毎日の運勢

【Daily Message】2021年1月31日のメッセージ

おはようございます。

本日は天羽ココ。が担当です。

早いものでもう1月も終わりとなります!

今年は新年が明けた気がしてないせいか…

何だか1月が終わるというのもピンと来ない変な気分です(笑)

正月らしい過ごし方もしてなかったせいでしょうか…まだ昨年の続きをしてるような感覚で、不思議な感じがしてます。え?1月なのか…1月って?みたいな感じです(大丈夫か、自分W)

コロナ禍が続いてるというのも関係ありそうですよね。雰囲気がずっと続いてる感じ…。

なんとか4月の新年度からでも気分を切り替えたい所です。

という事で、するっと宣伝?!

4月に気分一新!!

オンユアのカレンダーはいかがでしょうか?

元気が出る言葉

落ち着く言葉

考える言葉

そして素敵な写真満載です。

是非、アナタのお家に、デスクに…置いていただけると嬉しいです。^^

【2021年4月始まり 週めくりカレンダー】予約販売します!・・・Daily Messageからお届けする言葉の花束・・・ オンユアサイドのDaily Messageが、素敵な週めくりカレンダー...

 

本日のメッセージ

商品名『コーヒーカード』(発売元:FCM)

今日はどんな日

手紙

文章を出す日。受け取る日。

自分がブログや、Twitterなどで発信する。という事で何か気づきや反響があるのかもしれませんし、逆にそういったものから新しい情報や、気づきを得る事がある。という日かもでしません。

Twitterでも見られますが、一つの呟きでそれに反論するのではなくてどんな事?どういうの?という素朴な疑問や、自分はこういう感じだよといった話まで(本人に叩く事を目的にリプや引用RTはどうかと思いますがそうではなく)話が広がる感じですね。

あまりに大きくなってしまうと本人がビックリしてしまう場合もありますが、発信を切っ掛けに「じゃあ、自分はどうかな?」とわが身を振り返ったり

「自分の時はこうしたいな、こうしよう」と指針を固める事は良い事なんじゃないかなと思ってます(個人的意見)

わざわざ、わかるように説教したり反論したりはしなくて良い事ですけどね。^^

そんな感じで、今日は誰かの意見や発信に触れたり自分の意見や情報が届いたり…みたいな日になりそうです。

 

気づきのポイントorヒント

飾り気のない感じがヒントとなりそう

発信するのにも過剰に言葉を装飾するよりも素直に出すと共感を得たり、伝わりやすかったり…

受け取るものも、人の為に…という感じの発信よりは自分の率直な気持ちを伝えてるものだったり、雑草のように打たれても良い。人からの批判を気にせず(でも人を傷つけるために書いてるのではなく)素朴な中にも力強さのある意見や情報が気になったり、得るものがあるかもしれませんので、チェックです。

 

幸せのカギ

クロス

今日の幸せは重荷に気づく事にあり。

発信や情報を受け取ったり、また発信したことによっての反応などで発生する自分の重たい反応…。

そういったものに気づく事が幸せのカギになりそうです。

良い意味でも悪い意味でも『心に響く』という事は自分の中に呼応する何かがあるからともいえます。

それは、悪い気分になったから「あなたが悪い、あなたにもそういう所がある」という事ではありません(そういう所がある。という場合もありますが)

そうではなくて、それが気になった。ずっしりと来た。という事は見直したい何か、気づいて欲しい考えや感情、かつての経験…などがあるからという事です。

それを見つける事で、そうか…自分はこういう拘りがあったんだなとか、自分はこういう事が好きでこれは苦手だったんだなと知る事が出来ます。

それが何になるかって?

私が思うに人生は『自分という人間の取説を一生かけて解明していくもの』だと思ってるからです。(それだけじゃないけど)

知っていくと、自分を乗りこなしやすくなるんですよね。^^

 

まとめ。

本日は何かしら情報や発信に刺激される日。

出すのも受けるのもどちらも可能性ありです。

素直に、素朴に、そして力強さを持ってる発信に注目。

自分もそういった気持ちで伝えていくと良さそう。

そして悪い事を受け取って重さを感じても、それは自分を扱いやすく=結果的に強くするためのもの。

重苦しい=ダメな事ではないのです。

 

昨日の振り返り

昨日は蓮華さんでした。

【Daily Message】2021年1月30日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華です^^ いきなり冷え込みましたねーー!!>< わかってはいても、急激な気温の変化は体にキツかったり...

際は、どうしてもうまくいかない時は、潮が引いているだけ。

潮が満ちれば──時が満ちれば、信じられないくらい、うまくいきます。

 

状況に抵抗せずに、全てをコントロールしようとする自分の気持ちから手を離して、

あなたが本来、得るべきものはいつでも、手の届くところにあるのだと、信頼してください。

本当に…物事にタイミングってあります。

うまく行かなければいかないほどに、固執してしまう事ってありますよね。

なんでなんだ~~!って。

最初は上手くいかない原因とかを探したり、何とか良くする方法はないかと模索するかもしれません。それならまだベクトルは進もう!になってるのですが、原因探しが酷くなると、全く関係ない事象まで持ってきて…例えばそもそも自分にはそんな才能はない。だとか、誰にも期待されてないとか…とことん進まない、うまく行かない事ばかりを見る事になっていきます。

そうなってくると視野がギュギュっとせま~~~くなってくるので、当然チャンスが来ても気づきません。

なので、

あなたの恐れはどこからくるのか?

一旦深呼吸して、リラックスして、自分自身で見極めましょう。

と蓮華さんも言ってますが、離れる事。

その狭くなった視野から離れて、うまく行かせようとしてる事から距離をとる事です。

これ、余裕があるときはわかってるんですけどね(笑)

自分もやっちゃいがちです。

『その時の自分』の為にも、覚えておきたいメッセージでした。

蓮華さん、ありがとうございました。^^

明日は、まこさんです。

お楽しみに♪

ABOUT ME
天羽 ココ。
ルノルマンカード占い師 現在は鑑定だけでなく、レッスンにも力を入れている。 占いは悩める人の現在位置を把握し、視野を広げるためのツールだと考えてる。 冷静な分析と直感や感覚とのほど良きバランスで鑑定をお届け。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓