毎日の運勢

【Daily Message】2020年11月7日のメッセージ

皆様、おはようございます!
本日のDailyMessage担当 央葉もつこです(*’▽’)

ここ数日で急に冷えてませんか……?暦の上では立冬だそうで。
羽織ものでごまかしてたんですがそろそろ真面目にコート出さないとですね…(って、前にも似たようなことを言っていたような)。
皆様暖かくお過ごしくださいね!

暖かくと言えば(無理やり繋げる)
頭の体操的に脳みそがウォームアップできるような、
しかもルノルマンカードと仲良くなれるようなお茶会が11月28日に……
(皆様そろそろ耳タコでしょうか)
ココさんのリードですから頭も(?)心もぽかぽか間違いなしでしょう。
詳しくはこちらからですよ!

ルノルマンと仲良くなるお茶会やります! 11月28日(土)zoomにて開催! 天羽ココ。が担当します。 内容はこちら 日時:2020年11月28日...

さらにさらに、お茶会プレ開催という形で、
わたしたちオンユアサイドメンバーのライブ配信でも、
ルノルマンを題材にお茶会のごときわちゃわちゃトークを……って、

え???
な……なんだこりゃ~!
挑戦状??謎???

ということで(ふふふ)11月10日の配信も↑からチェックのほどを♪
一緒に楽しみましょう~(*’▽’)
後からもご覧いただけますからね。

では本日のメッセージに参りましょうか。

11月7日に寄せてのメッセージ

あなたは、ひとりぼっちではありません。
あなたが存在している限り(ちょっとスピった言いかたをすると、あなたの魂が存在している限り)、そこには縁や経験、記憶が伴って、やっぱりひとりぼっちではなくなるのです。

この「ガーディアン」のカードは、
周りにいてくれる存在に気付けていないときに
出ることが多いカードです。

あまり言動に出さないけれど実は目をかけてくれている上司、
離れていても連絡をくれる親や旧友。
あるいは、もうここには居ないおじーちゃんおばーちゃん、一緒に暮らしていた犬。
もしかしたら妖精や天使なんかも。

実体があろうがなかろうが、血筋や物理的距離が近かろうが遠かろうが、
ちゃんとこころは側にいるんだよ。
いるよ、と、ただただ伝えたいよ。
と、そういうカードです。

このカード、説明が結構難しくて。
というのは、わざわざこのカードが出る時って
「ひとは独りだ」「わたしは独りだ」「独りは悲しい・つらい」「独りでなぜ悪い」
みたいに思ってる時だったりするのです。
「出たカードはこういうカードですよ」と伝えるだけでほどけることもあるけれど
(それは大体思い当たる対象がいらっしゃる時)、ちょっと今回、文字だけで伝える側の私は今、心配?しています(笑)。伝わっているかなぁ。
いや、この形式で発信している以上、それを言っちゃあオシメェよ、なんですけどね。
仮に伝わったとして続きを書きます。

側にいるからね。
だから、のびのびと居て。持ち前の性質や長所を発揮して欲しい。
この先の見通しが霧の中でも、
ついつい頑固に執着してしまっても。
なんというか、生きてるってことはそんなようなもんなので。
生きている人だけの特権。生きることに煩わされるという権利。
だから、どんなあなたでも、側にいるよ。見放すなんてことはないんだ。

前日のメッセージからの振り返り

前日担当は蓮華さんでした~。

【Daily Message】2020年11月6日のメッセージみなさま、おはようございます!蓮華です^^ 11月ですよー!!(2回目) 新しい月はいつもワクワクするタイプなのですが、11...

ピックアップはこちら

切りたい時に、切ればいいのです。
それこそ、何に囚われることもなく。

そう、切ってもいいし切らなくてもいい、くらいで居て、
切りたい時に切ればいい。
これねぇ、難しいです(笑)。
だって、モノであれ感情であれ、
長いこと一緒に居ると愛着という名の執着が出てきてしまうからね…。
でもスッと、切りたい時に切る。
何にしても、切る自由をひとつ持っているのは常備薬でもあるんだろうなと思いました。

(基本何でもコレクションしたくなっちゃって、シャリシャリと断するのが苦手なもので…この、何でも、いつでもスッと切る万能バサミ、常備薬。
積極的に手元に置いておきたいです…ね……!

 

ではここまでお付き合いありがとうございました!
本日担当は央葉もつこでした。
お次は天羽ココ。さんです(*’▽’)お楽しみに~!

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓