毎日の運勢

【Daily Message】2021年2月13日のメッセージ

On Your Sideの【Daily Message】をお楽しみの皆様、おはようございます。

(仮)メンバーの天野こだちです。

明日はバレンタインデーですね!
チョコレートと一緒に想いを届けたかったのに、「この状況では届けられないよー」という方が多いかも知れませんが、恋愛市場は常に「連絡待ちのひとが多い」ものです。
想いを告げる告げないは別として、ちょっとだけ「声で or 動画で」連絡してみてはいかがですか?
「毎日会ってるし……」という方は、「何してるかなーと思って!」。
そうでない方も、「何してるかなーと思って!」。
こういう状況ですから、体調を気遣ってくれるひとがいると思うことは、それだけで嬉しいですからね。

とにかく口実を作って、連絡取ってみましょう♪

4月始まりの週めくりカレンダー発売中!

レギュラーメンバーの皆さんが、素敵なカレンダーを作られました!
※天野こだちは(仮)メンバーなので、参加していません。

YouTubeを見て下さった方はご存知かも知れませんが、「カレンダー屋さんに頼んで作ってもらった」という、ものすごくしっかりしたカレンダーでしたよー!

OnYourSideのSTORES 毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み また、メンバーによる書籍など こちらのショップよりお求めいた...

ビブリオマンシーにも使える?! らしいです?!

限定数だそうですので、お早めに♪

今日のメッセージ

3枚ジャンプしちゃったので、3枚出しちゃいます。
セイクレッドデスティニーオラクル/デニス・リン
発行:株式会社JMA・アソシエイツ

孤独(画面左):開放(画面中央):啓蒙(画面右)

聖なる島:秋の光:高山湖に立ち込める霧

人間関係や、仕事関係、恋愛などで、苦しい思いをしている方が多いのでしょうか。
今は、周りのひとと離れて「孤独」を楽しむことを、優先してみましょう。
仕事や学校などで距離を置くことが出来ないのなら、せめて、その外で自分ひとりだけの時間を取りましょう。
「孤独」は決して悪いことではなく、あなたの中の「必要ない物、こと、思考、感情」などを、静かに整理して、頭の中と心を落ち着かせることが出来ます。

そうして整理したものを、手放しましょう。
物、こと、思考、感情、場合によってはひとも手放す対象になります。
手放すことは、その執着や依存から自分を開放することです。
胸にいっぱい溜め込んでいたものを開放したら、宇宙が新しいものを贈ってくれます。

頭の中と心を落ち着かせることが出来たら、あなたがたくさんの「見えない存在」と「見える存在」に見守られていることを、感じてみましょう。
この世界でたったひとりのあなたの命を生み出すために生きて、そして血を繋いでくれた沢山のご先祖様や、あなたを育んでくれた沢山のひとたちは、今この瞬間も、あなたがただただ幸せに生きていてくれることだけを、願っています。
あなたが信じていても信じていなくても、「愛されている」と実感出来ても出来なくても、「あなたが生きている」ことは事実で、真実です。
そしてそれを、喜んでくれるひとが必ずいることに、今一度目を向けてみましょう。

「孤独」を楽しむヒント

瞑想とか、色々ミックスしたオリジナルワークなので、良かったらやってみて下さいませ♪

・TVやPC、スマートフォンの電源を切り、部屋を出来るだけ暗くします。
・床や安定した椅子に座り、遠くを見るような感覚で焦点をぼんやりさせて、リラックスして大きく深呼吸をしましょう。
・何度でも繰り返し、あなたが満足するまで、深呼吸をしましょう。
・おへその下あたりに意識を集中して、腹式呼吸です。
・呼吸を元に戻したら、あなたが何を考えているか、何を感じているかを、思い浮かべましょう。
・そこに、感情は結び付けません。
・「ああ、私は今、このことが難しいと思っているんだな」とか、「あのひととのやり取りは疲れるな……」とか、そういったことを、客観的に思い浮かべるだけでOKです。
・色々なことが思い浮かぶでしょうが、思い浮かんだことを全部、頭の中でぎゅーっと、お団子のように丸めてしまいましょう。
・ぎゅっぎゅっと小さく丸めて、大きく深呼吸したのと同時に、お団子を口からふーっと吐き出しましょう。
・ぽーんと飛んで行ったら、大成功です!
・飛んで行かなかった分は、何回かに分けてもOKですよ。

起こっている事象と感情を結び付けてしまうと、どうしても客観視出来なくなりますし、後を引いてしまうので、そこは切り離して考えましょう。
「孤独」を楽しむのは、「私を楽しむ、とっても贅沢な時間なんだ!」と捉えてもらえたら嬉しいです。

昨日のメッセージの振り返り

昨日の担当は、八重森るなさんでした!

【Daily Message】2021年2月12日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは【メンバー(仮)】の一人、八重森るながお届けします。 今日は、さらっ...

椿の花びらがハートだって、初めて知りました。
めちゃめちゃ可愛いですね♪

私もよく、路上とか空とかにスマホ向けてるので、道行く人に「あの人何やってんの?」と、振り返られます……。

怪しいひとじゃないよー、多分……。

自分の中に、宇宙の全てが入っている感じ。

ミクロの中にマクロが入ってる……、と、思いました。
細胞はミクロ、宇宙はマクロ。
単位じゃないですけど、ミクロの中にマクロが入ってて、マクロの中にミクロが入ってるんだなぁ……、と思って、これ全部繋がってるんだーって、思いました。

個人的な話ですが、アレルギー体質なので、通年で薬を飲んでないといけないのですけど、花粉症の時期になると、花粉症以外のアレルギー症状が出るんです。
それで思うのは、「皮膚と粘膜の間には、境界線がない」ということ。
皮膚は皮膚として発達しただけで、皮膚と粘膜は元々同じもの。
同じ細胞から分化しただけの、同じものなんですよね。

ほら、細胞分裂から考えて、私たちのこの体を支えてくれて、毎日数憶個?とかが生まれて死んで入れ替わっていく、宇宙の星ほどある(かもしれない)細胞。
私たちが生まれて、最後の一瞬まで本当にずーっと一緒に居てくれるのは、この細胞たちだけ。
最後の最後、活動を停止するその瞬間まで一緒に居てくれるのは、こんなに沢山の細胞たち。

……と、思ったら、何とも言えない愛しい気持ちになりました。
死の危険があった訳ではないけど、乳がんサバイバーなので、単純に「今生きてて、るなさんのメッセージを読めたことも幸せだなぁ」と思える、そのことが愛しい。

でも、ときに自分を振り返り、自分の手あたりを触ってみて、ああここには目に見えないたくさんのたくさんの味方がいるのよねって思えると、いいですよね。

ある方のお話で、「お風呂に入っている時に、手とか脚とか自分で撫でながら、『いいこだねぇ、いつもありがとうねぇ』と声をかけてあげると、何故だかお肌がプルプルのツルツルになるんです」というのを思い出して、皆様にもシェア。

そりゃそうですよね、褒められたら嬉しくて伸びちゃいますよね!
自分自身がそうなんだから、自分の体だって細胞だって、褒めて欲しかったり労って欲しかったり、しますよね!
だから、軽率にお風呂で自分のことを褒めまくると良いと思うのです!
お風呂は基本的にひとりだと思うので、めっちゃ褒めて、自分を良い気分にして、キャッキャウフフしながらスキンケアをして、ゆーっくり眠っちゃえばいいんです!

明日のことは明日考えれば良いので、「唯一絶対のあなたの味方」のあなたの細胞たちを思うのは、素敵なことだと思います。
眠っている間もあなたを守って、生かしてくれているのですから。

だから、あなたは、きっとラッキーだしハッピー。

ラッキーでハッピーで、ワンダフルでマーベラスで、そしてファビュラスなんですよ!!

宇宙一、です!

 

るなさん、小さい味方に気付くきっかけを教えて下さって、ありがとうございます!

余談ですが、るなさんの綺麗なアゲートのタンブルを見て、うちの粗削りなでっかいアゲートさん(スライスされてます)たちを洗ってあげようと思いました……。(石好きなのにこの扱い)

 

明日は、レギュラーメンバーの蓮華さんのメッセージです♪

お楽しみに♪

ABOUT ME
天野 こだち
「しあわせ祈るゲートノッカー」。人生の新しい門を開くお助け屋さんです。オラクルカード、少しタロットカード、ちょびっとアストロダイス。スピリチュアルリーディングもやります。五感+第六感。目に見えるものだけが現実じゃない! ロジックよりもエモーショナルな人生を!
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓