毎日の運勢

【Daily Message】2021年11月7日のメッセージ

ごきげんよう!
OnYourSideのネタ担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

 

お待たせいたしました。
お待たせしすぎたかもしれません。
(別に待ってないというツッコミは甘んじて受けます)

10月いっぱいプライベートで荒波に揉まれており、OnYourSideの活動及び個人での鑑定もお休みさせていただきました。

お陰様で何とか諸々落ち着き、気力・体力共に十分充電して戻ってまいりました~!
今後とも伊藤李桃、そしてOnYourSideをどうぞよろしくご贔屓にm(__)m

 

さてさて、しばらく留守にしている間にとっても素敵なお茶会が開催予定でございますよ!

こだちさん presents
『インスピレーション、
 難しくないヨー!お茶会』

詳細はこちら!↓

「インスピレーション、難しくないヨー!」お茶会、やります!こんにちは、天野こだちです。 11月末にですが、お茶会を開くことになりました。 今日はその、お知らせです♪ 11月28日(...

先日のYouTube定期配信でもお伝えしましたが、なんと今回このお茶会、占い関係者限定ではございません!!

インスピレーションを必要とするあらゆる職業の方や、「直観力ってなんぞ?」「霊感とどう違うの?」等の素朴な疑問をお持ちの方、また勿論占い初心者で「直観力をもっと鍛えたい!」という方まで、幅広くご参加いただける会となっております。

インスピレーションに興味がある方は是非、奮ってご参加くださいね~!

 

 

さらにさらに、次回11/16(火)のYouTube定期配信では、このお茶会を模擬体験できるプレお茶会『チラ見せ!インスピお茶会』を配信しちゃいます!

事前にマシュマロで募集したインスピレーションやお茶会に関する疑問・質問にお答えするほか、配信当日コメント欄にいただいたコメントも取り上げながら、お茶会の様子がどんな感じなのかがちょっとだけ体験できる回となる予定です!

是非皆さん、マシュマロやコメント投稿お待ちしております♪

OnYourSideのマシュマロはこちら↓

 

じゃ、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

 


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

教皇を見るといつもマスター=ヨーダを思い出す。

 

今日は『精神的に支え合うことで、絆が強まり大団円を迎える』日。

 

タロットは「英知、アドバイス、信頼関係、信仰」などの意味を持つ教皇と、「包容力、女性的な気遣い、ケア、相手を受け容れる度量」などの意味を持つカップのクイーンがそれぞれ正位置。

ルーンは「豊かな実り、嬉しい成果、性的な魅力、物事の完了」などの意味を持つ“豊穣”のルーン「イング」が出ています(イングには基本正逆はありません)。

精神世界の権威や「信じる力」の強さを表す教皇様と、情緒のバランスが安定的に整い他者へのケアにも気が回るカップの女王様。

このタッグの安心感たるや、まるでEp.9のラストシーンで並んで微笑むマスター=ルークとレイア姫のようです(スター・ウォーズ未視聴者を置いていくスタイル)

最早メンタル面でのバックアップは万全、といったところでしょうか。

そして、北欧神話の豊穣の神フレイのルーンであり豊かな実りと収穫の時を表すイングもまた、良いことが起こりそうな予感がするルーンです。

冬の寒さが長く厳しい北欧において、作物の豊かな実りは何よりも喜ばしい収穫であり、それを互いに讃え祝う短い秋のひとときは、人々にとって最高のご褒美だったに違いありません。

イングはタロットでいうところの「世界」のカードに似ていて、物事が完成を迎え、次の新しいステージへと進む準備ができたことも意味します。

収穫するだけでなく、来シーズンに向けての後片付け(土壌の整備や越冬のための準備等)まで終わらせてこその「豊穣」と「結実」なんですね。

余談ですが、先日我らが北欧博士・るなさんがTwitterで「北欧のハロウィーンは盆と正月が一緒に来たようなお祭り」と仰っていたの、イングの解説を読んでいてなるほど納得した次第でございます。

 

さて今日は、信頼のおける誰かの強力なバックアップのお陰で思う存分実力が発揮できたり、人と人との繋がりに心から感謝したくなるような、心温まる出来事に恵まれそうです。

或いは、あなた自身が他の誰かの背中をそっと支えて、不安を取り除いてあげてもいいかもしれません。

現実的な実行力や解決策を携えて関わるというよりも、あくまでも重点を置くべきは「信頼関係」。

「いつでも見守っているよ」という温かな視線と堂々とした立ち振る舞いが心の支えとなり、自信となって、実り豊かな成果へと導くでしょう。

仕事の場面では、個人主義よりもチームワークが優先される時。

最終的な成果物にだけ目を向けるのではなく、その過程において不安を抱えている人がいないかや皆のモチベーションが保てているかなど、チームのメンタルケアに気を配ることでより優秀な結果へとコミットしていけるでしょう(←言いたいだけ)

恋愛や人間関係においても、目に見える相手の態度や容姿などに惑わされずにその人の「心の豊かさ・信頼感」などに目を向け、まずは疑うよりも信じて受け容れて吉。

また、恋愛面では「自分自身のメンタルが安定しているかどうか」もとても大切です。

不安定な心のままでは、相手との深い関係性を築く前に躓いてしまうかも。
「大団円」を迎えたいのであれば、まずは自分の心身を整えることから始めましょう。

誰かに相談したい時は年長者、または女性を頼りましょう。
安心できるアドバイスがもらえそうです。

 

いつの世も、人と人との絆を強く結びつけるのは感動と信頼。

“I love you.”に“I know.”と返すくらいの精神的余裕と「信じる心」、私も持っていたいものです(どこまでもSW未視聴者を置いていくスタイル)

 

本日のおすすめ

勝負下着


いらすとやより

 

豊穣の神フレイのルーン「イング」には、「性的な魅力」という意味もあります。
セクシャルな魅力UPには、まずは下着から!

誰かに見せる予定があってもなくても、今日は自分を内側からアゲるべく勝負下着を身に着けてみましょう。
持っていないよー!という人は、初めての勝負下着を購入してみるいい機会かも。

あと勝負下着って、何もセクシーアピールのためだけの物でもないんですよ。

私が以前勤めていた某営業部には、「何としても今日は契約を取りたい!」という日に勝負下着の赤いトランクスを履いていく、というゲン担ぎをする男性営業マンがおりました。

ここぞ!という時の勝負下着、あなたも一着いかがですか?

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageはりっかるっかさんでした!

【Daily Message】2021年11月6日のメッセージ11月6日 土曜日です。 本日の担当は、りっかるっかといいます。 (短文と余白担当です。) 皆様前回の動画配信はご覧になりまし...

今回、タロットカードからのメッセージは
控えめな「気合だ気合」です。

「控えめな『気合だ気合』」に、掌サイズで小声で「気合いだッ、気合いだッ…」と繰り返すアニマル浜口さんを思い浮かべたのは私だけではないはず。

控えめな気合い、昨日は私も出してみましたよ、えぇ。
最近めっきり乗らなくなった土曜の電車に、久しぶりに乗って外出しました(案の定混んでいた)

そんな些細なことでも気合いが必要なほど、コロナ禍ですっかり外出が億劫になっていました…(汗

第6波も心配ではありますが、少しずつでも諸々再開していきたい所存です。
勿論、対策はしっかりね。

今日は10割の力があるうち、7割ほどの力を使っておくと良さそうです。
残りの3割は他に急に必要になった時に残しておきましょう。

私の語彙力は-53万ですが戦闘力(=体力)はたった5のゴミである自覚があるので、私は普段から「頑張らない家事」を推奨・徹底しています。

それは「50~60%くらいの完成度の家事を、できるだけ毎日やる」ということです。

例えば掃除。

以前は週末などにまとめて「100%の俺」で臨んでいたのですが(古き良き少年ジャンプネタ渋滞中)、それだとちょっと体調悪かったり連日疲れていたりして自分の思い描いていたタイミングで100%できなかった時に、地味にストレスになるんですよね。

そうなってしまうくらいなら、1日おきくらいでコツコツと「60%」だけ掃除しといて、時間と心の余裕がある時にまとめて残りの40%をやるようにすると、結果大体いつも部屋が綺麗。

犬を飼い始めたのが主なきっかけですが、これはなかなかに良いアイディアだったと自負しております。

100%、いや120%の俺で一度にやりきらないと気が済まない!
でもできなかった時のガッカリ感が地味にしんどい!!
…という方は、是非一度「控えめな気合だ、気合」で頑張らない家事、試してみてくださいね^^*

りっかさん、元気が出るメッセージをありがとうございました!

 

さて、明日のDaily Messageはひのみやまこさんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓