毎日の運勢

【Daily Message】2021年11月30日のメッセージ

おはようございます。

本日は天羽ココ。が担当です。

あっという間の11月←毎月言ってる気がする。

もう終わりそうですが、皆さんはどうでしたか?

私はとにかく『人に会いまくり』ました。

今年前半、結構厳しく自粛してたのでほとんど外に出る事も無かったので当然家族以外にもほぼ会うこともなく…(笑)

少し感染症も落ち着いて来た今のうちに(きっとまた流行る事も想定しつつ)会いたい人に会って来ましたよ。

そしたら、いつもよりもあっという間に時間が過ぎましたし色々な物事が循環してくことを実感しました。

やはり同じ場所に留まってると(今回の自粛とかの物理的な物も含め)水槽のお水を換えないみたいにきっと色んなものが積もって澱んで来るんですよね、、、、

今回は動いて、動かして、久々に循環した感じがしました。

そんなこんなで2021年も残すところあと1ヶ月ちょい!!

自分の中の水換えに関係してそうな『内観』(多分水換えといよりもどんな水槽なのか、何が住んでるのかどうなってるのかを見ることになると思うんだけど)のお茶会が蓮華さんによって行われます。

ダメな自分を愛する!内観座談会を開催します【2021/12/4】みなさま、こんにちは! 蓮華です^^ オンユアサイドのイベントを、12/4(日)に開催いたします! 名付けて ...

今年の締めに相応しいかと。

特に自分が嫌だなぁーと避けがちな自分の面についての話にスポットを当ててくれそうです♪

お茶会の様子がわからないから申し込み躊躇…….という方は本日のオンユア配信をチェックですよ!

 

本日のメッセージ

商品名『エレメンツルノルマン』『コーヒーカード』(発売元:FCM)

 

今日はどんな日?

 

山+ハート

心のバリアの日

自分で知らず知らずのうちに壁を作りやすい日。

人との関係性での壁であることもあるし、あとは自分の中で例えば物事に向かう時にこれは自分には無理だわ~~~。としり込みしがちに…。

それは無意識に関係性が築けなかったら…とか、この課題達成できなかったらとか…そうなったときに自分はどれだけ傷つくだろうか?または相手がある事なら相手にどう思われるか?という事が気になってしまってるのかも。

自分の心に予防線を張って、思ったよりも立ち向かうべき課題を高く感じてしまってるとも言えます。

実際はその『山』そんなに高くはないのかもしれません。

心はアナタを守ってくれてる一面もありますが、同時に進むべき道を難しく見せてしまってる事もありそうです。

バリアが正常に働いているか、考えてみると良いですね。

 

対策の1枚

 

改善したい事とは?

さて、課題や目標に向けてどんな事を改善したいと思ってますか?

そこをもう一度考えてみると良いとのアドバイスが出ました。

それから『乗り越える』というキーワードがこの橋自体にありますので、そもそもがこの壁を乗り越えたい理由を考えるという事。改善したい事も含め『頭で考える事』がポイントなのではないでしょうか?

最初のメッセージには心=ハートが出ていますので感情が働くと無理かも…とバリアを張ってしまう。

だけど、自分がその課題を乗り越えてどこに行きたいか…何と出会いたいか…それを考えた時…それは『心で』ではなくてしっかりとビジョンを頭で描いたときに『こういう事から怖がってたのかも』『きっとこれが無理だと思って心が揺れてたのかも』と気づく事が出来るのだと思います。

そうすればしめたもの。確かに目の前には立ちはだかる山はありますが、心が見せていた幻よりは思ったよりも険しくない事に気づけるかもしれませんよ。

 

昨日の振り返り

昨日のデイリーはひのみやまこさんでした。

【Daily Message】2021年11月29日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 なんと、今日は「いい肉」の日ですよ。 買いに行かな...

なんのお肉がすきですか?

私はぜい肉が嫌いです。
それはみんなそうか。

好きなのは、やっぱり羊さんですね。
ラムしゃぶとか。マトンカレーとか。たまんないですね。

メッセージではない、まこさんのこういった冒頭のお話も実は好きです^^

音楽の話とか。

私もぜい肉!憎いです!肉だけに…(おもろない

牛か豚かと言われたら豚派です。カレーはポークカレーが好き!と言ったところ。

経験することで知ることができれば、感情も知識も広がる。それは精神性の拡大になる。」ともいえるのでしょう。

「経験って何もかもが栄養」って思うのが射手座的思考かもしれません。

私も金星が射手座なせいか、嫌なことも嬉しいこともすべて経験って思うところがあります・・・

わああ~~。これ、めちゃくちゃうなずきました(笑)

私も金星いて座なので(ついでに水星も^^;

どんな経験も(その時は大変なものも中にはありましたが)大抵、あ…どんな感じになるのかな?ちょっといい経験かもな…と思う節があります。Twitterでもちょっと書きましたが、手術とかもそう。(これはまこさんと同じなので更にうなずいてしまったw

そして…

12月のテーマは「閃きと忍耐」
アイデアが形になるためは、時間が必要ですが耐える価値はあります。ひたすら熟考し花開く時まで待つ流れ。そのタイミングは自分ではない誰かがもたらしそうです。

来月の気になるテーマがタロットで!

辛抱強く形として現れるまで待ちます♪もちろん準備はしつつ。

誰かがタイミングを持ってきてくれるのかあ…それも何だか楽しみですね^^

忙しそうな予感もこのメッセージではしますので、しっかりとスケジュール管理、見直ししていきます。

まこさん、今回もありがとうございました。^^

次のDailyは今夜の配信の主役でもある蓮華さんです。

お楽しみに!

ABOUT ME
天羽 ココ。
ルノルマンカード占い師 現在は鑑定だけでなく、レッスンにも力を入れている。 占いは悩める人の現在位置を把握し、視野を広げるためのツールだと考えてる。 冷静な分析と直感や感覚とのほど良きバランスで鑑定をお届け。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓