか??

と、思って、謎の「わたし、わすれません!」宣言をしてました。

多分、だから、忘れてないんだと思います。

 

でも人間、忘れた方がいいことはどんどん忘れていくと思いますし。

忘れることには罪悪感をもたないようにしよう!

と、改めて思いました。

思い直したら、覚えてることも多いけど、同じくらい忘れてることもあるよね〜

 

……例えば、しんどい渦中にいた時のしんどさとか、今はもう全然忘れてますね〜〜。

まあ、なんてゆーか、だから、

止まない雨は、ないよ!!

 

今、渦中にいる人も、「離れて、忘れる」という選択肢を、ぜひ、アリにして欲しいなって思います。

すぐにそれを選べない場合も、もちろんあるんですけどね。

タイミングは、きっときますから。大丈夫。

ココさん、素敵なメッセージ、ありがとうございました!(^^)

 

明日のメッセージは、もつこさん

 

お楽しみにね!!!!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓