毎日の運勢

【Daily Message】2022年6月6日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

毎週月曜日は、今週の星の動きとその日のサビアンからのメッセージです。

まずは、今週の星の動きからポイントとなる日をみて行きましょう。

今週の星の動き

今週、月は獅子座からスタート。

先週、水星逆行が終わり、留まっていた水星がまた動きだしました。

今週、注目する日は以下の通り。

 

6月6日(月)
朝から言葉の行き違いで揉めることがありそう。
意地やプライドでゆずれない状況に。
ここは自分が一歩引き下がる気持ちを忘れずに

6月8日(水)
この日は、荒唐無稽に思われる発想でも細かく現実化するための構想を得られる日。いつもなら、冗談で済む話が本当にやる?って方向に進み、色々計画が進行していきそう。

6月12日(水)
それまで良しと思っていた好みについて、変化が起きそう。
なぜ、それが好きだったのか
とか
実はそんなに好きじゃなかったわ
とか
自分でも気づいてなかった本心に気づいていきそう。

今週は自分でも予想してなかった方向に物事が動いていく週になりそう。
冗談から始まることもあったり、思いもよらない自分の好みを知ったり。

なにかのヒントになりますように。

本日のサビアンとメッセージ

太陽は双子座15度。
サビアンシンボルは「熱弁する女性参政権運動家」です。
双子座の第4グループを移動中。
第4グループでは、対向サインの影響を受けるようになります。
双子座の場合は射手座。
テーマとしては「影響を与えたり、受けたりすることへの対処」になります。

第3グループまでは、尖り続けていた双子座。
そして、尖ったままでいられるだけの実力を身につけていました。
集団よりも個人。
自らの能力を圧倒的に発揮して進み続けます。

双子座の対抗サインの射手座は9番目のサイン。
個人主義の双子座とは違い集団の中での自分という立ち位置にいます。

周りの目を気にするし、集団の中で生きていく方法を模索しなければならないのです。

双子座の段階ではまだ、他者との関わりをうまく調整する視点はありません。
ただ、射手座の影響を受けると他者へ自分がどのように働きかけることが出来るのかを意識するようになります。

そして今日のサビアン
熱弁する女性参政権運動家」。

ここまでで自分が高めてきた能力を使って他者を動かそうとします。
双子座は牡牛座と違って言葉巧みです。
自分の言葉が他者にどう影響するのかを試し始めるのです。

今日のメッセージは

見せ方を考えよう

です。

たとえ、どんなに良い能力を持っていたとしても
見せ方が稚拙では相手には伝わりせん。

そのまま、素材のままが良いとは限らないのです。

この人にはどのように訴えかけると響くのか。
そういうことをこれまでの経験を使って考えましょう。

たとえば、報告が端的な方が喜ぶ上司と
気持ちも含め感情に訴えかけるような話が好きな上司とでは、伝え方を変えないと評価されません。

人の話を聞かない子どもに
話を聞きなさい!
言うたって、それすら聞いていないのです。

どうやれば伝わるのか

それを工夫してみましょう。

なにかのヒントになりますように。

昨日のふりかえり

【Daily Message】2022年6月5日のメッセージ 2022年 6月 5日 日曜日です。 本日の担当は、りっかるっかといいます。 (短文と余白担当です) 今回のオンユアサ...

シンプルに見ると。お茶碗がふたつ上に向いているので、午後においしいものを食べる。

なども良いのかもしれませんよね。

るっかさんの解釈は面白いです。
ふむふむ。
美味しいものを食べる、ですね。
これを書いてるのは15時ちょっと前なのですが、何を食べようと考えてみることにします。

女教皇のカードをるっかさんは

陰陽のシンボルのような後ろの柱からも男女という性別を超越した神秘性を持った人です。
これを見た時に。
今日はどっちでも良い日なのでは??
そう感じてしまいました。

と解釈されていました。

なるほど、女教皇は神秘的なカードですよね。
白黒はっきりさせるなどの意味で解釈することもありますが性別を超えた存在ととらえるとどちらでも良いのでは?となるのもありな気がします。

★ジオマンシーとタロットカードを合わせて読んでいくと。どっちもゲットだぜでしょうかね??

午後、おやつでも夕飯でもなにか食べたい、お買い物でもあっちとこっち迷う。そう言う場合は余裕がある人は「どっちも獲得してしまいましょう。たまの思い切りも大事です。

どっちにしようか迷った時、お金に余裕があれば両方買いますね。。その方が悔いは無いです。
迷ったらどっちも買う。
その方針で、今日(日曜)の残りは、過ごしてみます。

るっかさん、ユニークで実用的なメッセージありがとうございました!

明日のデイリーメッセージは、李桃さんです。
お楽しみに。

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓