毎日の運勢

【Daily Message】2023年10月25日のメッセージ

みなさま、おはようございます!蓮華です^^

FCM、お疲れ様でした!

蓮華は現地に行くことはなかったんですが、皆様のツイートや、OnYourSideのメンバーさんたちからの実況を通して、会場の熱気を感じておりましたよ〜!!

 

蓮華としては、「オンユアサイド コーヒーカード」のイラストも担当させていただき、とてもいい経験となりました!

イラストを担当したのは蓮華ですが、メンバー全員の想いが詰まった作品になっていると思います。

詩雨さんが現地で撮ってくれた写真!!素敵!!)

さらに!本日公開した「オンユアTV」では、天羽ココ。さんが開封動画を撮ってくださってます〜!!

愛やわ〜〜

YouTube、ぜひご覧ください!!^^

 

 

そしてそしてさらに!

本日10:30〜は、生配信で、FCMの振り返り!!

FCM気になる方は、是非是非、こちらもチェックしてください〜!! 楽しい配信になりそう^^

 

 

さて、本日のメッセージをお送りします!

10月25日のメッセージ

「どうにもならないことは、どうしようもない」

ここはより、クレバーになるべきかもしれない。

 

 

どうしようもないこと。

それは、他者の心だったり、起こってしまった過去の出来事だったり、世界の不条理な部分だったりする。

 

あなたが、自分自身で支配できるのは、結局自分の身の回りのことだけで、

時にはそれすらもままならない。

 

でも少なくとも、自分の感情や思考については、ある程度、取捨選択できるはず。

 

そして、

他者の感情や思考について、手を出そうとすると、それは更なる不和の予兆となります。

 

誠意を尽くして説明することと、
言い訳をしたり、自分を良く見せようとするのは、全く別のことなのです。

 

 

じゃあ、どの場合が誠実に説明すべきポイントで、
どの場合が、無駄な言い訳をしている場面なのかな・・・?

 

大丈夫、今日は、そんな「切り分け力」が冴えているはず。

自分の心に問いかけてみれば、何かがわかるはずです。

 

その言葉が相手に届くかどうか、少しイメージしてみてください。

まあでも

どのみち、今日は、頑張って説明しなくてもいいかな〜。
(チャンスがあれば、頑張って!って感じ)

 

「そのこと」について考えすぎてしんどかった人は、ちょっと、思考を休めるタイミングなのかもしれません。

 

今日は、深追いをやめてみましょう。

そしたら、何か、光明が見えるかも。

 

ゆっくり、ココアでも飲みましょ。

ボトムカード:悪魔の逆位置

思考で深追いしたがる時って、だいたいエゴが暴走してる時なんですよね。

別にそのエゴが悪いってんじゃないですけど、それって別に、天からの啓示とかじゃなくて、あなたが考えたいからしゃぶり尽くしてるだけやで・・・っていうのをわかっておくと、ちょっとは楽かも。

 

「彼のことを考えるのが止まらない・・・これって運命!?」
いや、それ、あなたが恋愛モードになっただけ!!

みたいな感じ。

 

現代人、思考が勝りやすい生き物なので、自覚症状ないかもしれないんですが、
思考が暴走した状態って、すげー消耗するし、しんどいし、変な(現実とは異なる)思い込みばっかりしてしまって結局うまくいかなくなってしまったりします。

自分がうまくいかなくさせてしまうってゆーか。

 

だからやっぱちょっと、「そのこと」から離れてみるのがオススメ。

 

今日は、ここ数日とは違うことを、一生懸命やりましょ!

何かのヒントにしてみてくださいね。

前日のおさらい

昨日のメッセージは鶴峯もつこさんでした!

【Daily Message】2023年10月24日のメッセージ皆さまおはようございます!鶴峯もつこです。 10/21(土)のFCMこと「フォーチュンカード・マーケット」では 本当にありがとう...

自己実現への思考回路って、個人的には、動き始めると本当に止まらなくなるほうです。
考え突き詰めた先に出る結論もあったりするので、いい意味で煮詰まるまでそのままにしがちなのですが、今日のカード的にはそれは要見直し。
休む、プライベートと決めて、その後の時間や場をどう過ごすかを見直しましょう。

あ、ちょっと今日と似てますね。

私は人間関係的なニュアンスで読んだけど、「自分の夢」との関係も見直せそう。

 

結局、安らぐプライベートが成立すれば、自分を認める力にも繋がるのです。
どのようにプライベートの時間・ひとときを過ごすか。
改めて見直し、意識付けをしてみてください。

「プライベート時間」のお話でした〜

 

蓮華は最近、17時以降のポンコツ具合がすげーので、17時以降は料理をしたり、お風呂にしっかり浸かったりと、自分をメンテナンスする時間に当ててます。

仕事進まねーんですけど。笑

 

まあでも、プライベートで余白を持つからこそ、仕事のパフォーマンスも上がるしね!!

でも、プライベートの時間を使ってやらないといけないプライベート業務(部活関連とか)は、なかなかやりくり大変です。。。頑張るぞ。。。ハアハア(息切れ)

 

もつこさん、優しいメッセージ、ありがとうございました!

 

明日のメッセージは雨野マメさんです!

お楽しみにね!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓