毎日の運勢

【Daily Message】2021年9月25日のメッセージ

ごきげんよう!
タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

暑さ寒さも彼岸までと申しますが、流石の埼玉県もこの週末からはやっと秋らしい気温になりそうな予報です。

季節の変わり目ということで人間もさながら、犬も体調を崩しやすい時期に差し掛かっているようで。
実は我が家の愛犬も、ちょっとお肌の調子が良くない今日この頃です。


犬です。

最近では敏感肌に良いということで、セラミド配合の高級保湿ローションまで使っている始末。
私の化粧水より高いんですけどぉ…。

秋風に 中身寂しい 財布かな
(李桃心の俳句)

人も犬もまずは体調管理、気を付けていきまっしょい!

 

じゃ、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

 


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

デレーレレレチャッ チャッ チャラッ チャ♪

 

今日は『終わりの見えている関係性に、天からの冷静なツッコミが与えられる』日。

タロットは「終焉、清算、過去を捨てる、執着からの解放、再生」などの意味を持つ死神の逆位置と、「共(依)存、思いやり、相思相愛、フェアな関係」などの意味を持つカップの2逆位置。

ルーンは「茨の道を行く、あるがままを受け容れる、年長者のアドバイスが有効、今はじたばたしない」などの意味を持つ“雷神トール”そして“トゲ”のルーン「ソーン」が正位置で出ています。

タロット2枚の絵面を見ただけでも、「あ、なんかもうダメそうこの2人…」と誰しもが察してしまいそうな、なんとも不穏な予感がします…。

一見、相思相愛ラブラブに見える2人の背後に忍び寄る、終焉の気配。

あのやたらと陽気な一青窈さんの挿入歌が突然流れ出す午後3時の妻たちを思い出したのは、私だけではないはず。

Netflixより

 

そして、今日のルーンは北欧神話史上最強ともいわれる雷神トール、またはその彼の持つ伝説の武器「聖槌ミョルニル」を表すとされる「ソーン」が出ています。

こちらは洋画好きの方にはお馴染みMARVELシリーズの『マイティ・ソー』が、トールをモデルにしたといわれていますね(因みに私はMARVEL未履修、最早どの順番で観たら良いかわからん。誰か教えてください)

Amazon.co.jpより

伝説の武器とか最強の神とかいわれちゃうと何かとてつもなく大きな力が働いて事態が急変したりしそうな印象ですが、ルーンの解釈的には実はソーンなわけでもありません(はいここ笑うとこですよ)。

ソーンはあくまでも、人知の及ばぬ神や自然の力が現状の問題に対し「じたばたするでない、人間よ」と待ったをかけてくれている状態を表します。

人にとっては、時にそれは状況がなかなか好転せずもどかしい思いをしたり、トラブルが頻発して理不尽な妨害を受けているように感じられるかもしれませんが、「今は自分だけの力でどうにかできるわけでもないでしょ」というのが、トゲトゲしくも愛あるソーンの言わんとするところなのでしょう。

 

とりわけ、今日は惰性で続けてきた関係性や既に終わりの見えている物事への執着、清算できていない過去等に対し、一旦それらの問題から離れ冷静な第三者の意見に触れる機会に恵まれそうです。

善きアドバイスをくれるのは年長者、或いは若くても人生経験豊富な人。

インスピレーションは外より内に感度良好なようですので、なるべくなら身近で親しい人の中に相談相手を見つけられると尚良いでしょう。

いつかは終わらせなきゃいけないとわかりつつも続けている、道ならぬ恋。
先輩の紹介で仕方なく取引継続してるけど本当はいい加減切りたい、実入りの少ない顧客。
最初はやる気があったはずなのにちっとも進まない通信教育。
話の合わないママ友。存在意義すら不明な長いだけのPTA会議。
別れても何故か連絡してくる昔の恋人。…etc.

身に覚えの1つや2つ、ありませんか?
私は2つありました。

最近どうもコミュニケーションが上手く取れないとか、すれ違いが多い、物事が順調に進まない等感じているのなら、それが「その関係、ちょっと待った!」という天からの合図です。

即ち見直す必要がある、ということですが、どっぷり当事者のままでは客観性を欠くでしょうから、ここで善意の第三者に協力を仰ぎましょう。

これってぶっちゃけどう思う?という問いへの率直な他人の意見は、時に厳しく、棘のようにグサッと心に突き刺さるかもしれません。
でもそれは図星だから。
そして、それがソーンの「天啓」です。

頂いた貴重な御意見を今後にどう活かすかは、あなた次第。
好機とするも良し、本当の終わりが来るまで待つも良し。
曇りなき眼で見定める勇気はあるかい?

 

本日のおすすめ

美容にお金をかける


いらすとやより

美容院、床屋、まつエク、エステ、筋トレジムから美容整形等々、数百円~ウン百万円まで何でもOK!
「私の見た目が美しくなるためのお金」を、雀の涙程度でも十分ですので使ってあげましょう。

例えお化粧やつけまなど一時的なものでも、見た目の変化はわかりやすく人に自信を持たせてくれます。
ラッキースポットはドラッグストアです。

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageは八重森るなさんでした!

【Daily Message】2021年9月24日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは八重森るながお届けします。 ここのところ、芸術の秋をしています♪ ...

るなさんのドール沼がいよいよ本格化してきたようで。

丁寧に作り込まれた高級ドールも素敵だけど、私はるなさんとこの生活感溢れるリカ子ちゃん、めっちゃ好きですね~。


この休日のOL感、最高じゃねぇか!

私も幼少期、よくリカちゃんとジェニーちゃんとシルバニアファミリーで「あぶ刑事ごっこ」をしていたのを思い出しました。
「タカ!」「ユウジ!」っつってね。
だからこんな大人になっちゃったのかしらん。

「色を見よう。癒されよう。そして、前を向こう」

今日はせっかく感性が研ぎ澄まされる日なので、いろいろなものを自分の心のままに見てみましょう。
空を見上げるだけでも、夏までとは違う秋の色になっていますよ。

毎朝犬の散歩に出ていると、気温はまだ多少暑くても空はとっくに秋の様相になっていることに気付きます。
たなびく雲の筋とか、空の高さとか、蒼色の濃淡とか。

下を向いてばかりいるとなかなか気付けないことって、いっぱいありますね。
『上を向いて歩こう』って至極良い歌だよなぁと思います。

脳と情動に「あなたは生きているんだよ、生き生きとしているんだよ」というサインを、たまには投げかけてあげないといけません。

まさにこれ、最近忘れてました!
引き籠り生活が続きすぎて色々麻痺してきてしまっている自覚があります…。
脳に刺激が足りなさすぎる。

 

るなさん、大事なことに間一髪気付けたメッセージ、ありがとうございました!

 

さて、明日のDaily Messageは蓮華さんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓