毎日の運勢

【Daily Message】2023年5月22日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージはひのみやまこがお届けします。

毎週月曜は、その週の星の動きとその日のサビアンシンボルからのメッセージをお届けしています。

太陽が双子座に入りました。
今年も季節が着々と進んでいます。
あっという間に時間が過ぎないように毎日大切に過ごしていきたい。。。

では、今週も星の動きから。

今週の星の動き

先週は大きく星が動きましたが今週は一段落。
それまで止まっていたことが徐々に動き出した人も多いはず。
今週は、その流れが徐々に勢いを増していきます。

今週の注目すべき日はこちら。

5月23日(水)
いろいろとお世話を焼きたくなる日。
今日は、夜に近づくほど「気遣いパワー」が増してきて、あれもこれもと世話をしたくなりそう。
大丈夫?それ、持とうか?
から始まり
ご飯のおかわりは?明日のご飯はあるの?
その格好じゃ寒くない?送っていこうか?
と次々と手を差し伸べたくなります。
そのまま、心のままに世話をしてあげてください。今日はそれが良き方向に働きそう。

5月25日(木)
ゆずれない思いがぶつかる日。
今日揉めるとなかなか決着がつかないでしょう。。。
謝るにも謝れず、お互いだんまり。
よい代替案も思い浮かばず、気まずい時間が過ぎていきます。
今日は、早々に解散して、解決しなかったことについては、また後日、話し合いましょう。

今週は、平和モード。
激しさはありません。ちょこちょこと物事は進展しますが、劇的なこともなく。
王道なルートで物事が進んでいくので意外性もないです。

なので今週は流れにのってれば、そこそこ物事がいつのまにか進んでいるので、無理にさからわず、流れにのってしまいましょう。

なにかのヒントになりますように。

本日のサビアンからのメッセージ

太陽は双子座0度から1度へ。
サビアンシンボルは
静かな水に浮くガラス底ボート
密かに靴下を満たすサンタクロース

双子座の第1グループを移動中です。
双子座は牡牛座で培った身体性を持って牡羊座の冒険を再開するサインです。
このサインで開発していくのは知性。自分の知性の限界がどこまでか?というのを追求していく段階です。なので、若干スリリングなサインでもあります。

この第1グループは「純粋な知性の働きを刺激を強めることで増強する」のがテーマです。
第1グループはそのサインの特徴がストレートにでる段階。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

純粋な知性」。
子どもの「なんで」攻撃ですよね。。
そんなこと、わいも知らんわ、みたいなことも聞いてくるあの純粋さ。
それが爆発します。。。

今日のサビアンの「静かな水に浮くガラス底ボート」。
底がガラスになってて海底が見える船って観光地にたまにありますよね。
乗ったことないけど。

ボート」に乗っているというのが冒険っぽくて双子座的。
とはいえ、安全なボートなので、自分の身の安全は確保されています。
家から出てはいるけど、安全は確保された状態で好奇心を満たす様子。

もう一つのサビアン「密かに靴下を満たすサンタクロース」。
サンタクロース」が来るのは、夜中、寝静まった頃。
靴下」をぶら下げている子どもは夢の中。
つまり、夢の中で素晴らしいアイデアを思いつくことを意味しています。
一つ前のサビアンでは外部から、このサビアンでは内面的なところから、それぞれ違う経路でのインプットを経て、自分の知性を形成することを示しています。

とはいえ、外部からのインプットが内部からのイメージ形成に影響していることは事実です。
松村先生は「一日が人類の長大な歴史をそのまま再現したものだとすれば、夜は古代の意識の働きかたをし、昼は現代の意識の働きかたを」しており、この両面でものごとを考えられたらより全体的な観察力で一つの対象の表と裏を知り尽くすことができる、と述べています。

あるがままを捉えるのは「認知」でそこに、自分の経験と知識を重ねて解釈するのがその人の「知性」となります。

どんな経験をしてその都度、何を取り入れていくのかは、AIにどんな情報を投入するのかにも似ています。その結果、どんなアウトプットを出すようになるのか。
同じ環境で同じインプットをしていれば、アウトプットは似てきます。

本日のメッセージは

インプットは多種多様に。アウトプットも忘れずに。

です。

さまざまなものからインプットする。
たとえば、同じものからであっても、時期が違えば自分の中に取り入れる時期が違えば、感動を感じる部分も違ってきます。
違うものに次々当たることも大事ですが、時間をおいて同じものに当たることも多種多様になります。

そして、それを何かしらの表現でアウトプットする。
話してもいいし、書いてもいいし、絵にしてもいいし、身体で表現してもいいし。
また、そのアウトプットから自分にフィードバックが来てさらに知性を深めていく。

自分の知的好奇心に貪欲に。

なにかのヒントになりますように。

昨日の詩雨さんのメッセージ

【Daily Message】2023年5月21日のメッセージみなさんおはようございます! 詩雨でございます。 さてさて、5月も終わりですね〜まだ10日ほどありますが、もうすでに半分すぎ...

詩雨さんのアイキャッチ画像、渋い。
さすがカメラマン。めっちゃいい写真。

③ルノルマンの読み合い勉強会、第二弾が開催されます!

ルノルマンカードの人気、すごいですよね。
占いをしない友達も桐矢先生のカード付きの本を購入してました。
ルノルマンカード伝道師たちの和気あいあいとした雰囲気も人気に拍車をかけているんだと思います。

雲+紳士

そんな今日は、”積極的に問題解決”がテーマですね。

いままで、先延ばしにしてきたこと、ありませんかー?

もう、暑くなるのにまだダウンジャケットなんかでてませんかー?(私)

払わなきゃいけないもの、先伸ばしてませんかー?(私)

郵便局で出さなきゃいけないもの、ありますよねー?(私)

というわけで、マジで自分に言われているようで辛い!!

どきっ・・・
冬物のコート、クリーニングに出しに行かなきゃです・・・
あと、軽自動車税も払いにいかなきゃだし。。。
郵便で出さなきゃいけないものもある・・・

今すぐできるものから片付けていきます・・・

詩雨さん、、向き合わなきゃいけない問題に気づかせてくれてありがとうございます・・・

一個一個、ちゃんとやろう。

明日のデイリーメッセージは、龍哉さんです。
お楽しみに!!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓