毎日の運勢

【DailyMessage】2021年9月26日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です^^

九月最後の日曜日ですよ〜〜やべえ〜〜

 

蓮華は今週は結構花屋に寄る機会が多かったんですが、

サボテンを枯らす女ですが、何か木を育てるのに興味があり……

ブルーベリーやクランベリーがお手頃価格で売られているのを見て、めっちゃ欲しくなってました。。。。もう少し考えて買いに行こうかな…。

 

皆様は、どうです?

秋、楽しんでる?

そろそろ冬支度ですね。。。

まあそれはともかく。

 

 

さてー今日のメッセージ行きますよー

9月26日のメッセージ

チェッコリ・オラクルカード/株式会社ヴィジョナリー・カンパニー

 

「責任を持って、自分で管理しよう」

 

今、この時があるのは、あなたが過去にした行いの結果です。

やったことは戻ってきます。

 

 

自ら進んで行ったにせよ、

流れのままに他人任せにしたにせよ。

 

 

もちろん、

あなたは、環境のせいにすることだってできます。

 

だってお母さんが

でも、仕事が……

そうは言っても旦那がさ〜

 

 

実際、どうしようもないように思えることだって、もちろんあるでしょう。

 

 

でも、進んで、自己管理をしてください。

なぜなら、今があるのは過去のせいでも

未来は、今から変えていくことができるからです。

 

 

過去のせいや、誰かのせい

できない理由を探したりし続けることは

言い換えれば、自分の責任から逃れる行為です。

 

これから先の未来を、どのように形作っていこうか?

 

イメージして、進めてください。

 

 

あなたの力で、未来を作っていくのです。

 

 

ただ、もし、「責任」と言う言葉を重く感じたり

「未来を作る」イメージに押しつぶされそうな時、ワクワクできない時は、

心をゆっくりと休めてくださいね。

 

 

勇気を出すには、元気が必要です。

自分から前のめりになれるくらいまでは、自分に休息を与えてください。

 

それも、自己管理の一つです。

 

おまけの一枚

チェッコリ・オラクルカード/株式会社ヴィジョナリー・カンパニー

 

白い女性(聖女)が、自分の乳房を切り、差し出しています。

これは、聖アガタをモチーフに描かれたイラストだそうです。

 

聖アガタは、キリスト教の聖人ですが、ローマ人から迫害を受け、拷問によって乳房を切り落とされたそうです。

(痛い・・・・・・)

 

 

カードの名前は「思いやり(Compassion)」

──切実な哀れみや同情心のことをCompassion、と言うそうですね。

Passion、は、情熱という意味ですが、殉教・受難(キリストの受難、という題材を、ただPassionという言葉で表現するよ)を表す言葉でもあり、苦しみをも意味する単語ですので、

接頭語のCom-ともに、の意味)と合わせると、

情熱とともに

苦しみとともに

というニュアンスの単語になります。

 

 

自ら苦しみや、もどかしさを伴うほどの、寄り添い

自ら情熱を傾けるほどの、同情

 

思いやり。

とても深い、思いやり。つまり、大きな愛ですね。

 

 

イラストは聖女様ですし、

「あなたの苦しみに心から寄り添う」

「あなたの情熱に心から寄り添う」

「あなたを、心から思いやっていますよ」

というメッセージを、カードのイラストと、カードに付けられた名前から読み取ることができます。

(解説書の訳が素晴らしいので、お持ちの方は味わって読んでいただきたい……)

 

 

さて。

他の誰かに寄り添うことは、自分の心を癒すことでもあります。

「私がこうしたくてしているんだ」

という場合には、ですね。

 

しゃーなしでやってる時は、それとは逆で、不満が溜まっていくものです。

 

そして、自分自身の心・本心・本質に

本音で、心から深く寄り添うこともまた、

自分を癒すために大切な行動です。

 

自分は何を考え、

何を好み、

どのようにしたいか。

 

その、「本音」を、認識していますか?

日々の忙しさにかまけて、忘れてしまっていませんか?

 

誰かを攻撃したい時

誰かに意地悪してしまう時、

それは、あなたの本心ですか???

 

 

深呼吸をしましょう。

そして、自分自身の心を、最大限に敬い、思い遣ってください。

 

いつかの心細かった時

誰かにして欲しかったように

思い遣ってあげてください。

 

 

それができてこそ、この先に進むことができるのでしょう。

 

前日のおさらい

昨日は伊藤李桃さんでした。

【Daily Message】2021年9月25日のメッセージごきげんよう! タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。 暑さ寒さも彼岸までと申しますが、流石の埼玉県もこの週末からはやっ...

 

わんちゃんかわいい……♡

 

 

とりわけ、今日は惰性で続けてきた関係性や既に終わりの見えている物事への執着、清算できていない過去等に対し、一旦それらの問題から離れ冷静な第三者の意見に触れる機会に恵まれそうです。

いや、なんかねー

何があったというわけではないんですけど

なんか、いきなりやる気が出たんですよね……笑

 

ワクチンの効果?

と、勘違いしてしまうほど、心が元気を取り戻してきたのです。

(いや、まさかワクチンにそんな成分はないでしょうけどw)

(体調不良中の自分をめっちゃ労ったのがよかったのかな??)

 

蓮華、今年に入ってからずっと、心がてんやわんやでそれどころではなく

割と実生活もグズグズになっていたんですが

 

あ、もう、これ、やめよう。

この自分、やめよう。

って、スンッ……となったんですよね〜〜

 

いや、実は、ずっと膨らんでいた蕾が

最後の一押し(ワクチンを打って、自分を労ったので……)の肥料で花開いたのかしら???

くらいのイメージです。

 

うむ。

トゲのルーン(ソーン)が、良い方に転じた例ではありますね。

なんだかとっても、いい気分だ……

 

持続しろ……!

せめて年内は継続してくれこの気分

 

 

皆様は、どうでしたか?^^

 

 

李桃さん、シャッキリするメッセージ、ありがとうございました!

明日のメッセージは、ひのみや まこさんです!

お楽しみにね!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓