毎日の運勢

【Daily Message】2022年3月27日のメッセージ

おはようございます。

本日は天羽ココ。が担当です。

昨日は以前我々の配信にもゲスト出演して下さったFCMのたなかさんがスタッフとしても動かしてらっしゃる占いイベント『フォーチュン・カードマーケット』の日でした!

詳しくはこちら!

行って来ましたよー!

以前もつこさんと出店側で参加して以来の久々の訪問でドキドキ!

実はもつこさんとも実に久しぶりに会えたり、フォロワーさんとも初めてお会い出来たり!!コーヒーカードインストラクターとなってからはじめて先生方にご挨拶できたりと…

挨拶巡りも出来、目当てのものも購入出来て大満足^^

こちらのイベント…

占いをする方はハンドメイド好きな方や何か創作をする方も多かったり親和性がある。また、占いというとどうしてもハードルが高く感じのられるけれど、グッズとかを入口にこういうのいいな、面白いなーと関わって貰えたらいいな。というのがたなかさんのこのイベントの主旨のひとつでもあるようです。

これってオンユアの占いの垣根や偏見を小さく少なくしたいなー。みたいな部分と似てますし、なんだか困ったな。とか少し元気を出したいな。みたいなものの1つの手段にあればいいなというのも似てる所があると思ってます(個人の感想)

また秋くらいにもあるでしょうから皆様、占い師による文化祭!のようなこちらのイベント気になったら是非チェックしてみてください。

いつかオンユアも何かの形で参加出来ればなと考えてます。多分( ´艸`)

 

本日のメッセージ

商品名『エレメンツルノルマン』『コーヒーカード』(発売元:FCM)

 

今日はどんな日?

 

ハート+蝶

浮気心爆発!の日

ハートは恋愛、愛情、心、情熱、気持ち、心理

蝶は浮気、浮足立つ、変化、楽しい所にフワフワと、軽やかさ

というキーワードがあります。

好きな事が多すぎて目移りしちゃうような日。

昨日のイベントの時がこれだったらもっと散財してましたね…恐ろしい(笑)

一途に一つのものを思い続けるとか情熱を傾けるのはもちろん素晴らしい事ですし、それだけ夢中になったり愛情を注げるのに巡り合えてるというのは良い事でもありますよね。

じゃあ他に目移りしてしまったり、あれもこれも楽しそうとか好きとなるのって良くないのか?と言われれば…そうでもないのかな?とも思います。まあ、恋愛とかで相手を裏切る行為はいただけませんが…(それも悪か?と言われればそういうことでもない気もしますし…)

趣味であったり自分のやりたい事であったりに関して『これだけしかやらない。これだけしか興味が無い!!』となってる時期もあれば

『あれもこれも気になる。なんか周囲がよく見渡せる。興味の範囲が広くなった!好奇心がうずく!』という時期があっても良いと思うのです。

またそういった出来事で今まで一途に夢中になってやって来たものが『やっぱり好きだった!』と気づく材料になったり良い刺激になって化学反応を起こして新しいステージへと進む切っ掛けや物に変化したりとなるかもしれません。

 

対策の1枚

 

風呂

自分自身の洗濯ととらえる(誤字じゃないですw

他の物に心が動く事ってつまりはマンネリからの脱出なのかな?と

同じって安心だけど『退屈』ですよね。

どんなに素晴らしいものも気づかないうちに錆が出て来てたり、動かしてない部分はすっかり動かなくなってるかもしれません。夢中で愛でていれば愛でているほど、お気に入りの方向からしか見てなかったり動かし方してないから他の事はしなくなりがちなんですよね。

なので、他に心が動く事で自然と今までのものに変化や影響が出てくると思うんです。

それはある意味自分自身の洗濯。

じゃぶじゃぶして、心や思考、行動にたまった汚れやこわばりをなくしてツルツル滑らかにする作業なんじゃないか?って。

そう思えば心が他に浮足立ってちょっとフワフワすることがあってもいいのでは?と自分に優しくなれますよね。

 

昨日の振り返り

昨日のデイリーは伊藤李桃さんでした。

【Daily Message】2022年3月26日のメッセージごきげんよう! OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。 なんと本日、暦の...

春に買い替える財布は「春財布=張る財布」の語呂合わせで、お金が貯まりやすいというゲン担ぎなんだそうですよ。

「な、なんだってー!!⁉ そんな大事なこと当日に言われても、買い替えに行けないよッ!」という方は、

  • 宝くじを買う
  • 財布のお手入れをする
  • 不要なレシートを捨て財布をすっきりさせる

なども開運アクションになりますので、是非とも今日のうちに何か一つでもトライしてみては如何でしょうか。

春財布!いいですね^^

といいつつ買い直したのがこの前なので私はレシート整理をしましたよ。

こういう縁起担ぎとか開運行動とかたまにぶ~ぶ~言う方をお見掛けしますが(個人の考え方なのでそこは自由で良いのですが)もし、自分はやりたい!そういうの好き派だぜ!って方は本当に楽しく乗ってくのがポイントなのかな?と個人的には思ってます。^^

私が聴いた中ではこの財布を購入する際に自分より稼いでる人に買ってもらうのが良いと聴いた事があります(笑)なんだか効きそうですよねw

日頃から他人の心に寄り添うことが得意な方やそういった職業(占い師、カウンセラー、セラピスト等)の方は尚更、自分の心のケア、ちゃんとできていますか?

日々の小さな鬱憤や心身のストレス、見て見ぬ振りはしていないでしょうか?

他人の問題に過剰に共感しそれを引き受けてしまうと、気付かぬうちに自分の心まで要らぬ傷を負っていたり、ストレスの負担を請け負ってしまっていることがあります。

こ、これは痛い!!とぐっさぐっさ来てる方たくさん出ていそうな昨日のメッセージ…他人の気持ちを感じ取る事に長けてる人が多いからこそ線引きが難しかったりする例を結構見たりします。

私は線引きかっちり人間な方なのですがそれでもたまにありますね。共感では引っ張られる事はないのですがぐいぐい来るタイプの人には線引きしてもドッと疲れが…何てことも^^;

あとは自分のプライベートの生活などのストレスが抜けなかったりとか…。そういう所のケアはへたっぴかもしれません。

ちょっと自分に向き合う~~。

今夜お風呂に入る際は、脱衣所の電灯だけ点けて浴室の電灯は消して、いつもよりも薄暗い中でたっぷりと時間を取って湯船に浸かってみましょう(浴室の造りによってはできない人もいるかもしれませんが…)。

これね、びっくりするほど癒されるから。
アロマキャンドルなんか焚いちゃうと更にリラックスできますよ。

なんですと~~~~!!!いい事をきいた!これはこれからやってみるです(このブログを書いてるのが前日の風呂前なのでえこれから試します。ええ。)

李桃さん、ありがとうございました。^^

次のDailyはひのみやまこさんです。お楽しみに!

ABOUT ME
天羽 ココ。
ルノルマンカード占い師 現在は鑑定だけでなく、レッスンにも力を入れている。 占いは悩める人の現在位置を把握し、視野を広げるためのツールだと考えてる。 冷静な分析と直感や感覚とのほど良きバランスで鑑定をお届け。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓