毎日の運勢

【Daily Message】2023年10月9日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

月曜はその週の星の動きとその日のサビアンからのメッセージをお届けしています。

では、早速、今週の星の動きから、見ていきましょう!

今週の星の動き

今週、金星が獅子座に、火星が蠍座に移動します。

またぐっと秋らしさが深まる今週、星も愛情の駆け引きが活発化しそう。

今週の注目すべき日はこちら。

10月10日(火)
細かいところまで気がつきそう。けれど、全体的な視点もわすれずに対応できる日。
また、なにか始めた物事があったときに、ちょうどいいところで終わらせられそう。
中途半端にならず、ひとまず完成させることができる日でもあります。

10月15日(日)新月 日食
天秤座21度で新月。
サビアンシンボルは「噴水で鳥に水をやる子供」。

新月から満月へは増やしていく時期。
この2週間で増やしていくのは、物、お金。

ためこみましょう。
お金やモノをどんどん。
ちゃりんちゃりんと暇さえあれば貯金するくらいに。

災害時のための備蓄を貯めるのもありです。

お金やモノを溜め込みたくない人は、筋肉を増やしましょう。

無理するくらいにがんばってみる2週間。

ただ、そこに重苦しさは伴わないように。
つらくなったら、やめちゃう。
それくらいの軽さでよいです。
気軽に頑張る。
三日坊主を何度も繰り返す。
そんなレベルでよいのです。

ちょっとだけ、日常生活に負荷をかけてみましょう、この2週間。

次の満月には達成感を味わえるように、軽く楽しみながら。

今週は、ちょっとだけ頑張る週。
ちょっと大変だなって思う感じがちょうどいい。
ただ、その頑張りでイライラしてしまったり、忍耐って言葉が浮かんでしまうのはNG。
あくまでも軽く軽く、楽しみながら。
頭の上に糸がついて天から吊られているみたいな気持ちで。

なにかのヒントになりますように。

今日のサビアンからのメッセージ

太陽は天秤座15度。
サビアンシンボルは「流されてしまった船着き場
天秤座の第4グループに入ったところです。

第4グループは対向サインの牡羊座の影響が入ってくる段階。

(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術、ディグリー占星術)

牡羊座は12サインの最初のサインで魂がこの世に生まれ落ちたばかりの段階です。
天秤座は他者との壁をとっぱらう生き方をしますが、牡羊座は他より自分を優先するサインです。

誰にでも合わせる人に自己主張が強い人が近寄って来た時。
最初はうんうんと聞いて合わせていると思います。
けれど、振り回される日々が続いたら、どうなると思いますか?

拒絶する、対抗する、そのまま流される等々。

それぞれ対応方法はあると思いますが、天秤座はその自己主張の強さを受け入れつつ、対応していく方法を試行錯誤しながら学んでいきます。

それは、ずっと自分の感情を押し込めて生きてきた人がある日、自分の心の声を優先することを選ぶのと似ているかもしれません。

本当の自分の心の声の図々しさに驚きつつも、そんな自分に戸惑い、時にはそれは自分じゃないと否定したくなるかもしれません。
けれど、否定しても否定しても、やはり心の声が止まらないのなら、それを受け入れることを考え始めます。

天秤座の第4グループはそんな感じの心の動きを示すので、とても苦しい感じもあります。見たくないもの、関わりたくないものとどうつきあっていくのか。

今日のサビアンの「流されてしまった船着き場」。

激しい海の波にさらわれて「船着き場」が流されてしまい、船から上がることも船に乗ることもできなくなった状態を表しています。

激しい海の波は牡羊座の影響を示し、天秤座は途方にくれている状況です。
海を漂流しているような、行先、着地点を見失っているような状態。

ここから、天秤座の模索、思い悩む日々が始まっていくのです。

今日のメッセージは

見失う

です。

常に視界が良い方が、生きていく上では安心です。
けれど、その見えているものは、確実なものでしょうか?

それは実は砂上の楼閣ではないでしょうか?

私達が生きていく中で確実なものは何もありません。

大企業で働いていて安泰なのでしょうか?

いえ、そうではありませんよね。

明日、会社がどうなるかもしれないし、自分の健康があっという間に失われるかもしれません。

住んでいる建物が明日にはなくなるかもしれません。

そういう時に、人は行き先を見失い、絶望します。

けれど、実は今まで確実だと思っていたことがそもそも、幻影だったのではないのでしょうか?

自分が見ているものが確実だと思えば、見失ったときのショックは大きいのですが、そもそも私達がはっきりと見えているのか自体も、怪しいものなのです。

ただ今ここに自分がいること以外は。

なので、将来に不安があったり、この先に不安があったとしても、それはあなただけではなく、すべての人が同じ状況にあるということです。

自分だけが不安な状況ではないということを知り、今ここに集中してみてください。

なにかのヒントになりますように。

昨日のココさんのメッセージ

【Daily Message】2023年10月8日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 10月21日は…そう!! フォーチュンカード・マーケットです。オン...

私は昨日、紳士のメッセージを選びました。

コミュニケーションが大事。というのが身に染みてわかる日のようです。

言わなくても察してください。というのは特に今日は難しくて、あなたの意見を待ってる人もいますし話をすることで物事が進展しそうです。

聴くことも同じくらい大事になる場面もありそう。

今日の情報のやりとりが今後を良くしていくかのポイントになりそうです。

言わなくてもわかるということは、本当になくて。
できるだけ、伝えようとするタイプなのですが、それ以上に人の話を聴こうと思いました。
待つこと、聴くこと。
それは耳だけでなく、体全体で情報を得るということなのかもしれません。

バランスのメッセージは、家のカードでした。

原点に注目する

これ大事ですよね。。。
自分の原点で物事を考えがちですが、相手の原点を考えることが、相手を理解する上で必須なのかなと。。。

自分なら、こう考えるけど、相手は必ずしもそうじゃないということを忘れないようにしたい。

ココさん、改めて大事な気づきをありがとうございました。
コーヒーカードのメッセージはストンと腹落ちすることが多い気がします。

明日のデイリーメッセージは、もつこさんです。
お楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓