毎日の運勢

【Daily Message】2023年02月10日のメッセージ

おはようございます!
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

今週火曜に配信した「Valentine チョコとカードとコイバナと」。

バレンタインを過ごすみなさんにカードを引いたり、メンバーのバレンタインの思い出を話したり、果ては推しの話になったり。

ほのぼのとした楽しい回でした。是非見てね☆

 

 

さて、

この間、ちょっと用事があって一人で横浜・みなとみらいをぶらぶらして来ました。

みなさんがよく思う、観光地としてのヨコハマまさにその場所なのですが、地元の民はたまにしか行きません。

でも、海を見たかったり、ちょっとお買い物をしたかったりしたときには行くのです。

 

 

お天気もあんまり良くなくて、風が寒かったのですが、ときには一人でふらふらと歩いてみるのも…気持ちの整理をつけたりぼんやりしたりするには最適です。

 

…というわけで、今日のメッセージをお伝えします。

 

ルーン占いとは?という説明は、以前させていただいたので、もしよろしければこちらの記事をちょこっと見てみてくださいね☆

 

【Daily Message】2022年4月1日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 今日は私、実は宇宙船の中から書いております...

 

今日の数秘&ルーン

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

あなたが遠く見据える先には

私には見えていない何かがあって

そこへ誘ってくれるのがきっと

あなたの美しいその瞳なのでしょう

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

今日は「1」の日。

1は全ての始まりの数。

1がなければ2も生まれませんし、その後の数もありません。

「僕の前に道はない
僕の後ろに道は出來る」

高村光太郎「道程」より

 

1の前に道はありません。切り開いて後進に道を作っていくのが1。

開拓の数です。

 

ルーンはダエグとケン。

ダエグは太陽。日々の太陽の運行を示します。

毎日コツコツと巡ってくる、それと同じように私達も毎日コツコツと生きている。そんなことを思っていただければいいと思います。

そしてケンは松明。暗い道筋を真っ直ぐ照らします。

足元が明るくなり、また怖い猛獣から人間を守ってくれる火。自分がどうして行ったらいいか明確になります。

 

今日は「何かを始める日」。

今まで知らなかったことを切り拓いてみてください。

新しいこと、気が付かなかったこと、知ったらワクワクすること…そういうことにダイブして行ってほしいです。

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、ひのみやまこさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2023年2月9日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 隔週木曜は、その時に太陽が移動しているサインのお...

 

水瓶ちゃんの物語ですね。

水瓶ちゃんと蟹座のお母さんとの間には、きっと理解できないものだらけだったんだろうなー。

正直言って、ほしいと思っていないものを与えられても嬉しいはずもなく、ある程度社交辞令を思春期で覚えてから、ありがとうとニッコリすることが世の中を渡るコツなのだと思った。
ご飯だってそう。
これは美味しいんだろうか?というのを考える性格だった。

 

うちの夫くんが水瓶座で、実は今日がお誕生日なのですが、まさにこんなことを考えていそうなタイプ。

「それって正しいの?」「それソースは?」みたいなことを山羊座の私によく返してくる(そして私としてはギャフンなのだがなんかムカつく)人なのです…。

 

今はフリーランスで自宅でエンジニアをやっている

 

夫くんもフリーランスではないけれどもエンジニア。

在宅勤務なので毎日会議会議の様子が私にも見えます。コミュニケーションは必須のお仕事です。

ましてフリーランスだったら横のつながりがめっちゃ大事になりますよね。

水瓶さんは偏屈なところがないわけではないですが、コミュ力はすごいなあと思います。

 

ちなみに夫くん、人懐こい顔をしていてみんなと話したり仲良くしたりするのは得意ですが、本当に腹を割って話すのは数人だけ。

使い分けている感じがします。頭で考えて動いている感じ満々。

 

フロー図を頭の中に描きながら会話している

 

これ、やってそう…。

 

うちの水瓶さんの話でした。

まこさん、ありがとうございました。

 

☆☆☆

 

明日は、雨野マメさんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓