毎日の運勢

【Daily Message】2021年2月14日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です^^

今日は〜〜〜〜〜〜〜

年に一度の〜〜〜〜〜〜

St.バレンタインデー〜〜〜〜〜〜♡

 

ヒュー!ちょっとドキドキしてる人もいるんじゃないの〜〜??

蓮華はといえば、昔、チョコ売り場で赤い包装紙のチョコをなんやかんやしながら売ってた記憶しかないので……笑 (お野菜でチョコフォンデュとかして……笑)

皆様の、ハッピーをお祈りしつつ、本日のメッセージ、参りたいと思いまっす!^^

 

ドキドキしてる人! 頑張ってね!!

2月14日のメッセージ

正しいことを、間違えないでやろうとしたって、正解がわからないことはどうしようもない。

 

あなたはいつでも正解がわかるタイプですか?

 

例えば、人の気持ち。──わかりません。

例えば、未来の話。──わかりません。

 

道徳の授業では、「正しい行いをしましょう」って、習いました。

親や先生からも、そう言われたし、自分もできたらそうしたいって思ってる。

 

でも、それはいつしか、間違えてはいけない、という呪縛になっていませんか?

 

Aなの? Bなの?

右なの? 左なの?

セクシーなの? キュートなの?

 

 

でも、本当に???

どちらかが正しくて、どちらかが間違っているんですか?

 

一度でも間違いを選んだら、もうダメなんですか?

 

今、幸せなのって、正しい行いをしたからなんですか?

今、幸せじゃないのって、間違えたからなんですか?

 

本当に???

 

 

だったとしても、本当のあなたの本音と違う、知ったかぶった正解を選び続けることは、

本当に正しいことなのでしょうか?

 

それが正解だって、言い切れますか?

それが間違いだって、言い切れますか?

 

いいえ。

 

結局、現実は、なるようにしかなりません。

 

流れがあって、理由があって、何かがあってそうなるけれど、

それは全て、あなたの選択肢だけのせいでそうなったのではありません。

 

 

だから、囚われすぎないで。

 

 

思った通りに全てが叶う世界ではないからこそ、

自分が「こうだ」「こうしたい」と思ったことを、実行して、重ねていくことで作り出されていくものがあるのです。

 

自分の行動を──正しいか間違いかは関係なく──積み重ねてでしか、導き出せない答えがあるのです。

 

今見えるものが全てではありません。

 

今見えるものだけで、何かをする前に、ああだこうだと言わないで欲しいのです。

止めてしまわないで欲しいのです。

 

 

やりたいことをやる。──それでいいのです。

 

できることをやる。──それももちろんです。

 

 

正解か間違いかは、後からわかることもあれば、

そもそもそんなの関係ないことだってたくさんあります。

 

ただ、今は、後悔しない選択を

今の自分で、100%の力で、選び取るしかありません。

 

「正しさ」に縛られないで。

 

この世界は、学校のテスト問題とは、ちょっと違います。

 

あなただけの答えは、あなたの中にこそあります。

 

それを選び取る勇気を持てますように。

 

大丈夫ですよ。

 

前日のおさらい

はい。昨日のこだちさんのメッセージを振り返ってまいりたいと思います!

【Daily Message】2021年2月13日のメッセージOn Your Sideの【Daily Message】をお楽しみの皆様、おはようございます。 (仮)メンバーの天野こだちです。 ...

孤独を愛する、というお話でした。

物、こと、思考、感情、場合によってはひとも手放す対象になります。
手放すことは、その執着や依存から自分を開放することです。
胸にいっぱい溜め込んでいたものを開放したら、宇宙が新しいものを贈ってくれます。

これね。

蓮華は、結構、一人時間をしっかり取らないとしんどくなるタイプです。

孤独に慣れてるといえば慣れています。

そして、まさしく、こういうことを考える時間をきちんと取りたいタイプなのです。。。

最近は、ちゃんと取れてるかなあ……短い時間でも、メリハリをつけて調節できるようにはなってきたかもな。。。なんて、振り返って気がつきましたよ。

 

「孤独」を楽しむのは、「私を楽しむ、とっても贅沢な時間なんだ!」と捉えてもらえたら嬉しいです。

自分は一生自分だ、と気づいたのは、いつのことだったでしょう。笑

 

でも、だからこそ、自分時間、大切にしたいものですね。

ちょっとバランスが不安定になったりする時、身に染みます。

こだちさん、癒しのメッセージ、ありがとうございます^^

 

さて、明日はまこさんのメッセージです!

お楽しみにね!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓