毎日の運勢

【Daily Message】2021年2月19日のメッセージ

ごきげんよう!
仮メンバーのタロット占い師・伊藤李桃(もも)でございます。

やって来ました花粉シーズン。
アレルギー検査票でスギだけグラフ突き破った私は、絶賛目が痒いです。

毎年この時期はマスク+アイメイクoffが基本なので常時顔が薄いのですが、今年はあれですね、みんなマスクしてるから私花粉症なんですアピールができないし、ちょっと外でくしゃみとかしづらい空気感ではありますね…。

でもしょうがない、花粉症だもの。(ももを)
せめて毎年愛用のコン〇ックさんを飲んで、なるべく飛沫を飛ばさない努力だけはしようと思います。

 

そんな憂鬱なシーズンを乗り切る自分へのご褒美に、OnYourSideの週めくりカレンダーはいかがですか?

【2021年4月始まり 週めくりカレンダー】予約販売します!・・・Daily Messageからお届けする言葉の花束・・・ オンユアサイドのDaily Messageが、素敵な週めくりカレンダー...

サイトにて日替わりで更新されるDaily Messageの言葉たちが週めくりのカレンダーになって、あなたの毎日にちょっとしたワンポイントアドバイスをお届けします。
※絶賛仮メンバー期間中の伊藤李桃は参加しておりません。

4月始まりで1年間、ながーく効くちゅうてんねん!

上記オンラインストアから購入できます♪

 

じゃ、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

ソードっていうか鉈…。

今日は『過去の経験から学び、選び取り、未来を生きる力にする』日。

積み重ねてきた過去の経験や実績、自分に与えられた評価などを一つ一つ振り返っていく作業の中で、これからの『こうありたい自分像』を見出すための重要なヒントが見つかりそうです。
ただ、それを見つけるには「どれを活かしてどれを置いていくか」の判断を自分の意志でしかと見極め、選別していく必要があります。

人生に無駄な出来事は一つもないけれど、その全てを振り返り意識的に学びへと変換する作業は流石に骨が折れるし(長く生きていれば尚更)、全部が全部これからの自分に必要とは限らない。
もしかしたら、既に今の自分がその学びをとっくに超えてしまっていることだってありますしね。

今の自分の立っている場所とそこから見える未来の景色を確認しながら、これからの自分に必要なものだけを持っていく準備をする。
今日はそういう、所謂心の『棚卸し』的なことをするのに最適な日なのではないでしょうか。
私の決算期。

『未来は自分の意志で選び取るもの』ということに気が付いた人から、チャンス到来。
そこに選択の介在しない結果はないのです。

過去を振り返るというと何かと感傷に浸りがちになる人もいるでしょうが、今日必要なのは、過去の感情ではなく起こった事実や現実の変化の経緯、客観的な評価から学びを得ることです。
わざわざ古傷を抉って後悔を蘇らせたり、当時のお気持ちの慰めに時間を使うのはまた別日にリスケしましょう(そういう日も勿論必要だ、でも今日じゃなくていい)。

大丈夫、今日なら割と冷静に過去と対峙できますよ^^

 

本日のおすすめ

映画『シェイプ・オブ・ウォーター』

『シェイプ・オブ・ウォーター』公式サイトより

半魚人と聾者の女性のラブ・ストーリーです。

え、ネタなの?って思った人、

ガチで胸キュンだから本気のテンションで観てほしい。

恋愛の古傷がシクシクしだしたら、是非。
ファンタジーなのに何故かリアルに切なくてちょっぴり皮肉でクスッと笑える、大人の異種間恋物語です。

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageはひのみやまこさんでした!

【Daily Message】2021年2月18日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 随分と温かくなってきましたね。今年はもう春一番も吹い...

 

「地球の意識から抜け出して、もっと別の次元や宇宙に出ようとした時、誰もが通過する場所があるとすれば」それがこの”アーダスの咲いている野原”の本来のイメージ。

うわーなんか急に出てきた魚座感!!
先週まではビジネスマンとか水圧計とかいってたのに!
太陽魚座のオラ、ワクワクすっぞ♪
そしてまこさんの「ちょっと何言ってるかわかんない」のツッコミの切れ味抜群でした。笑

『アーダスの咲いている野原』は別名『バビロンの空中庭園』ともいうそうで。
そういや『空中庭園』ていうキョンキョンの鬱映画あったなぁ。

 

今日の皮算用は当てにならない。
自分の分は自分で用意しましょう。

カップの9の人って、めっちゃ「しめしめ感」ありますよね。
この世のすべてを手に入れたと思っていた人にも、時代の風向きの変化は止められないんだよなぁ…。
いつまでも古い価値観の上に立つ豊かさだけで満足してちゃダメですね。

まこさん、いつも面白い占星術のお話を沢山ありがとうございます♪

 

さて、明日のDaily Messageは天野こだちさんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした!

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓