毎日の運勢

【Daily Message】2022年9月23日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

【お知らせ】

 

蓮華さんのお茶会、いかがですか!?

タロットの小アルカナが、絵柄に左右されずに分かるようになっちゃう、数字との関連を探っていくお茶会です。

小アルカナでつまづいている人、もっと伸びたい人、ぜひご参加くださいまし!

 

【数字で読み解く×小アルカナお茶会】9/30(金)開催します!皆様、ごきげんよう! おんゆあちゃん……じゃなくて蓮華です! 9月30日(金)AM.10:30〜12:30 数字で読み...

 

…というわけで、今日のメッセージです。

 

ルーン占いとは?という説明は、以前させていただいたので、もしよろしければこちらの記事をちょこっと見てみてくださいね☆

 

【Daily Message】2022年4月1日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 今日は私、実は宇宙船の中から書いております...

 

今日の数秘&ルーン

 

 

 

今日は「2」の日。

2は、1でできた個人が、相手を見つける数です。

2と言われて単独であることを想像する人は少ないですよね。

2は何かと、誰かと、向かい合っている数です。一緒に歩くかもしれないし、ライバルなのかもしれませんが、誰かと一緒にいる感じです。

 

ルーンはシゲルとヤラ。

シゲルは太陽のルーン。太陽は、世界の大体の場所で肯定的なイメージを持っているものではないかと思います。

(アラブの砂漠などでは、太陽は強すぎるので月の方がありがたがられたりするようですが)

日本でも、天照大神が太陽の神様。

ルーンができた北欧では、太陽が暖かい季節は本当にありがたい季節だと思います。冬は雪と氷に覆われていますからね。

そんなわけで、太陽には「成功」のようなGOOD、OKな意味があります。

また、ヤラは、Year。1年単位の長い視点でものを考え、動かしていくルーンです。

 

今日は、優しさがキーポイントになりそう。

2人でいることで、今日は暖かい太陽のような気持ちになれそうな吉日。

それもこれも、あなたが普段から優しい人だからですよ。

 

今日は、もしも相手が頑なな態度を取ったとしたら、こちらから柔らかい日差しを向けてみましょう。

大丈夫、そうすることで嫌われることはありません。

暖かくて優しい人が優しさを向けてくれる…自分がされて、嫌なことですか?違いますよね?

相手もきっと喜んでくれるはずです。

 

ただ、ヤラはあんまり強引なルーンではありません。

太陽は力が強すぎると暑いです。紫外線で日焼けしちゃうかもしれません。

ヤラの「1年」には日差しのキツイ夏もありますし、穏やかな春の日もあります。寒い冬の日だってあります。

その中で、場にあった…一番「心地いい」と自分が感じる日差しを、相手にも向けてあげたいですね。

大丈夫ですから。

 

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、天羽ココ。さんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2022年9月22日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 すっかり涼しくなりました。 というか…暑いもたまにあるのでその寒暖...

 

食欲の秋ですねっ!

我が家には、昨日実家からもらってきた梨がゴロゴロしていますよ。

1人で1個でも2個でも食べられちゃうくらい大好きです!よく冷えた頃だし、美味しくいただきまーす!

 

いつか王子様が…。というだけじゃアカン!これは動いていかねばとなりそうな日という事。

 

いやいやいや、参りましたね。

本当ですよ。私には王子様はもう必要ありませんが(おじさまなら夫がおりますが)、昨日はエンヤコラと動き出さないと動けない日でした。

 

いつかチャンスがやってくる…。いつか私を見出してくれる…。そう思ってませんか?!(ドキ

 

私の場合、昨日は台風接近のためか?なんとなく体がだるくて眠かったんですね。

気圧に結構左右されちゃうタイプの人なんで…。

でもやらなくちゃならないことはたくさんある。

よっしゃ!と動き出して、やっとこさやるべきことに着手できた感じです。

 

仕事は待っていてもできてはくれないのだよ…

 

ココ。さん、ありがとうございました。なんとかできましたよ。

 

☆☆☆

 

明日は、蓮華さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓