毎日の運勢

【Daily Message】2022年6月7日のメッセージ

ごきげんよう!
OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

 

今夜はYouTubeの日!!

今夜21時からのオンユアYouTube定期配信は、繋がるゲスト回第2弾!

皆さんお待ちかねのコーヒーカードそしてインド占星術でお馴染み、黄円美里(こうえんみさと)さんです!!

オンユアのYouTubeでインド占星術の話題が出るのはこれが初めてなんだとか!

本日私はコメントで参加予定ですが、どんなお話が聴けるのか今から楽しみです♪

みんな、ぜってー観てくれよな!

 

てなわけで、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

馬並みなのね~♪

 

まずは今日のタロットとルーンから。

タロットは「自立、自尊心、幸福な居場所、経済的基盤を築く」などの意味を持つペンタクルの9と、「無垢、未知の可能性、ゼロからのスタート、初心に帰る」などの意味を持つ愚者のそれぞれ正位置。

ルーンは「障害を跳び越えて進む、ワンランク上のレベルへの変化、自由意志、転居・転職・旅」などの意味を持つ“馬・変化”のルーン・エオーが逆位置で出ています。

タロットの各スートの9はそのスートの意識が完成するまでにもうあと一歩のところまで来ていて、それまでに沢山の経験が積まれてきたことを意味します。

物質世界や現実的な物事を表すペンタクル=金貨のスートにおいては、経済力や体力、スキル、生活の基盤などが整い、自立し安定した生活が送れるようになっている状態を表しています。

世間的にいう所謂「リア充」といったところでしょうか(但し、恋愛やパートナーシップ等に恵まれているかどうかはまた別のお話)

よく見るライダー版デッキでは、積み上げられた金貨とたわわに実った葡萄に囲まれた女性が、片手に強さや勇気、不死などの象徴でもある鷲を従えている絵柄が有名です。


よく見るライダー版ペンタクル9

このデッキでは、それらがまとめてゴージャスな孔雀の姿で描かれているようですね。

それに対して、タロット大アルカナの一番最初「0番」のカードであり、この世に生まれる前の胎児を表すともいわれる愚者は、まだ何一つ成し遂げていない完全無垢な心や状態を意味しています。

対照的なこの2枚に、変化を促すエオー。

なんだか今日は劇的な変化の予感がぷんぷんするぜ…!

 

 

今日は「積み上げた経験値を携えて、ゼロからまた歩き出す」日。

ゲームに例えていうなら、新しいセーブデータをもう1つ作ってキャラクリ(キャラクターの選択、外見などを決める作業)からまた次の新たな冒険へと旅立つ感じ、とでもいいましょうか。

過去の冒険で得た知識やスキルは自分の中にインプットしたままに、でも敢えてまた1から、いや0からやり直す。

つまりは、新世界へのステージアップの時が来たのです。

とはいえ、一度築いた安定を手放すのって、誰しも相当勇気が要りますよね。

ゲームのセーブデータ消すだけだって、それなりに覚悟が要りますもんね。

また、過去のしがらみから全て解き放たれて「自由になる」ということは、新たな責任やプレッシャーが生じることでもあります。

それなら、今のままがベストだと感じている人も多いことでしょう。

でもね、「ベスト」って常に更新されていくものなんですよ。

だって、人は長~い人生の中で何度でも心も体も変わっていく生き物だから。

そしてそんな自分を取り巻く環境も、時代も、いつまでも永久不変なんてことはあり得ないのです。

ここ2~3年の世相を見ただけだって、おっそろしいほど世の中変わりましたからね。

今、盤石の地位を築いている人。
慎ましくも安定した生活に満足している人。
こんな自分はリア充だと安心しきっている人も。

みんなどこかで、そんな日常にもほんのちょっとの退屈を感じているのではありませんか?

もし、今日のこのメッセージにちょっとでもドキッとしたのなら。

今日をきっかけに、「自分・新章」始めてみませんか。

大丈夫、あなたのこれまで得た経験値はすべてあなたの血となり肉となり財産となり、これからのあなたにも必ず助けになります。

 

可能性は無限大。

まだ見ぬ新しい自分探しの旅へ、ヨーソロー!!

 

本日のおすすめ


いらすとやより

ラッキーチャームやジュエリーとしても人気の高い馬蹄モチーフですが、何故ラッキーチャームなのかを調べてみたら、ケルト民族の神話で馬に乗って鉄器を使い戦の勝利を収めたとのエピソードから、蹄鉄に魔除けや邪気を払う力があるといわれるようになったそうです(注:諸説あり)。

知らなかった!

馬蹄に限るとだいぶ絞られちゃうので、今日は馬のモチーフや乗馬動画から競馬予想まで、馬にまつわる何かで新たな冒険へと立ち向かう馬力をもらいましょう。

馬だけにね!

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageはひのみやまこさんでした!

【Daily Message】2022年6月6日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 毎週月曜日は、今週の星の動きとその日のサビアンからの...

今週は自分でも予想してなかった方向に物事が動いていく週になりそう。
冗談から始まることもあったり、思いもよらない自分の好みを知ったり。

今週も期待値高めの、まこさんの週報!

水星逆行も終わり暦の上では昨日から6月も始まりついでに関東梅雨入りもし、まさに色んな物事が動き始めるような予兆を感じます。

もってくれよ、俺の体!!(梅雨時になると低空飛行になるタイプの私です)

今日のメッセージは

見せ方を考えよう

です。

たとえ、どんなに良い能力を持っていたとしても
見せ方が稚拙では相手には伝わりせん。

そのまま、素材のままが良いとは限らないのです。

グサッ!

そうなんですよね、見せ方。
今めっっちゃ課題を感じてます。

圧倒的に足りないのが「勉強」だということも。

逃げてばかりではダメですね、自戒。

 

まこさん、言い訳しがちな心に釘を刺すメッセージをありがとうございました!

 

さて、ここでOnYourSide新メンバーゆる募のお知らせです。

オンユアでは現在、第3期生(A○Bっぽく言ってみた)にあたる新メンバーをゆる〜く募集しております。

我こそはとご興味のある方はサイトのお問い合わせ、若しくはメンバーのTwitter DM等までお気軽にご連絡くださいね。

ご質問等も承りますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

さて、明日のDaily Messageは天羽ココ。さんです!
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆
Have a nice day♪

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓