毎日の運勢

【Daily Message】2021年2月22日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

花粉がひどい。そして、今日はにゃんにゃんにゃんの日。

関東は暖かい日が続いているのですが、そのために花粉もたくさん飛んでいます。
今年はずっとマスクしているから平気かなって思っていたのですが、さすがにアウトです。
まず、目がやられました。その後、くしゃみもやってきました。

アレルギー薬を飲んでやり過ごす日々。

春って良いことばかりじゃないのですよ。

そして、あと1週間で2月も終わり。

3月になったら、何をしたいですか?

4月からの週めくり、ありますよー。

【2021年4月始まり 週めくりカレンダー】予約販売します!・・・Daily Messageからお届けする言葉の花束・・・ オンユアサイドのDaily Messageが、素敵な週めくりカレンダー...

星とタロットのメッセージ

太陽は魚座3度
サビアンシンボルは「狭い半島での交通混雑」
太陽は魚座の第1グループを通過中です。
「永続的価値のあるものを生きのびさせる努力」
がテーマです。
「魚座では水瓶座が最後に残していたこだわりを捨て、あらゆる価値観の境界線を壊してゆきます。」
そのやり方としては、まず、すべての価値観を混乱する市場のように一度均等に並べた後、
改めて価値を再評価してゆき、重要なものを残すという選別」が行われます。
そして「生き残った価値あるものは、こんどはすみずみまで普及させていくことになり」
社会の価値観の解体と再構築と言うことに関係する行為になるでしょう」
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

12星座の一番最後のサイン。魚座。
人間の発達段階を12サインに当てはめたときには
I believe.という言葉で表現されます(石井ゆかり著 石井ゆかりの星占い教室のノート)
魚座は水のサインで柔軟宮、支配星は海王星(木星)です。

魚座を説明するときは、柔軟宮の柔らかい側面や水の感情豊かな部分が強調されることが多かったりするのですが、この第1グループの説明を見ると、「破壊と再生」なので、かなり激しい性質も合わせ持つことがわかります。
海王星も木星も境界線をじわじわ広げる拡大路線であるため、厳しさ、選別というイメージはないのですが、なんでも受け入れるわけではないのですね。
どんな価値観も受け入れますと一旦受け入れるが、どれも等しく並べた上で、重要なものは何かを決めて残す。

めっちゃ、冷静な上にしたたか。
魚座のイメージがちょっと変わってきました。

今日のサビアンの「狭い半島での交通混雑
狭い半島を想像してもらうとよいのですが、そこにいろんな価値あるものを並べる市場ができたとします。
そこに向かうたくさんの人たちで混雑する光景。
第1グループの説明で記載した「すべての価値観を混乱する市場のように一度均等に並べた」状態。
その中でも、推したいモノがでてきて、モノの選別が始まります。
多くの人の共感を得るもの、感情的に共有できる物語があることが、この選別の基礎にあります。
そして、うつろいやすいという特徴もあります(魚座は水のサイン)。
理性的な選別というよりかは、感情的な選別。
「なんとなく、いいよね」とか。
「このグッズにはこんな感動ストーリーが」みたいな。
けど、数年経つと忘れられ、また新しいブームがまきおこり、混雑が生じる。

まさに魚座の混沌とした始まりを表すサビアンだと思いました。
本日の太陽はそのような意味を示す度数を通過しています。

一方で月は双子座から蟹座へ。
月のホームグラウンドの蟹座に入ります。魚座の太陽と蟹座の月と良い角度を作りながら進んでいきます。
水のサインといえば、ふわふわとしていて、感情の共有というイメージがつきまとうのですが、感情は穏やかなものだけでなく、激しいものも存在します
好きだけでなく嫌いも含むもの。
今日は理性ではなく、感覚の好き嫌いが優先する日になりそう。

そうそう、昨日、水瓶座の水星の逆行が終わり順行に戻りました。
4月28日に冥王星が逆行を開始するまでは、全天体の順行が続きます。

物事がどんどん進みやすくなりそうです。

他の天体で気になる動きとしては、
①水瓶座の土星と牡牛座の天王星が摩擦の角度
②牡牛座の火星と水瓶座の金星が摩擦の角度
③牡牛座の火星と山羊座の冥王星の協調的な角度

①については、もう随分と長い間この状態が続いているし、まだまだこの状況は続きます。
前回のメッセージでも書いたような、社会全体の価値観の変容。これが続いていきます。
②については、数日後には金星が魚座へ進んでいくので解消されていくのですが、こうあるべきという方法論と自由でいたい気持ちとの葛藤がおきそうです。牡牛座の形にする、形にしたいという気持ちと水瓶座の形にこだわらない気持ちがぶつかる感じ。
たとえば、結婚を例にすると籍をいれるという従来の形にこだわるのか、籍をいれずに事実婚でいいのでは?という意見のぶつかりあい。みたいな。
③については、形にしたいという牡牛の火星を山羊座の冥王星がバックアップしているイメージ。なので、②の争いは、牡牛の火星が優勢かもしれません(笑)。粘り強く、とことんまでやりぬく。もうだめだ・・・と思ったら起死回生の策がでてくるような。冥王星がバックにつくとなんでも逆転出来そうな気がします。

えーと・・まとめると。
社会全体での価値観の変容の流れは続いていきますが、身近なところでは形にこだわるvs形にこだわらないの戦いがあり、それは前者が優位そう。ただ、今日にかぎっては、気分に左右されることが多いと思います。
今日言っていたことは、明日には覆されたり。
なんとなく、そう思った。
そういう感じで物事が決まっていきます。。。

そういう日もあるよね。

今日のタロットはワンドのエース。


エース、私のデイリーでは初めてでたかも(記憶にあまりない)

勢いありますよね。ワンドのエース。
情熱の根源。
いきなり空から腕が出てきて、こん棒もっていたら、急いで逃げようと思いますが、悪いカードではないです。
始まりを示すカードでもあり、情熱的に何かが始まることを意味します。
まだまだ荒削りですが走り出そうとする気持ち。

星のところで書いた「なんとなく」よりはもっと強い動機がある感じ。
「こうしたい」「これを実現したい」という意思をもって物事を始める
恋愛だとつきあい始めるだし
仕事だと新しいプロジェクトが始まるだし。

細かいことは気にするな、やりたいことがあれば、やろうぜ!!
みたいな。

感覚や気持ちで物事が動いていくような1日になりそうですね。
なんかいいこと起こりそう、くらいの気持ちですごそうと思います!

昨日のメッセージ

昨日は蓮華さんでした。

【Daily Message】2021年2月21日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華です^^ 三寒四温、という時期になってきましたね〜〜それにしては寒暖差が激しい。。 どうぞ、皆...

チェッコリオラクルカードは2枚。女の子がトナカイに乗っているものと、蜂に乗っているものでした。

なるべく早く目的を遂げるために、必要なことは何ですか?

勢いのあるカード。
この勢いのままにすすむのではなく、それに確実性を足していくというメッセージでした。

是非、具体的に指示してください。

これは本当にそうですね・・・
言わなきゃわかんない。
言ってもわかってくれない時もありますが、言わなきゃ何もはじまらない。
相手を慮りすぎて、自分の気持ちを言えないことも多々あるのですが、言った方がお互いのためになる場合の方が多いです。

誰かを自ら助ける優しさと

必要な時に周りに助けを乞う勇気を

どうか、持っていられますように。

助けを言いやすいような雰囲気を作っていきたいなって思いました。
助けを言うのも勇気がいる場合があって。
誰も助けてくれなかったら・・・と思うと言い出せなかったり。
でも、誰かが助けてくれるはず!っていう人を信じる強さと
言いやすい優しい雰囲気を醸し出せる人間でいたいな・・・と思いました。

蓮華さん、素敵なメッセージをありがとうございました!!

明日は、ココさんです!
明日もお楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓