毎日の運勢

【Daily Message】2022年3月26日のメッセージ

ごきげんよう!
OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

 

なんと本日、暦の上では

  • 一粒万倍日(一粒が万倍になって実るという大吉日)
  • 天赦日(天に全てを赦される大吉日)
  • 寅年の寅の日(お金にまつわる吉日)

の3つの吉日が重なった3倍界王拳並の大吉日だということを私は今日まですっっかり書き忘れていたため、当日のお知らせとなってしまいました!
オンユアデイリー読者の皆様面目ない!!><

今更ですがそんな大吉日の今日、是が非でもオススメしたいのは、何といっても財布の買い替えでしょうね!

最近ではアパレル業界でも「一粒万倍日」とか「寅の日」などのワードを大々的に打ち出して、春の新作財布をPRしているブランドもあるようです。

春に買い替える財布は「春財布=張る財布」の語呂合わせで、お金が貯まりやすいというゲン担ぎなんだそうですよ。

「な、なんだってー!!⁉ そんな大事なこと当日に言われても、買い替えに行けないよッ!」という方は、

  • 宝くじを買う
  • 財布のお手入れをする
  • 不要なレシートを捨て財布をすっきりさせる

なども開運アクションになりますので、是非とも今日のうちに何か一つでもトライしてみては如何でしょうか。

私は財布は買い替えないけれど、不要なカード類を処分してナンバーズ買いまーす!笑

 

てなわけで、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

 


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

痛みに負けルナ♪

 

今日は「他人のケアばかりに回らずに、見て見ぬ振りをしてきた自分の心の傷に向き合う」日。

タロットは「悲しみ、心の痛み、心の傷と向き合う、罪の意識を請け負う」などの意味を持つソードの3と、「女性的な気遣い、相手を受け容れる度量、セラピー能力、自分の感情に向き合う」などの意味を持つカップのクイーンいずれも逆位置。

ルーンは「予想外のハプニング、人間の意思ではコントロール不可能なこと、天に任せる、神様の言う通り」などの意味を持つ“ダイスカップ・秘密”のルーン・ペオースが今週も正位置で出ています。

ソード3にもカップのクイーンにも「自分の心(の傷)と向き合う」という解釈がありますが、今日はどちらも逆位置なので、それが上手くできていないことに何か問題があるのではと読んでみました。

前回に引き続き登場したペオースはルーンの中でも解釈に謎の多い文字ではありますが、人知を超えた「神の領域」よりもたらされた「チャンス」という解釈もできることから、先のタロットと合わせて読むと「自分の心の傷と向き合うべきチャンスが与えられた」といった感じにも捉えられますね。

 

今日は、他人の心の傷や悲しみにばかり目を向けてそこに共感を示すことよりも、蓋をしてきた自分自身の心に向き合い傷を癒す時間を作る必要があるようです。

日頃から他人の心に寄り添うことが得意な方やそういった職業(占い師、カウンセラー、セラピスト等)の方は尚更、自分の心のケア、ちゃんとできていますか?

日々の小さな鬱憤や心身のストレス、見て見ぬ振りはしていないでしょうか?

他人の問題に過剰に共感しそれを引き受けてしまうと、気付かぬうちに自分の心まで要らぬ傷を負っていたり、ストレスの負担を請け負ってしまっていることがあります。

今日のカップの女王様はまさにそんな状態。
他人の心ばかり気にかけ過ぎる余り、自分の心の健康状態が見えていないんですね。

剣がグッサグサに刺さってシクシク痛んでいるのは、もしかしたら自分の心かもしれないのに。

 

これは完全に私見ですが、占い師含む相談業など人の心に触れるお仕事に従事している人こそ、日頃から自分の心身の状態の安定を図ることはとても大切なことだと私は思います。

他人様の傷に触れる前に、自分の傷にもきちんと触れて、その状態を理解し受け容れることができているか。

もっといえば、自分の傷を癒す術や傷との付き合い方を持っているかどうか。

今日はそういったプロの方ばかりでなくとも、どなた様も一度、他人への関心を一旦忘れて嫌というほど自分自身の心と向き合う時間を作ってみましょう。

そして今一度、自分の心が何にそんなに痛んでいるのかを理解し受け止めて、そのうえで自分がこれからどうしたいのか、どうありたいのかをじっくりと考えてみるのもいいかもしれません。

自分の内に向かうエネルギーを、今日は是非思う存分味わってみてください。
きっとそこから何か見えてくるものがあるはずだから。

 

まずは向き合い、そして癒しましょう、誰よりも大切なあなた自身を。

 

本日のおすすめ

 

電気を消してお風呂に入る


ぱくたそより

今夜お風呂に入る際は、脱衣所の電灯だけ点けて浴室の電灯は消して、いつもよりも薄暗い中でたっぷりと時間を取って湯船に浸かってみましょう(浴室の造りによってはできない人もいるかもしれませんが…)

これね、びっくりするほど癒されるから。
アロマキャンドルなんか焚いちゃうと更にリラックスできますよ。

自分の傷に逃げないで向き合ったご褒美も、ちゃあんと用意してあげましょう^^*

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageはりっかるっかさんでした!

【Daily Message】2022年3月25日のメッセージ2022年 3月 25日 金曜日です。 本日の担当は、りっかるっかといいます。 (短文と余白担当です) 24日までがお彼岸の期...

早咲きの桜、ほぼ満開ですね!
春を感じる素敵なアングルのお写真^^*

少年(プエル)の対応天体は「火星」

迅速な行動。時には勢いが必要な事もあります。

一旦持ち帰って検討してからの判断も慎重で良いこともありますが。

今回は流れと勢いで判断しても良さそうです。

昨日は、翌日に回してもいいか〜と思ってたことがあったのですが、りっかさんの言葉に慌てて昨日中に片付けました。

結果今日の予定に余裕が生まれたので、明日やろうは馬鹿野郎にならずに済みました。

あまり深く考えずに、素直に楽しむ時は楽しむこと。

私も女帝が出た際には、よく「考えるな、感じろ!」って言ってます。

五感で感じて、素直にそのままを享受し、歓びを味わう。

簡単なことのようでなんだか凄く贅沢な気もしますが、心の余白とか伸びしろがないとなかなかできないことなのかもしれませんね。

心の余裕、大事だよ。
みんな自愛していきまっしょい。

 

りっかさん、春を感じる写真とメッセージをありがとうございました!

 

さて、明日のDaily Messageは天羽ココ。さんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓