毎日の運勢

【Daily Message】2021年11月8日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージはひのみやまこがお届けします。

秋。
都内でも紅葉がちらほら楽しめるようになってきました。

暑くもなく、寒くもなく。お散歩するには最高の季節ですね。
年末進行が始まる前に、この気持のよい季節を堪能したいです。

では、本日の星とタロットへ!

本日の星とタロット

太陽は蠍座15度。
サビアンシンボルは「いきなり笑い出す少女の顔
蠍座の第4グループに入りました。
第4グループは、対向サインの牡牛座の影響が入ってくるサインです。


この場合のテーマは「影となって働いていた個人の執着心をクリアにする試み」です。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

ちなみに、どうでもいいことですが、私の月は蠍座15度。このサビアンです。
月は本能的な部分。プライベートを表す部分でもあります。
私は普段、表に出す部分は圧倒的に水瓶座なのですが、本質は確かにそうかもな・・・って思いながら自分で書いた文章、読み返してました。

さて、本題に入ります。

蠍座は他者との一体化を体験したり、自分以外のものと関わって、自分に足りないものを補うことが目的のサインです。
しかし牡牛座は、この蠍座のまさに対極。自分自身が持てるものだけで満足するサインなのです。

この牡牛座の影響を蠍座がうけるとどうなるのか。

「外部との関わりで体験する葛藤などから逃れて、もっと自分自身に安心して生きてもいいのではないかという、肩の力を抜いた受け身の生き方への変化が蠍座に訪れます

蠍座の第3グループの最後で、集団の頂点に立って権力を手に入れていた蠍座ですが、一方で自己喪失の極みにありました。
それは、燃え尽きというか。
頂点までいけば、あとは下りるしか無いからです。

休息がほしい、本来の自分に戻りたい。
そう思った地点から、蠍座の第4グループが始まります。

今日のサビアンの「いきなり笑い出す少女の顔
「少女」というのは、素直な「少女」を表しており、受容性を意味しています。
他者を拒否せずに自分に必要なものを引き寄せる姿勢を表しています。
この度数では、自分の生まれつきの資質を受け入れ、外への無理な挑戦をやめ、自身が持っているもので満足するという、笑顔の「少女」のような性格に変わります。
権力や支配力を求めていたところから、自分が欲しいものを手に入れると「少女」に化けるのです。
そして、「ひとなつこさ」が現れてくるのです。

蠍座は水の固定宮であり、基本的には受容の星座です。受け止める側。
どんなものも受け止める。
そして、接着剤のように、地と地を結合し、巨大な地の塊を生み出します。
個人資産が牡牛座だとすれば、蠍座は個人資産を結合した巨大資産の銀行ということもできます。
結合したものを分離させないように、情を操作するあらゆるテクニックを使う。蠍座にはそんな一面があります。

この息苦しさが苦手な人は、火の興奮性か、風のそっけなさのどちらかに逃げ出すしかなく。
けれど「大企業などの組織の力は基本的に蠍座の力なのです」

たとえば、占星術で個人的に観てもらった時に、あなたは大企業向きですね
って言われるとすれば。
M.C.という社会的に目指す頂点が蠍座にある場合があります。

私も実は、M.C.が蠍座なので、鑑定してもらうと「大企業向き」と言われることがあります。

ただ、私の場合は、太陽は水瓶座(風のそっけなさ)なので
大企業に関わるフリーランスという立場が合っていることになります。
大企業だけど、自由に動ける立場が一番、力を発揮する。
特命係でしょうか・・・相棒でいえば。

さて、他の惑星に目をやると。
太陽は牡牛座の天王星のほぼ真向かい。
魚座の海王星とは緩やかに協調的な角度。
そして
蠍座に入った水星と火星が3度違いでよりそっています。
その火星は水瓶座の土星と摩擦の角度。

一方で月は射手座の後半度数を移動しており、朝10時過ぎには山羊座へ入ります。
山羊座に入ると金星に重なり通り過ぎながら、蠍の火星、水星とは良好な角度を築きつつ先へ急ぎます。

木星・土星以外は土と水のサインに集まる配置。

安定志向が強まります。

変わらなきゃ。でもどうやって?
このままでもいいんじゃない?って漠然とした安定志向が自分を支配します。

困難を突破するために、自分の内へ内へ。限られた範囲内で手を伸ばしてつながろうとします。

それは、広がりはなくても、深みがあって、強固で。
水滴が岩をうがつように。一点突破していく可能性が生まれます。
果たしてそれでよいのかの疑問は常につきまといつつも。
その課題に手を付ける余裕はなく。

タロットは法王。

 

hosi7ミルキーウェイタロット (ほしなな先生が作ったミルキーウェイタロットです。めっちゃ可愛くて一目惚れ)

空は重々しいんですけど、カードはめっちゃ可愛いです。
教え導くカード。

しばらくは有るべき姿を模索しつつ。
奇抜なものより、安定を選ぶ傾向が社会全体的に強まりそうです。

視野を広げてあれやこれやと手をのばすよりも
足元を固める時期。
適度に湿らせた地面を踏みしめてコンクリートのようになるまで。
その土台さえできれば、岩をうがつような突破力も発揮できるはず。
深く狭く。追求していく。

と、星とタロットが言っています。私もそうします。今やるべきことに集中。

良き一日を。

昨日の李桃さんのメッセージ

【Daily Message】2021年11月7日のメッセージごきげんよう! OnYourSideのネタ担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。 お待たせいたしました。 ...

お待たせいたしました。
お待たせしすぎたかもしれません。

全裸監督のセリフですな。
なんだろう、このセリフ聞くと、ニヤニヤしちゃいます。

教皇を見るといつもマスター=ヨーダを思い出す。

メイザフォース、ビー、ウイズユー(ヨーダだったよね、言ったの違ったっけ?)

わかるー。
昔、親戚にヨーダにそっくりなおじさんがいて。
会う度、どうみてもヨーダだ・・・と密かに思ってました。

精神世界の権威や「信じる力」の強さを表す教皇様と、情緒のバランスが安定的に整い他者へのケアにも気が回るカップの女王様。

私は、昨日、ご祈祷受けに行ったですよ。
寺社仏閣に行くのが趣味なのですが。
御朱印だけでなく、時間とお金に余裕があれば、ご祈祷も受けるんですね。
ご祈祷マニア(罰当たり)。
よいですよ。ご祈祷は。
その寺社ごとに特徴あって面白いです。
出雲大社行ったときも受けましたが、鈴をもった巫女さんの舞がめっちゃ素敵でした。
昨日は日蓮宗のご祈祷を受けてきたのですが。
めっちゃ迫力です。密教系の護摩祈祷とはまた違う魅力があります。

さて今日は、信頼のおける誰かの強力なバックアップのお陰で思う存分実力が発揮できたり、人と人との繋がりに心から感謝したくなるような、心温まる出来事に恵まれそうです。

なるほど。
心温まる。
私はツイ廃芸人だとは思うのですが。
ほぼ、ミュートされてるから、誰にも読まれてないと思ってるのですね。
いつも、ごく一部のありがたい方が「いいね」してくださるのですが。
そういうごく一部の優しい人達との交流に心がほっこりしました。

“I love you.”に“I know.”と返すくらいの精神的余裕と「信じる心」、私も持っていたいものです(どこまでもSW未視聴者を置いていくスタイル)。

ぐはっ(吐血)・・・・
そのスタンス、忘れていました。
好きな映画、SWなのに。

信じる心か・・・
うーん・・・
もう手遅れかな。。。信じなかったことを許してもらえるだろうか。。。

李桃さん、楽しいメッセージ、ありがとうございました。

明日は、ココ。さんです。お楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓