毎日の運勢

【Daily Message】2021年2月21日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です^^

三寒四温、という時期になってきましたね〜〜それにしては寒暖差が激しい。。

どうぞ、皆様、お風邪などひかれないようになさってくださいね。

不安なニュースや、悲しい出来事も世の中にはあったりしますが、どうぞご自愛くださいね。

そして、悲しい渦中にいる方々こそ、しっかりとご自身の心を守っていけますように。

 

元気出していきましょう。それなりに。

 

 

そんな、なんだかんだ、気温が上がったり下がったりな日々に寄り添う、OnYourSideの週めくりカレンダー、発売中です!

【2021年4月始まり 週めくりカレンダー】予約販売します!・・・Daily Messageからお届けする言葉の花束・・・ オンユアサイドのDaily Messageが、素敵な週めくりカレンダー...

新学期、環境が変わっていく方もおられると思いますが、どうぞ、メンタルトレーナーのような感じで、おそばに置いてみてくださいね^^

 

さて、本日のメッセージです。

2月21日のメッセージ

チェッコリ・オラクルカード/株式会社ヴィジョナリー・カンパニー

 

なるべく早く目的を遂げるために、必要なことは何ですか?

一人で無理そうなら、うなっていないで、早めに周りに助けを求めてください。

 

あなたを助けてあげたい人は、たくさんいます。

宇宙はいつでも、あなたを助けようとしています。

それ専門のスペシャリストだって、たくさんいます。

 

とはいえ、現実世界には、あなたの足を引っ張る出来事や、人、もの、環境、状況、たくさんあるかもしれません。

 

「でもでも、だって・・・」

あなたが、進めない理由を探せばキリがありません。

 

でも、だからって、諦めないでください。

 

助けは思わぬところからやってくるでしょう。

 

何が必要か?

どうすればいいのか?

何がどうなったらあなたは進めるのか?

 

是非、具体的に指示してください。

 

ここで、注意しないといけないのは、なんとなく、座って待っていれば助けてくれる、というものではないのです。

 

あなたが、進んで

あなたが、経験して

あなたが、指示してください。具体的に。

 

助けたい気持ちはあっても、どうしていいかわからなかったら手が出せないのです。

逆の立場ならそうでしょう?

いらないお節介は迷惑になっちゃうかもしれない…って、手を引っ込めるじゃないですか。

 

でも・・・そうですね。

「この助けは必要ですか?」

って、聞くのなら、いいかもしれません。

 

困った時は、お互い様ですから。

 

あなたの手が空いているなら、どうぞ、誰かを手伝ってあげてください。

 

目的地に進む旅は、予想外のことも、起こり得ます。

 

だから、早めに仲間を見つけて。

助け合って、いきましょう。

 

誰かを自ら助ける優しさと

必要な時に周りに助けを乞う勇気を

どうか、持っていられますように。

 

そして、より大きな目的を成し遂げられますように。

 

どうか。

 

前日の振り返り

さて、ここからは、昨日のこだちさんの記事を振り返っていきたいと思います。

【Daily Message】2021年2月20日のメッセージOn Your Sideの【Daily Message】をお楽しみの皆様、おはようございます。 (仮)メンバーの天野こだちです。 ...

どうしても苦手なことがあるのなら、別のアプローチがないか、考えてみる価値はあります。
誰かに手を借りたり、助けてもらうこともひとつの手です。
「助けてもらうのが難しい」と感じるなら、一旦、その苦手なことから離れても良いのです。

この辺り、今日のメッセージと似てませんか?笑

 

うーん。

蓮華もまあまあ人に頼るのが苦手というか、頼るという脳みそを持っていないタイプでした。

 

社会人一年目を思い出すと、本当、報連相もできない人間でした。必要性を理解していなかったかも。

自分さえ頑張れば、仕事の評価は上がると思ってましたし、仕事ってそういうものだと思ってました。

コミュ障なんだよな。笑 自己完結していたくて。何かと。

自分の仕事が他の誰かの仕事と繋がってる、という認識すらなかったかも。

これ、超恥ずかしいですね。一人で生きていけると思ってんのかって話ですよね。お前はそんなにできる人間なのか?って感じ。笑

自分の手元しか見えてなかったのかも。・・・まあ、10年以上前の話ね。

 

今でもたまにあるけど。(あるのかい)

 

なんでそんな話をするのかといえば、昨日、ちょうど、「報連相を全くできない職場の後輩」に注意せざるを得ない事態になったのです。

 

以下、彼に対する・・・愚痴です。(※愚痴です)

 

もう2年ほど隣の席なので、何かと分析するのですが、「頼る」とか、「手を借りる」って言う雰囲気が申し訳ない!ってなるのかもね?

でもさ。これはさ。「その人(周りの人=つまり私)の仕事を完遂させてあげる」って言い換えられることだと思うんですよ。

ボランティアとか優しさとか、いい人だからあなたに手を貸してあげるって言いたいんじゃないのよ。(いや、そういう人もいるかもしれないけども)

私は私の仕事をしたいから、お前はお前の仕事として的確に私に指示を出してくれって言いたいの。

別に、できないことを一人でやり遂げろってことではなくて、目標に到達するためにリソース(私とかも含む)を上手に使って成し遂げろってことなんですよね。

遠慮するとこ、そこじゃないんだけどなーーーー!!

って感じ。

あ。まあ、これらの愚痴はブーメラン臭がしますけど。笑(オマエモナー)

 

 

うんまあ、とはいえ、私が頼みにくいオーラを出しているのかもしれない。(多分きっとそう)

我が身を顧みて反省します。

(そして私もチームメイトや同僚たちとは密にコミュニケーションとって、なんでも報連相できるようにこれからも頑張っていこうと思います!)

(っていう学びになるよありがとうデキナイくん)

 

こだちさん、気づきのメッセージ、ありがとうございました!^^

さて、明日のメッセージは、まこさんです!

お楽しみにね!

 

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓