毎日の運勢

【Daily Message】2021年10月21日のメッセージ

On Your Sideの【Daily Message】をお楽しみの皆様、おはようございます。

本日の担当は、天野こだちです。

一昨日のYouTube生配信、楽しんで頂けましたでしょうか?

天然石は、「パワーストーン」と呼ばれ出してから、随分と爆発的に人気が出ましたよね。

個人的には、宇宙史とか自然史とか言うのかな? 太陽系の歴史とか地球の成り立ちとか、そういったものの副産物で色々派生している「興味あるもの」の中のひとつのジャンルで、「天然石だから好き」とか、「貴石だから好き」とか、そういう感じではないのです。

例えばですけど、刃物とかだと打って磨き上げたら、その瞬間から動かない(変化を加えない限りは余り変わらない)と思うのですが、石は何万年もかけて色々な元素から構成されて出来る凝縮物だとすると、私にとってはどちらも「奇跡だなぁ……」という、「おめめキラキラ」の対象です。

私の推し石たちはこちら。

遠近感がおかしくなる、オレンジカルサイト……。(こぶし大)

そんな訳で、アーカイブも見られますので、石好きさんたちがキャッキャウフフしてるのを、お楽しみ下さいませ。

私的ツボは、とっても嬉しそうにおめめキラキラして夢中で話してる、八重森るなさんです、可愛い……。

今日のメッセージ


ルーンチップ(自作)

ギューフ:贈り物、無償の愛、など

ギューフは、「Gift」の語源になったと言われているようです。
(諸説あります)

贈り物で、愛情となると、「大好きなひとに大好きだよ! と、伝えましょうね」というメッセージに感じます。

勿論、ひとじゃなくても良いですよ。

大事なペットちゃんでも、ぬいぐるみでも、仕事の相棒のPCでも、家に飾って何となくいつも見ている写真とかでも、何でも良いんです。

誰だって、「あなたが大好きで、大事です」と言ってもらうと、自然と笑顔が出ますし、嬉しい気持ちになります。

それが、見返りを求めない、ただただハートから取り出して、綺麗にラッピングしてリボンもかけた「あなた(対象)への愛」だったら、尚更。

現状、長く続いている閉塞感や窮屈な気持ちで、心がトゲトゲしたり、ギスギスしたりしているひとが多いと感じますが、だからこそ、「あなたが大好きで、大事にしたいと思っている対象」に、「大好きだよ」「大事だよ」と、伝えましょう。

あなたが届けるその「大好き」は、きっと、まあるい心を呼んでくれます。

ギューフ(ルーン)を具体的に行動に移すためのアドバイス

やっと色味が陽の目を見た、色違いのパーツたち……。
(しかし、相変わらず月と星の区別がつかないですね……)


ジオマンシーバッグチャーム
参考元:高橋桐矢先生 サイト ブログ

ヴィア(道):変化、旅、決断、など
 ⇒表、表、表、表

「具体的に」って質問したら、「さっさと行動に移すと良いよ」と言われました、ちょっとびっくりしました。

もし、今日の内に会いに行ける範囲にいる「会いたいひと」がいるのなら、会いに行きましょう。

「会いたかったよー!」と言って、大切なひととの時間を楽しみましょう。

それがたとえ10分だけの間だとしても、それでも、その時間は「あなたと相手の大切な時間」です。

また、どうしても遠方で会いに行けないのなら、通話や手紙でも良いので、「元気?!」と話をしましょう。

こういう時は、大抵、相手も「元気かなぁ」と思っています。

口に出さないひとも多いですが、ふと、脳裏を過ったりしていることもあるのです。

この「ヴィア」は、そもそも能動的な数=奇数ばかりで出来ているので、「動くが勝ち!」の要素が強いようです。

会えるひとなら会いに行きましょう。

都合が悪ければ、次の会う約束をしましょう。

通話が出来るひとなら、実際に声を聞いて、顔を見て、話をしましょう。

それも都合が悪ければ、「元気かなと思って」と、近況報告を手紙や葉書にして送るのも良いですね。

「行動すること=運動すること=運を動かすこと」だと言うので、今日はそういう日にしちゃいましょう!

どれかひとつくらいは、実現出来るはずですよ!

昨日のメッセージの振り返り

昨日のメッセージは、八重森るなさんでした。

私もどちらかと言うと、アクセサリ⇒石沼の方のひとなので、るなさんの気持ちすごく分かります……、ふふふ……。
(配信の話題の中で話していた、るなさんのエピソードです)

【Daily Message】2021年10月20日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 あんまり嬉しくて色んなところで言っちゃっているので...

この「意味もなく出かける」感。

いつもと違う景色は、アタマに刺激をくれて、明日からがちょっとクリエイティブになったりするかもしれませんよ。

私、歯医者に行くのに諸々の時間が合わなくて、ショッピングセンター内にある歯医者の待ち時間に、フードコートで飲み物を飲みながら、お仕事をしてみたんですよ。

もうね、「何これ楽しい!! みんながカフェとかに出かけて仕事してるの、何でか分かったかも!!」って、ルンルンで帰って来たのですよ。

ただ場所が変わっただけなのに、周りの音なんか一切耳に入らないほど集中して、「ふああああ……!(目から鱗感)」ってなりました。

いや、どんだけ家にいるんだよって話なんですけど、そんだけいたんだなって思うほど、楽しかったです。

この時は「歯医者のついで」でしたけど、ふらっと出るのって、楽しいですよねー。

うっかり、電車に乗って逃亡しちゃいそうですけど。

面倒だな、とか、疲れてるから、とか思った人ほど、一足伸ばしてちょっと違う景色を見てきてください。

せっかく気候も良くなってきていますしね。秋を楽しみましょう。

秋、楽しんでます?

空が高くなって、雲が薄くなって、昨日は龍雲も見られましたし、満月でしたね!

私の地域では、雲が全然ない、月が煌々と照らしている冴えた夜でした。

空気もキンと冷えて、「ああ、秋が深くなってきたなぁ」って、それだけで感じられるほど。

心が疲れてると、「疲れてない、まだ大丈夫」って自分に言い聞かせがちですけど、その時点で本当は大丈夫じゃないことも、自分で分かっていると思うんです。

だから、言い訳も屁理屈もなしで、「秋」を楽しんじゃいましょうよ。

もうじき、ハロウィンですしね!

 

るなさん、素敵なメッセージをありがとうございます!

 

明日のメッセージは、天羽ココ。さんです!

お楽しみに!

ABOUT ME
天野 こだち
「しあわせ祈るゲートノッカー」。人生の新しい門を開くお助け屋さんです。オラクルカード、少しタロットカード、ちょびっとアストロダイス。スピリチュアルリーディングもやります。五感+第六感。目に見えるものだけが現実じゃない! ロジックよりもエモーショナルな人生を!
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓