毎日の運勢

【Daily Message】2021年9月28日のメッセージ

9月28日 火曜日です。
本日の担当は、りっかるっかといいます。
(短文と余白担当です。)

最近涼しくなりましたね。
先日うっかり袖なしで出かけてしまい。

寒くてしかたありませんでした。

室内の常温が有り難かったです・・・。
寒暖の差が激しいので。
体調管理を気をつけていこうと思います。
画像は散歩の途中で柿の実が色づいてきた様子です。

アングルとか映えがまったく感じられませんね・・・。

いいんです 柿とわかれば いいんです

りっかるっかのターンはジオマンシーとタロットカードにて
本日のメッセージを紡いでいこうと思います。

さて、どんな一日となるのでしょうか?
それでは先にジオマンシーから出してみましょう。


カード 高橋キリヤ先生(ジオマンシーカード)
石 (名もなきホタルイシ)

こちらが今日のジオマンシーです。
獲得(アクウィシショ)

★木星のエッセンスを感じる「獲得」が出てまいりました。

★獲得のシンボルは 盃がふたつ縦に並んでいる図
おわんが上向きなので。そこに幸福が入ることがある。という例えもあり。
物質的な豊かさも 然り
気持ちの豊かさを感じやすい一日となるようです。
ジオマンシーのみで読んでみると。

気持ちが満たされることを「1つだけ」最優先してみる。
です。

一日のうちに これやりたいな~。 あれやりたいな~。

という小さな願望ってあると思うんです。
しかし、小さな願望というのは。
すべき出来事を優先しがちなんです。
どんな小さな願望でも、何回も優先されずにいたらどうでしょうか・・・?

いつの間にか不満もちりつもになるのかもしれません。
今日はそのちいさな「これしよう」をひとつだけでも最優先してみてください。

きっと心が満たされるはずです。


ハーバルタロット
マイケル・ティエラ(著)
キャンディス・キャンティン(絵)
安珠(訳)

こちらが今日のタロットカードです。
★ペンタクルペイジ
焦らずに時間をかけて学びを習得する。
これからの見直しも。

★カップペイジ
素直になると吉。
人の意見も聞いてみる(採用するかは別として、一度聞いてみることも必要)

★ジオマンシーとタロットカードを合わせて読んでいくと。
人の意見を素直に聞き入れつつも(意見を採用するかは別として)
今後のマイプランの見直しをしてみる日。
というのも良さそうでした。
小さな願望を優先して、いざという時に的確な判断を出せるようになっておく練習をしてみる、というのも良いのではないでしょうか?

小さな願望を優先してみると、次に必要なものごとがひらけてきます。
そろそろ年末の足音も聞こえてくる時期に入ってまいりました・・・。
今後のプランの練り直しも大切です。

 

★27日の ひのみやまこ さんの振り返りです★

 

天秤座の場合、自我は他者との関係でしか作られません

すごくシンプルな一文なのですが、天秤座を表すには十分な一文なのかなと思います。
↑     ↑      ↑      ↑      ↑
上記のご意見はひのみやまこさんから意見をいただきました。)

境界線を外して人と関わることで、同じ目標を共有したり、それぞれの得意なことを分担して人生を安定させようとしていきます
この辺は、天秤座が風のサインであることからも言えるのかな。
流動的に、人との境界線を越えていく。

そうなんです。天秤座って目的を持つことで、「役割分担」しながら人との距離を縮めていくサインなのだと感じます。調整も上手なイメージです。
○○し過ぎない、というのも天秤サインの特徴のひとつかもしれません。

今日はもう一つ、大事なポイントがあります。
水星の逆行です。
逆行開始は14時頃からですが、すでに、水星は動きを止めています。
水星逆行は10月19日まで。
今までより丁寧に、人とのコミュニケーションをとる。確認をしっかり行う必要があります。

ふむふむ。そうでした、水星の逆行中は アクションが停滞しやすい時期なので。
上記を読んで注意と確認をしっかりと行ってから行動してみます。

今回内容充実なので、タロットカードの振り返りは割愛させていただきます。
ひのみやまこ さんの振り返りは 何度読み直しても参考になります。
ありがとうございます。

明日は 天羽ココ。 さんです。
毎回勉強になります。おたのしみに。

りっかるっかでした、ありがとうございます。

 

ABOUT ME
りっか るっか
りっかるっか(立夏瑠華) 占術 タロットカード、数秘術、星よみ、ジオマンシー、アストロダイス、ルノルマンカード、オラクルカード(コーヒーカード勉強中です) 自己紹介 2018年 某オンライン占いにて チャット鑑定をはじめる 2021年現在も チャット鑑定継続中です。 ★イベントにて 占いとボディワークのセッションで出店しています。 ★週に一度(木曜日)  イオン新座店 3F 占い&ギャラリー シコウにて  対面鑑定の受付をしています。 ★鑑定のご依頼と問い合わせ先  TwitterのDM  Instagramのメッセージ  メールからも受付しております。  ご相談内容のご依頼は様々です。  どのような内容でもお待ちしております。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓