毎日の運勢

【Daily Message】2020年11月6日のメッセージ

みなさま、おはようございます!蓮華です^^

11月ですよー!!(2回目)

新しい月はいつもワクワクするタイプなのですが、11月はセルフメンテナンスからスタートしており、まだまだこれからって感じの蓮華です。

2020年のラストスパートをしっかりやりたいタイプなんですよね。。。今年の目標、皆様、達成率、どんなもんですか??

蓮華は、、、「やりたいことを手当たり次第」という目標だったので、半分叶っているのですが、お仕事面での目標をもう少ししっかりと達成していきたい所存です。頑張るゾッ。

さて。

オンユアサイド的には、11月28日(土)のココ。さんのルノルマンお茶会を推しております♡

ルノルマンと仲良くなるお茶会やります! 11月28日(土)zoomにて開催! 天羽ココ。が担当します。 内容はこちら 日時:2020年11月28日...

さらに、来週火曜日の定期配信では、このお茶会の予行演習的な、「ルノルマン謎解き大会」を開催予定ですので、ルノルマン興味ある方も、楽しいことに興味がある方も、ぜひぜひ、YouTubeチャンネルをチェックしてみてくださいね^^

さて、それでは、本日のメッセージをお伝えして参ります!

11月6日のメッセージ

囚われない生き方がしたいのに・・・

 

何かを切り捨てて自由になるつもりなのに、いつの間にか、切り捨てようとしていることそのものに縛られている……そんなことはありませんか。

 

やめたいのよ。

そう。やめたいの。

やめたい、やめたい。

もうやめにする。

でも、やめられないのは、「やめたい」という状態そのものに縛られているから。

 

その石を何度放り捨てても、いつの間にか、手元にはまた、同じような形の石。

遠くに放り捨てて、もう見ないつもりだったのに、気がつくとポケットにはまた似たようなものが溢れかえっていたりして。

 

それって、多分、もう、癖になっちゃってるんです。

それがないと、落ち着かないんです。

そうなっちゃってることに、意外と気がつかないんです。人って。

 

囚われない生き方がしたいのに

 

囚われずにおこうってするってことは、結局「それ」から目が離せないんです。

だって、囚われないように見張ってないといけないから。

 

ねえ、でも、ちょっと考えて欲しいんですが

本当に、何にも囚われない人って、いる??

 

その人の生き方って、あなたにとってはどうですか?

 

家族にも

仲間にも

恋人にも

職場にも

社会にも

秩序にも

何者にも属さない。

それは、確かに憧れるかもしれないし、幸せではあるかもしれないけれど。

 

一般的に、人は、地続きの社会の中で幸せになるものではないでしょうか?

 

何かに囚われたり、こだわったりしながら。

忘れられないこともあったり、許せないことが起こったりしながら。

いい意味でも、悪い意味でも。

 

囚われ続ける自分を、そう悲観しなくていいのです。

そこにも学びは、必ずあります。

 

もう嫌なら、何を、自分は学んでいるか。

それを探して、見つけてみるのはいかがでしょう。

それが、あなたと「それ」を繋ぐ鎖そのものだったりするのです。

 

切りたい時に、切ればいいのです。

それこそ、何に囚われることもなく。

前日のおさらい

さて、ここからは、昨日のまこさんのメッセージの振り返りをして参ります。

【Daily Message】2020年11月5日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージはひのみやまこがお届けします。 水星が順行になり、物事が進む流れがまたどう変わっていくのか...

なかなか考えが形にならないという葛藤はあるかもしれません。理想と現実のぶつかり合いでまだ妥協点は見出せないような状況。

 

ウッッ、、、

 

蓮華最近そうなんですよね〜〜〜

なんか、考えがまとまらないというか、要領を得ないというか……集中してイメージングできないというか……。

なんか、現実的なことが苦手になっちゃってきてるかもしれません……。そういうターンなのかな……。(具体的に決めないといけないことあるんだけど〜〜)

 

しかしまあ、なんと言いますか、ちょっと工夫を重ねて、集中できる時間を取ることには成功してきてるっぽい。(っぽい!)

 

まとまらないなりに考えて見るしかないですもんね〜。(期日があるものはね〜)

あと、あの、後回しにしてたタスクをちょこちょここなしていくと、目に見えて減っていくことに喜びを見出して、コツコツ作業をしたりはしておりました。笑(昨日)

この調子で頑張りつつ、イメージも固めて形にしていきたい所存です!

そのうち良い形で発表できるといいな!!

 

まこさん、的確なメッセージ、ありがとうございました!

 

明日のメッセージは、もつこさん

お楽しみにね!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓