毎日の運勢

【Daily Message】2023年10月10日のメッセージ

皆さまおはようございます!鶴峯もつこです。

気持ち的にはまだ9月半ばくらいなんですが…!もう10月10日なのかーーーっ
今年はなんかすごく山盛りな年だなぁと感じています。
ターニングポイントが多すぎるとでも言いましょうか……。
踏ん張りましょう。

さてさて、10/21(土)のFCMこと「フォーチュンカード・マーケット」に向けて
準備が佳境になっております!

10/12(木)の午前10時半からのYoutube配信では、
F-04 OnYourSide と、
ココ。さんと龍依さんのブース F-08 Coffee of two の
出展予定アイテムのご案内をいたしますよ!

お見逃しなく~!

 

FCM公式はこちらです(*´ω`*)
イベント全体の情報も是非チェックしてみてくださいね~!

さて、それでは、今日のメッセージに参りましょう。

本日のメッセージ

自己実現に向けて、チェック項目とがたくさんあるよ!いったん腰を据えて見直そう

「フロエナEX」鶴峯もつこ
フロエナと、フロエナの後継カードである「キラエナカード」の試作品を併せて使用してメッセージを紡いでいきます。
今回は新版フロエナのみ使用しております。フロエナ強化中なので、リーディングの「途中式」のような細かい部分も解説しながらの読みになっています。
今回は火属性のカードが強調されていますね!また、3連休に入る前にカードを引くだけ引いていたのですが、連休期間に色々直面した私のテーマのようなカードが出ていたのだな…と思わされるようなカードの並びになりました。もちろん、この記事では個人からは離れて読み解いていきますよ

自己実現に向けて、チェック項目がたくさんあるよ!いったん腰を据えて見直そう

というわけで、メインテーマのカードは「自己実現」です。過去より今より「よき自分」を目指し、そうなろうとすること。

結論だけでいいよ!の方へ

カード紹介も兼ねているので詳しく解説しながら書いています。
お急ぎの方は、以下、太文字だけを追いかけて頂ければ意味が通るようにしております。良きようにお読みくださいね。


5枚のうち、左の3枚
をグループとして読むと、火属性のカード2枚が「境界線」を挟んで逆位置です。境界線のカードは正位置ですが…ここでは「境界線=自分を尊重、他人を尊重」することはできているが、その脇に出ている火属性の2枚の要素がその分犠牲になっている、バランスを失っていると読みます。と思うと…この「境界線」についても、ちゃんとできてるよ!というよりは危うい状態で張り詰めた成立をしているとも言えそうです。

犠牲になっている火の要素2枚についてみていきましょう。
1つは元素である「火」のカード。0を1にする、「私が私であること」という大前提。ここにも歪みがあるよ、と。
まず「自分とは○○である」と箇条書きにしていくイメージをするとして、その中にダウトが混ざっている感じです。歪みながら成立させてしまっている状態。

もう1つは「火の要素をチェックする、その時風の要素をヒントに」…これは、大テーマに出てきた獅子座のことと読みます。「願望」は、獅子座に対応するカードです。
(そういうの…あるんですよ…フロエナちゃん…)

「風の要素からヒント」、は……星座の中の成熟過程でで、いったん対向サインの影響を受けるというのを…みなさん、まこさんのデイリーメッセージのサビアン解説でご覧になっているでしょうか?そのイメージです。
この場面では獅子座が水瓶座の影響を受ける。「自分が自分が」ではなく、他者の視点・俯瞰した視点を手に入れる。
というのが、出来ていないのでは?チェックしようね、というグループですね。

最後に、5枚のうち右の2枚のグループを見ていきます。
「あなた」の逆位置は、先ほどの「火」の逆位置と同じく「あなた自身であること」の重要性を再度なぞって強調しているようにも感じます。
また、「愛」逆位置と一緒に出ていることも相まって、「あなた自身への愛」。これは盲目的な甘やかしではなく、「自己実現を諦めない」こと。自己実現ってしんどいですから。

そして先ほどの「他者視点」のヒントも踏まえると、「周辺への愛」もまた大事、と浮かんできます。最後のグループはダメ押し、同じことを違う言い方して優しく強調してくれているような印象を受けました。

個人的には一番印象に残ったカードは…そこで出るのか~の「あなた」と「愛」でした。
自分を育てるのは自分自身。自分であることは死ぬまでやめられない。

前回のメッセージからの振り返り

前回のメッセージ担当はまこさんでした。
記事はこちら。

【Daily Message】2023年10月9日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 月曜はその週の星の動きとその日のサビアンからのメッセ...

 

今週は、ちょっとだけ頑張る週。
ちょっと大変だなって思う感じがちょうどいい。
ただ、その頑張りでイライラしてしまったり、忍耐って言葉が浮かんでしまうのはNG。
あくまでも軽く軽く、楽しみながら。
頭の上に糸がついて天から吊られているみたいな気持ちで。

Xでも書きましたが。
個人的に踏ん張りたい・頑張りたい期を迎えてまして。

ちょっと前は変化しろ~変化しろ~という波?圧?がたくさん来ていて
涙目になりながら「どーしたらいいんだーっ」となっていた感じですが
今の波はもう少し穏やかというか、
以前の波を踏まえて自分の中から湧き上がるみたいな感覚があって
逃したらいけないなぁ、今踏ん張った方がいいなぁと
自然と思えているような感覚があります。

そういうタイミングの時に「頑張り時」と言ってもらえるのって
なんだかそれだけでも心強いような感じがしてありがたいです。
頑張り時だぜ!
読んでいる方で「自分のテンションの張り具合が分からない」方も、程よい踏ん張りの足の裏の感覚を掴めるといいなあと、陰ながらお祈りいたします🙏

まこさん、週のヒントありがとうございました!

それでは、ここまでお付き合いありがとうございました(*´ω`*)

次回の担当は、蓮華さんです。

お楽しみに(*’▽’)

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓