毎日の運勢

【DailyMessage】2022年9月24日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です^^

もう9月が終わる・・・・・・・・毎月呆然としている気がします。早いなあ、一年。。。

去年と同じく全然落ち着けない一年でしたが、まあまあたのしかっ・・・

……いや、まだあと3ヶ月ありますね。笑

 

ラストスパート、頑張ってこっ!

残暑を乗り切りましょうね〜(気温の変化も)

 

9月30日(金)にお茶会があります!

【数字で読み解く×小アルカナお茶会】9/30(金)開催します!皆様、ごきげんよう! おんゆあちゃん……じゃなくて蓮華です! 9月30日(金)AM.10:30〜12:30 数字で読み...

数字と小アルカナに親しむお茶会です♪

 

小アルカナ・リーディングの参考になる内容ですので、タロット勉強中の方や、もっと深めたい方は、どうぞご参加くださいね!

お茶会の雰囲気が知りたい方は、前回(と、前々回)の配信をご覧ください〜

 

皆様のご参加、お待ちしています!!

 

さて、本日のメッセージです〜

9月24日のメッセージ

小アルカナのお茶会をやるっつーのに全部大アルカナパティーン・・・・

「未来をふんわり見過ぎ」

 

何かやりたいけどふわふわしている。

何かを手に入れたいけど確信が持てない。

もっと考えないといけないことがあるはずなのに、よそごとばっかり気になる。

 

そんなことはありませんでしょうか?

 

気もそぞろ。

そんな表現がしっくりくるかもしれません。

 

カードの中の登場人物たちがみんな逆位置であること、

視線が右側に向いていること

それらの二つが、なんだか、未来(右)を気にしすぎるあまり動けない、

自分にとって正しくエネルギーを発揮できていない、行動できない

というような印象を与えます。

 

全部一桁の奇数のカードなので、能動的であるはずですが、

その動き方があやふやなような気がします。

 

ふんわりした、何にも裏打ちされていない未来を見過ぎているのかもしれません。

大切なのはいつでも「今」であり、

根拠のない未来に根拠を持つことではありません。

 

「今」の行動が、未来を作っていきます。

 

理想の、甘い未来に軸足を置こうとするのではなくて、

現実がどうやったら理想につながっていくかを考えましょう。

 

具体的な今の行動を、手元を動かして、継続し、

過去を反省し、自分の精神的な弱点・あるいは長所を探し、鍛え、

そうして見えてきた「ビジョン」に向かって進んでいく。

 

 

それが一番、「人生を変えていくこと」です。

 

もしも動けない理由や、ふんわりした未来を切望してしまう理由に心当たりがあるのなら、

その理由を大切に、そして、解決してくださいね。

 

未来をぼんやり眺め続ける時間もたまには必要ですが、

自分の今の行動に変えていく方が、良いエネルギーの循環につながりますから。

 

今はむしろ、行動に変えていく時であるようです。

 

ボトムカード

コインの7でした。

7は、精神的・あるいは霊的な成長や発展を模索していく数字。

今この世界にないものを目指し始める数字ですが、7が目指しているものは、今見えないだけで、本当は一番近くにあるのです。

 

コインは、現実世界を表す数字。

変化と「究極への道」を追究する7が、コインの世界ではあまり思うようには動けません。

 

今日のメインリーディングは、「それでも手元を動かして、現実を動かしていこう」というもの。

 

動き始める1

探し始める7

精神世界の極地に至る9

が、大アルカナのナンバリングでした。

全部逆位置だったのにも、意味があるはず。

 

逆位置が出た時は、「受け入れがたい時」

占い師として言わせてもらうなら、「今受け入れがたいのは、理解するし、仕方がないことだけれど、その逆位置を、正位置にひっくり返していけるようにすると、物事はうまく回り始めます」

 

あなたの手足

あなたの心

あなたの目指す世界

全てが、「あなた」のために存在しています。

 

ぼんやり眺めている未来について、ちょっとずつ、具体化していきませんか?

 

前日のおさらい

昨日は八重森るなさんのメッセージでしたー!

【Daily Message】2022年9月23日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 【お知らせ】 蓮華さんの...

 

るなさんも数秘をデイリーに取り入れておられる✨

るなさんのリーディング、とても優しく芯をついてくるので、大好きです。勉強になります。

 

今日は、優しさがキーポイントになりそう。

2人でいることで、今日は暖かい太陽のような気持ちになれそうな吉日。

それもこれも、あなたが普段から優しい人だからですよ。

昨日はコミュニケーションの日だったようで。

本当に本当に。

いろんな人とお話ししたなあ、と思いました。

まあ、わだかまり的なのも流れたからよかったね。

 

自分の中の優しい部分、意識できましたよー!えへへ。

 

その中で、場にあった…一番「心地いい」と自分が感じる日差しを、相手にも向けてあげたいですね。

結局、自分が何をしてもらうか、ということではなくて、何をしてあげられるかだと思うんですよね。

人間関係って。

 

ということを改めて思って、

そのことに自分は信念を持てるようになったなあ、なんて、自分の成長も実感した日でした◎

ちょっと自信につながったかも^^

 

るなさん、優しいメッセージ、ありがとうございました!!

 

明日のメッセージは岡田龍哉さんです!!!!!

お楽しみにね〜

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓