毎日の運勢

【Daily Message】2023年4月24日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

毎週月曜は、その週の星の動きとその日のサビアンシンボルからのメッセージをお届けしています。

来週はもうGW!
みなさんはどこかにいく計画を立てているのでしょうか?

わたし?誰にも聞かれてないけど、答えておきますね!
どこにも行く予定はないです!
どこもかしこも混んでるし。
家でゲームするか本読むかネトフリみるかのループしつつ、合間に仕事ですね。

いつもどおりじゃないか。

というわけで、今週の星の動きからいってみましょー。

今週の星の動き

先週は日食ともなう新月や水星逆行開始などがあり、にぎやかな星の動きでしたが今週は、惑星のサイン移動もなく(月を除く)、穏やかな週。

今週の注目の日はこちら。

4月26日(水)
色々とお世話したくなる日。
みてられなくて、ついつい手出ししてしまうのですが、それが良い感じ。
世話焼き母ちゃん風に。
お腹すいてない?寒くない?そんな心遣いが相手に響きそうです!
おせっかいばんざい。

4月29日(土)
盛り上げ役を買って出て色んな人と情報交換するとあなたの株が上がる日。
他の人を引き立てれば引き立てるほど、あなたの器の大きさが眩しく光る。
そんな日です。

というわけで、今週は、他者のために動くと良い週です。
おせっかいって、場合によっては人に迷惑がられたりするのですが、今週はそんなことはなくて、相手にも喜ばれて、良いサイクルが回っていきそうです。

何かのヒントになりますように。

今日のサビアンからのメッセージ

太陽は牡牛座3度から4度へ。
サビアンシンボルは
虹のたもとの金の壺
開いた墓の前にいる夫を亡くした妻

牡牛座の第1グループの最後。


第1グループはそのサインに入ったばかりでその性質が過剰にでる面があります。

生まれつきの資質をつかいきる
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

そう、2番目のサイン牡牛座は自分の身体というものを熟知する段階です。

今日のサビアンの「虹のたもとの金の壺

」は幸福や希望の象徴でもあり、儚いものの象徴とされてきました。
古来から「虹のたもと」には、宝物が埋まっていたり理想郷があると語られてきました。

今日のサビアンにある「金の壺」。

この「金の壺」が意味するところは何なのか。

虹が消えたとしても、金の壺は確実に現実に残る象徴としてここでは語られています。

たとえば、何らかの啓示をうけて行動した結果、大金を掴むことができたとしても
啓示はきっかけなだけで、行動したのは自分であるということを忘れないように
ということをここでは示しています。

現実的な牡牛座らしい話。

そして、もう一つのサビアン、第1グループの最後。
開いた墓の前にいる夫を亡くした妻

センセーショナルな一文。

ですが、第2グループへ進んでいく前の大事なポイントでもあり。

ここでおさらい、第1グループのテーマは「生まれつきの資質をつかいきる
です。

夫を亡くした妻」は夫が残した資産で暮らしています。
ここでの「」は過去の栄光や伝説を表しています。

栄光や伝説というのは、長い年月の中で尾ひれがつき、誇張されていきます。
しかし、私達と同じ人類が成し遂げてきたことは至ってシンプルで現実を知るとがっかりしてしまうことも。

「墓」をあばくというのは、現実を知るということ。
幻想を奪われて現実をみて、さぁここから、どう人生を転換していこうかというのが、第1グループの到達点なのです。

現実を知るということは自分ができる限界を知るということ。
明日から頑張るは、いつまで経っても達成されない(痛い)。

では、どう一歩を踏み出すのか。

今日のメッセージは

たとえ、きっかけは運であっても、そこから踏み出したのは自分であることを忘れずに

です。

私達はついつい忘れてしまいます。

はじめて一歩を踏み出したときのことを。

一歩踏み出すということはとても怖いことで、勇気が必要な場合もあります。
勢いで飛び出せたならどんなに楽だろう。
それが年齢を重ねるごとに難しくなっていきます。

私は「ずん」の飯尾さんのゴロゴロコントが好きです。
あのコントで飯尾さんは寝転びながら、とんでもない妄想をつぶやきます。妄想をつぶやいているだけでは決して叶わないことを皮肉っているネタなのです。

寝転んだあとに、実際に行動すれば、何かは変わるかもしれません。
たとえ、その妄想どおりにはならなくとも、何か結果は得られるでしょう。

始めるのは、今日今すぐ。始めたその日が吉日です。

なにかのヒントになりますように。

昨日のマメさんのメッセージ

【Daily Message】2023年4月23日のメッセージみなさんおはようございます☺雨野マメです。 突然なんですが子どもの頃の夢って何かありましたか? わたしは、お店やさ...

ルノルマン 錨・手紙・こども

錨の繋がりと、こどもの新しい始まりという意味、そしてなにか良い知らせを暗示しているような手紙のカードが。

このデイリーを書いてるのは、日曜の14時なのですが、良い知らせ、なんかあるといいなー!!

マヤ暦 KIN80 黄色い太陽 青い嵐 音2

マヤ暦では明るく調和的な黄色い太陽と、すさまじい負の感情から変容へのエネルギーとなる青い嵐の日が合わさった日。

音2は新しく動き出す、挑戦の意味があります。

今日は誰かと過ごす人はバタバタと元気に動き、喧嘩をしてもかえって絆が深まるような一日かもしれません。

ネガティブなことがあったとしても、それが新しい関係性のはじまりとなっていきそう。

素敵ですね。「すさまじい負の感情から変容へのエネルギーとなる青い嵐の日」。

私は、KYすぎて人の気持ちもわからなすぎて、傷つける言葉を言ってしまい、それっきりになることがよくあります・・・赦してくれる人ばかりとは限らないし。けど、それを乗り越えて、つきあっていける人間関係はとても素敵だと思います。

自分自身のことでも、マイナスに感じてストレスになる部分があったとして、それがかえって自分を成長させたり、あたらしい自分をみつける入り口になっていたりすることを改めて感じ、見つけるのには良い日になるでしょう。

マイナスを通じて自分を成長させる・・・私はそれの連続な気がします。自分自身の問題から逃げず、改善して心を強くもっていこうと思います。

マメさん、わかりやすくて元気がでるメッセージありがとうございました。

明日のデイリーメッセージはココさんです!お楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓