毎日の運勢

【Daily Message】2021年2月20日のメッセージ

On Your Sideの【Daily Message】をお楽しみの皆様、おはようございます。

(仮)メンバーの天野こだちです。

何日も爆弾低気圧が居座っている(遅れてきた冬将軍みたいだなと思っている北海道生まれ)せいで、気圧の変化に弱い方が、心身ともにしんどいことになってることと思います。
何故なら、私もそうだからです……。
(※絶賛、頭痛首痛肩痛頭重めまいと戦っております)
ただ過ぎ去ることを祈るのみですが、特に雪国の皆様におかれましては、雪下ろしの時とか通勤の時とか、本当にご注意下さいませ。
今回は特に風も強いですから、本当に本当に、「いのちだいじに」ですよー!

そんな、必然的なお家時間を楽しくしてくれる、4月始まりの素敵な週めくりカレンダー、発売中です!

【2021年4月始まり 週めくりカレンダー】予約販売します!・・・Daily Messageからお届けする言葉の花束・・・ オンユアサイドのDaily Messageが、素敵な週めくりカレンダー...

レギュラーメンバーの皆様が、アイディアを出し合って作った、ビブリオマンシーも出来る?! かもしれない!? カレンダーです♪

On Your SideのSTORESはこちら⇒

限定数ですので、お早めにどうぞ♪
※(仮)メンバーの天野こだちは、参加しておりません。

今日のメッセージ

エンジェルオラクルカード/ドリーン・バーチュー
輸入販売元:有限会社ライトワークス

するっと2枚落ちてきたので、2枚で。

ありのままの自分を受け入れる(画像左):癒し(画像右)

素っ裸の天使さん、開放的で可愛らしいですね。
ひとは、赤ちゃんの時が一番完璧な、まっさらな、純粋な状態なのだそうです。
育つにつれて、親とか親戚とか、友だちやその親、学校の先生、学校で関わる先輩や後輩、社会に出てからは同僚や先輩や上司、時には後輩からの「視線」や「常識」という色眼鏡で、「あなたという形をした『あなたの幻影』」が作られます。
本当はあなたがあなたでいる限り、それ以上に素晴らしいことはないのです。
何かが苦手だとか、ひとに合わせることが苦痛だとかいうことを、誰にも責める権利はないし、それを強制する権利もないのです。

この宇宙にも地球上にも、たったひとりしかいない「あなた」なのに、誰かになりたがることは、やめてしまいましょう。
あなたは、あなたにしかなれません。
言い方を変えましょう。

あなたは、あなたになれます。

いつも心を鎧で覆っていませんか?
昔、傷つけられた痛みを隠すために、取り繕う「作り笑い」をしていませんか?
それは、あなたを無理させることになっていませんか?
そろそろ、その鎧を脱いで、「作り笑い」を止めて、自分を労わってあげませんか?
あなたの心が疲れることは、しなくていいのですよ。

どうしても苦手なことがあるのなら、別のアプローチがないか、考えてみる価値はあります。
誰かに手を借りたり、助けてもらうこともひとつの手です。
「助けてもらうのが難しい」と感じるなら、一旦、その苦手なことから離れても良いのです。
ひとに合わせることに疲れたのなら、距離を取っても良いのですよ。
ひとりになりたかったらひとりになれば良いし、誰かといたかったらそうすれば良いのです。

全てはあなたの心次第。

疲れたら休む。
ロールプレイングゲームに、宿屋があったりキャンプをしたり、セーブポイントで回復したり出来るのは、その先の旅を万全にするための布石です。
疲れている時に、ガンガン攻撃しても当たりません、足元がふらつきます。

「いのちだいじに」です。

あなたの身の周りで、色々な不安なことが起こっているかも知れません。
「あなたを一番守れるのは、あなた」です。

昨日の振り返り

昨日の担当は、伊藤李桃さんでした。

「どれを活かしてどれを置いていくか」の判断を自分の意志でしかと見極め、選別していく必要があります。

人生是学びと言えど、全てを抱えていたら重くてしょうがないですし、抱えたものが多すぎて歩けないのでは、本末転倒ですよね。
「人生=旅」と表現するのなら、旅支度は身軽な方がうんと行動力が上がりますし、旅先で得たものを持てる余裕があります。
足取り軽く、人生という旅を謳歌するためには、「自分が得て成長出来るもの、そうでないもの」を、しっかりと見極めたいですね。

過去に傷を負った心は、確かに痛いです。
私もつい最近まで、2歳とかの頃の記憶がトラウマとなって、ずーっと自分を責め苛んでいることに悩まされていました。
ただそれは、相手のあることでしたし、相手もその時にはそうするしかなかったのだと理解すると、「2歳の頃の私が辛かった事実」だけが残って、感情は昇華されました。

傷ついた当時のことを考えると、その時に自分も戻った感覚になりますが、「今のあなた」が「過去のあなた」を客観的に見てあげることで、「ああ、辛かったんだなぁ……」と、その事実を受け入れることが出来るかも知れません。

勿論、とことん「悲しかったんだよおおおおお!!」ってなる日があってもいいんです、人間ですもの。

でも、「今のあなた」がいるのは「過去に傷ついたあなた」がずっと一緒にいてくれたから、ということは、感情が昇華された後も、忘れないで下さいね。

今日のおすすめアファメーション

端的に言うと、「アファメーション=肯定する言葉」です。

HOW TO LOVE YOURSELF CARDS/LUISE HEY
販売元:株式会社JMA・アソシエイツ

これに関しては、「口に出して言ってみて下さい」としか言えないのですが、昨日の李桃さんからの流れに、ぴったりな気がしたので。

と言うか、カード引いてびっくりしたの、私なんですけど!

「あなたは宇宙にたったひとりしかいない、唯一無二の素晴らしい存在です」

という一言で、今日のまとめになっちゃいました!

 

明日は、レギュラーメンバーの蓮華さんです!

お楽しみに♪

ABOUT ME
天野 こだち
「しあわせ祈るゲートノッカー」。人生の新しい門を開くお助け屋さんです。オラクルカード、少しタロットカード、ちょびっとアストロダイス。スピリチュアルリーディングもやります。五感+第六感。目に見えるものだけが現実じゃない! ロジックよりもエモーショナルな人生を!
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓