毎日の運勢

【Daily Message】2021年5月9日のメッセージ

ごきげんよう!
タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

今日は母の日ですね。

車で1時間足らずの距離の実家にも気軽に帰省できなくなって早1年、我が家は今年もソーシャルギフトサービスが大活躍でございます。

AllAboutより

スマホ1つで気軽にギフトが贈れるなんて、ほーんと便利な世の中になったもんですね!
そしてそのお手軽さ・便利さが当たり前になればなるほど、直接足を運んで誰かと会って話すことの価値が以前よりもぐっと高まっているようにも感じます。

私も対面鑑定をオンラインのみに切り替えて間もなく半年ですが、完全にリアル鑑定再開のタイミング見失ってますもんね…。

オンラインミーティングアプリなどのお陰で多くの新たな機会が得られるようになったと思う反面、やはり同じ空間を共有してのライブにはライブの良さがあるので、一日でも早いワクチン普及を願うばかりです。

 

さて、そんなコロナ禍の鬱憤やこの時期特有の憂鬱なあいつ、「五月病」をみんなで愚痴って!ぶっちゃけて!癒されよう!!

…ということで、次回5/11(火)のオンユアYouTube定期配信では「五月病」をテーマにメンバーが互いを労い語り合う予定です!

オンユアのマシュマロでも皆さんの五月病エピソードやメンバーに聞いてみたい疲れの癒し方等々、匿名でのコメント・ネタ投げ募集しております。

どうぞ皆様、オンユア温泉に湯治にでも行ったつもりで(笑)、ゆったりまったりと疲れを癒しに覗いてみてくださいね♪

 

じゃ、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

愛でお腹は膨れない。

今日は『愛や理想を語るだけで終わらせず、しっかりと現実を見る』日。

タロットは「理想の人との出会い、夢見がちな若者、ロマンチックな理想主義者、センチメンタリズム」などを意味するカップのナイトと、「愛情の完成、長く続く幸福、精神的な充足感、家族や仲間との絆」などを表すカップの10。
ルーンは「情熱の炎、前向きになれる出来事、やる気が出る、先行きが明るくなる」などの意味の火のルーン「ケン」が、全て逆位置で出ています。

本日もまさかのコートカードです(勿論やらせではない)。
なんでしょう、もうコートカードしか引けない呪いにでもかかっているんでしょうか。

 

前回の記事で、「コートカードのナイトは各スートのエレメントが表す象徴に変化や動きのある状態、またはそれを反映している人物を表す」とご紹介しました。

【Daily Message】2021年5月5日のメッセージごきげんよう! タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。 土用明けましておめでとうございます!! https...

カップのナイトは杯の表す「水=感情」の状態が非常に感極まっている状態、つまり感情豊かでロマンチスト、愛情深く相手のことを考えることができる人物や状態を表します。

そして同じく感情の在り方が一つの「完成形」を迎えた状態を表すカップの10は、カップの9と並んで「ウィッシュカード」なんて呼ばれたりもする、最高に心がハッピーな状態を表すカードです。
絵を見てもわかる通り、二人の人物が遠くの空に架かる虹を見て如何にも幸せそうに肩を寄せ合っていますね。

但し、今日は皆さん逆位置です。
そして、カップの水とは対照的な「火=情熱・知恵」を表すルーンのケンも逆。
理想や人の「情」に訴えることにばかり注力しすぎて、ちょっと偏っているんですねぇ、夢見がちな方向に。

兎にも角にも不安で不安定な世相が続く昨今、嫌でも厳しい現実に目を向けなければいけない日々を強いられる中で、その我慢が「もう現実逃避したい!!」というレベルにまで達している人も少なくないことでしょう。
これだけしんどい思いをしてきたんだから、せめて夢ぐらい見させてほしい。
わかる、めっちゃわかる。

 

でも、ここで間違っちゃいけないのは「夢を見ること」と「現実を放置すること」は別、というか、夢を見ながら現実を地に足着けて生きることは同時進行でもできる、ということです。

理想や遠くの目標や壮大な夢を語ることは心豊かに生きていくためにとても大事ですが、そればかりで現実の生活をおろそかにし常に浮足立っているようでは、「あいつは口ばかり達者で生活力がまるでない」などと周囲に「信用のない奴」のレッテルを貼られるだけです。

「これだから日本社会はダメなんだ!」とかって散々くだを巻いている人が実は選挙に全然行ってなかったりしたら、それは理想だけ語って現実での行動が全く伴っていないただの無責任な人だし、どれだけ「愛してるよ」と毎日囁いてくれるイケメン彼氏でも夢追い人すぎて社会人としての生活基盤がまるで整っていなかったら、結婚は考えられないじゃないですか(養いたい系女子は別)。

自由に愛や夢や希望を語ることは決してそれ自体が悪ではないけれど、もしその先に本当に実現したい何かがあるのなら、現実を変えるための強い意志や実行力が必要になる。

 

今日は、そんな厳しいけれど確かな「現実」に、そろそろ目を向けるタイミング。
やらなきゃいけないのはわかっているけれど見て見ぬ振りで放置してきた課題や、ただ楽しいだけではやり過ごせない心の引っ掛かりなども明るみに出てくるかもしれません。

それらはおそらく、遅かれ早かれいずれ向き合わなければいけない問題です。
騙し騙しで受け流すのは今日でおしまい。
その先に叶えたい夢があるのなら、今、行動しましょ^^*

 

本日のおすすめ

マンゴーのスイーツ

果物情報サイト果物ナビより

マンゴーの旬って今らしいです、知ってました?
アジアではサラダにして食べる国もあるんだとか。

旬のものを頂くことは、その季節を上手に楽しみながら健やかに乗り越えるコツだったりもします。
デザートでもドリンクでも、お好きな方法で^^*

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageは天羽ココ。さんでした!

【Daily Message】2021年5月8日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 唐突ですが、夢って覚えてます? アイドルになりたいの!っていう夢じ...

明日は(もしくはいつかは)あの山、登山したいけど、今は違うのよね。
で、いいと思うのです。
大切なのは山に登りたいという気持ちをざっくばらんに話す事だったり、それって結構まだまとまってないよね?プラン的に…という事でも自分の掲げる目標を伝えておくことや再確認することだけでも良い感じ。

ちょーっと今日のメッセージにも繋がるような気がするなぁ!

山のカードって「課題」とか「試練」みたいなイメージが強いんですけど、「今日じゃないけど、いずれ挑むもの」として捉えるというのは、その山が常に見えている状態でもだいぶ心の重さが違うと思うんですよね。

見て見ぬ振りをするのではなく視界の片隅に捉えておいて「ここにあるぞ」って認識しておくだけでも、「ないもの」として現実逃避するよりよっぽど建設的なんじゃないかって思います。

「今は違う、でいい」というココ。さんのメッセージには、ホッとした方も多いのでは?

ココ。さん、優しさ溢れるメッセージをありがとうございました^^*

 

さて、明日のDaily Messageはひのみやまこさんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓