毎日の運勢

【Daily Message】2020年9月18日のメッセージ

おはようございます。

本日のデイリーメッセージはひのみや まこがお届けします。
急に秋っぽくなって、秋物が気になりますね。

占星術ではアセンダントを活かすファッションを考えるとその人の良さを引き出すそうですが金星の好みとはまるで違う場合もあり悩ましいところです。

こんな話も10月18日(日)のお茶会ではお話したいと思います!
ストアーズ公開しましたら、また告知いたします。

星とタロットのメッセージ

太陽は乙女座25度。
乙女座の最終グループを移動中。
サビアンシンボルは「香炉を持つ少年」
この少年は宗教儀式に参加しているそうです。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

まだ勝手がわからず生真面目に参加しているようです。
乙女座の次は天秤座。乙女座が否定して徹底して現実路線を歩む路線をとったのは、乙女座の前の獅子座の否定からでした。しかしながら、次の天秤座は火の獅子座と親和性の高い風の星座です。
否定したものにまた再び触れる機会がやってくるのです。

実務に徹したい乙女座にとっては宗教儀式についてもよくわかっていないのかもしれません。
けれど、「形から入って心にいたる」というように、模倣することでそれを理解しようとします。
意味がないものと思っていたことに、実は意味がある、というようなことを意味する度数を今日の太陽は移動しています。

一方で月は、前日20時に乙女座の位置で太陽と重なりました(新月)。
けれど陽が登れば月は、天秤座に移動しています。
太陽と重なった後、月はこの日、夕方まで他の惑星とはかかわりを持たずに、ひたすら天秤座を移動していきます。
太陽は相変わらず、賑やかなのですが、他の惑星間もさまざまに喧々ガクガクと騒がしいのですが、月はひたすら、周りを気にせずに、ホッと安心できるところまで進んでいくのです。

上層部の穏やかなムードの反面、各部署が闘争や自己主張をくりかえすなか、月は自分の安心できるところへと黙々と動いていき、ホッとできる時間にたどり着く。

今日は、周りの喧騒に巻き込まれずに、黙々と自分の作業を進められそうです。
夜には、好きな飲み物、好きな場所、好きな音楽を聴きながらリラックスタイムを過ごすことを目標に1日、がんばっていきましょー。

タロットはソード4・ソード10・ワンド6(逆)

生きていると自信を失うことはあります。
人との比較、勝負で負ける、成果がでない。そんな時は当然に自信を失うのですが
今日のそれは、他人との比較というより、自分の過大評価からきているのかもしれません。
自信をもつことは大切なことなのですが、できないことまでできると思ってしまうのはまた別の話です。
自己嫌悪に陥る前に、一度、小休止して、その目的が自分の身の丈にあったものだったのか、熟考してみる必要がありそうですね。

昨日のもつこさんのメッセージ

【Daily Message】2020年9月17日のメッセージ皆様、おはようございます! 央葉もつこです。 先日のOnYourSide定期配信、ご覧下さった方、ありがとうございました! た...

もつこさんは喩えがとても上手です。
それは、物事を抽象化してみれるからでもあり、射手の月がよく働いているのだなと思います。
射手は文武両道のサインで高度な思想、哲学の分野ともなじみがあるサインです。
持っていないと思った瞬間に持っているのだ、というのは、とても哲学的で深いです。

私ははじめて哲学の本を読んだ時に、意味わっかんねー、と思わず、笑い転げましたが。
何言ってるかわからなくないですか?
「認識が対象に従うのではなく、対象が認識に従う」
(カント)
わかるようなわかんないような。脳みそがこむら返しおこしそうな。
けれど、そういう高度な思考を自分の中に取り入れることはたまには必要だなーと思いました。

今日もおつきあい、ありがとうございました!

実は明日のメッセージも「ひのみやまこ」です!!

明日もおつきあいくださいね!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニア&占い師&心理学部3年生 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 生まれた星の位置からその人の適性や運命を丁寧に鑑定しアドバイスするメニューで好評いただいてます!
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓