毎日の運勢

【Daily Message】2021年9月29日のメッセージ

おはようございます。

本日は天羽ココ。が担当です。

何だか秋の気配…という感じで過ごしやすくなってきましたね。

何か秋の味覚が食べたい!!とすぐに食欲の秋に気持ちが行っちゃいます(笑)

みなさんは秋と言えばどんな食べ物を想像しますか?

サンマも美味しいし…お芋もいいし…

そうそう、私、ワクチン二回接種出来たので感染状況が落ち着いてたら対策をしっかりしたうえで…

ホテルの秋のアフタヌーンティーに行きたい!と思ってるんです!!

何か月も割と厳密に自粛頑張ったんだし、そのくらいいいよね?;;と(もちろんキッチリガッツリガードしていきます)

秋のアフタヌーンティーと言えば…栗づくしですよ!!モンブラン♪

そこを夢見て頑張ってます。

自分にご褒美です( *´艸`)

 

本日のメッセージ

商品名『コーヒーカード』(発売元:FCM)

 

今日はどんな日?

 

家+鳥

家族や親しい人との会話の日

最近、家族と連絡してますか?話してますか?

もちろん、仲の良い人ばかりではないので話せる関係でない。という場合は無理する必要はないと思います。そういった場合は、自分のテリトリー内に居るような親しい人や、自分が所属するチームとかの中での事だと思ってください。

そういった家族やチームとかと改めて話してみる。話す機会がある。そんな1日になりそうです。

ソーシャルディスタンスなどなどあって家に戻ってなかったり…仲間とも仕事上の付き合いはあるけれど、そのあとに流れられなかったりして会話の回数って減ってると思うのです。

明日は何だか、改めて会話する機会がある事で『あ、やっぱりここだな~』みたいな安心感を感じる事が出来そうです。なつかしさと、わかってるなとか、わかって貰ってるところがあるな…とか。そういうことを感じたり。

ちょっとほっこりするような、ホッとするようなひとときが過ごせそうです。

 

対策の1枚

 

樹木

今までやってきたこと、じっくりと取り組んできたことって何?

久しぶりな家族と話すときは特に、こんなことしてたよ。こんな感じだったよ。と伝ええること。そのことが相手を安心させ、その成長を優しい目で見てくれる相手に癒される。そんな時間が過ごせそうです。

久しぶりじゃないけどチームの仲間とか友達とか近しい人と話す時は相手の成長した部分に注目すると良いかもしれません。(この言い方だとちょっと上から見てる感じに聞こえてしまうかもしれませんが…誤解なきように。)

あえて相手に話してしまうとちょっと上から言ってる感じがしてしまうので、心の中でも…こういう所がすごく素敵になってるな…という感じで相手を見る事で、もっと相手と近い距離に居たいな話したいなと思えるし、その気持ちが相手に伝わっていい感じ♪になるのでは?というアドバイスに読めました。

 

昨日の振り返り

昨日のデイリーはりっかるっかさんでした。

【Daily Message】2021年9月28日のメッセージ9月28日 火曜日です。 本日の担当は、りっかるっかといいます。 (短文と余白担当です。) 最近涼しくなりましたね。 先日う...

しかし、小さな願望というのは。
すべき出来事を優先しがちなんです。
どんな小さな願望でも、何回も優先されずにいたらどうでしょうか・・・?

いつの間にか不満もちりつもになるのかもしれません。
今日はそのちいさな「これしよう」をひとつだけでも最優先してみてください。

きっと心が満たされるはずです。

これね!!!本当に…やりたい事、やる事がわんさかあると…確かに後回しになる。

特にやりたい事が『やるべきこと』に押し出されてしまって…( ;∀;)

やりたい事よ…どこいった…となりがち

早い話が時間が足りなくなってイライラ…

あるある。

なので、昨日は一つでも小さなやりたい事を実現することにしました。

21時以降は働かない!!これです!

それから好きな入浴剤入れてお風呂に!

あ~小さな幸せ。だけど満足。

大事ですね。

そろそろ年末の足音も聞こえてくる時期に入ってまいりました・・・。
今後のプランの練り直しも大切です。

ぎゃあ~~~そうなんですよ!!年末が…( ;∀;)

うんうん、ぼちぼちプランを練り練りです。いやあ~~今年『も』鬼のように過ぎていきつつある…怖いわああ

 

りっかるっかさん、ありがとうございました。^^

明日はひのみやまこさんです。

お楽しみに♪

ABOUT ME
天羽 ココ。
ルノルマンカード占い師 現在は鑑定だけでなく、レッスンにも力を入れている。 占いは悩める人の現在位置を把握し、視野を広げるためのツールだと考えてる。 冷静な分析と直感や感覚とのほど良きバランスで鑑定をお届け。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓