毎日の運勢

【Daily Message】2022年4月11日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

毎週月曜日は、今週の星の動きとその日のサビアンからのメッセージ。

ここのところ、寒かったり暑かったりで、体調を崩しがちな方も多いのかなと思います。

これを書いている日曜は良い天気で気温も25度を越すほどに。

季節が行ったり来たりを繰り返しながら進んでいるのを感じます。

さて、今週の星の動きからまいりましょー。

今週の星の動き

今週は月は獅子座から。

牡羊座にあった水星は牡牛座へ。
水瓶座にあった火星は魚座へ。

土と水のサインに天体が集まりつつあります。
そして、満月へ向かって、どんどん、人との関わりが増えて動きが増えている1週間。
季節の移り変わり、いろんな人からの影響を吸収していく時期。

今週、特徴がある日は以下のような感じ。

4月12日(火)
そのやり方で本当に大丈夫?困っている人いない?
みんなに公平に割あたってる?
それをやりたいのは、自分のエゴじゃなく?
みたいな自分への問いかけと掘り下げが進む時。
よりよい方法を見つけられるので、諦めずに向き合うとよい日。

4月14日(木)
細かく丁寧に物事を進めたいのだけど、考えがまとまらない日
あれもこれも次々にアイデアがうかんできて、まとまりがつかない。
無理にまとめようとせず、思いつくものは、書き出して後日、まとめる方が良い日。

4月17日(日)満月
天秤座で満月。
この一週間、外へ出る機会も増え、沢山の人とかかわる機会があったのでは?
他者と自分。
ここから、新月へ向かう2週間は、受けた影響を整理していく時。
嫌なことも楽しいことも、沢山、自分の中に蓄積されていることを感じて、整理する時間。
一人の時間を大切に。
未来の設計図も思い切って見直していくのもあり。

今週は、まとまらない考えをそのままに、アイデアを蓄積していく時期。
温かくなり、人とと関わる機会も増え、いろいろな影響を日々受けています。
気づいたら、自分の中がその蓄積でパンパンになっていそう。

満月を迎えたら、少し、お休みすることを意識するとよいのでしょう。

身体も確実に疲れているはず。自分に向き合って、メンテナンスを怠らず。

よき一週間を!

本日のサビアンからのメッセージ

太陽は牡羊座21度。
サビアンシンボルは
欲望の庭へ続く門

牡羊座の第5グループを移動中です。
どのサインでも4番目のグループでそのサインの器が大きくなり、安定度が増します
その結果、後にくる5番目のグループには弱みがなくなり、非常に大きな発展性と力強さを持つようになります。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

牡羊座においては自発性、行動力、自分の個人的欲望において正直な姿勢が強まり、官能的な力が強まります

「牡羊座の本意は、他者を意識することなく純粋に個人的な力を発揮することなのですから、規制は存在しません。」

この2つ前のサビアン「冬に鳥に餌をやる若い少女」は、自分の中の情熱に火をつけて地道に努力する少女がでてきます。

この「自分の中の情熱」とは、「欲望」のことです。

人間の衝動は「欲望」が燃料であり、それを満たすために日々、生きています。
多数の人間が社会生活を送るためには、その「欲望」の衝突の調整が必要となり、ルールや道徳が生まれてきました。

けれど、牡羊座の段階では、このルールは存在しません。

牡羊座からすれば、道徳なんかによって、自分を曲げることの方が不純なのです。

自分の意欲と決意があれば望むものを手に入れられることを経験した牡羊座は「欲望」が拡大していきます。

精神分析のラカンは、人間の「欲望」とは、そもそも自分自身が「欲望」したものなどではなく、社会が投影してきたものだと語っています

たとえば、この一つまえのサビアン「リングにあがる拳闘士」は、戦うことによって欲望を満たしていました。

しかし、欲望を満たすためには、戦って勝ちうるだけが手段ではないのです。

受け入れること。欲望は自分が望んだものばかりではないということ。

与えられるものを全て受け入れることによって、欲望を満たす手段がある。

今日のサビアンはこのことを表しています。

戦ってある程度の地位を得てしまえば、あとは雪崩のように、いろんなものが自分の家の門に送り届けられるようになるでしょう。

今日のメッセージは

今の結果は過去の自分が戦ったことのあかし。
素直にうけいれましょう。
自分の中の、果てしない欲望を感じること。
あれもこれも、全て欲しい。
そのためには、全て受け入れること。

あなたが閉ざしているだけで、すでに目の前に欲望をみたすものは提供されているのです。
そのことに気づけるかどうか。

ちょっと、怖い感じもします。私なんかはとくに。

知ってしまうことで世界が拓ける怖さ。

自分の中の欲望を否定しないこと。

そして、受け入れること。

そこから世界が広がるようです。

なにかのヒントになりますように。

昨日の李桃さんのメッセージ

【Daily Message】2022年4月10日のメッセージごきげんよう! OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。 あっという間に4...

今日は「時は来たれり!満を持してお披露目する」日。

温めてきた計画やコツコツと努力を積み重ねてきた物事が、遂に日の目を見るタイミングがやって来たようですよ。

昨日はそうですね、設計書レビューをやってました。
お願いしていた設計書を作った人に説明してもらうっていうような。

説明している本人が緊張しているのが伝わってきました。
多分、ここ、間違えるだろうな、というところを予想通り間違えていたので
補足で説明したり。事前に資料を渡していても思い込みで理解するだろうという箇所は人はどうしても間違えますよね。

そしてそこにも、「自分から積極的に提案できない自分」はもう、いない。

「自ら考え、提案できる自分」にレベルアップしちゃったからね。

これは、最近のテーマで。
そういう人を育成しようとしています。
なので、きれいに完成したものを渡さないんですね。
どこか欠けていたり、矛盾があるものを渡す。

そうすると、人は一生懸命考えるんですね。
まぁ、考えない人もいるけど。
わかりきったものを渡すと人って、理解した気になるんです。
勉強でもそうだけど、読んでも理解してなくて、問題を解くことで身につく。
あれと同じですね。

そう、今日のアクションはすべて、あなた自身をレベルアップさせるための最後の一歩なのです。

多分、ポジティブな行動でなくても、行動したことは全て自分の身になってると思います。
何もしないよりかは、何かを考えて動いてみる。
それは、蓄積されますよね。

自分の意志を貫きたい、自信をつけて変化の波に乗りたいあなたに、心強い跳ね馬のパワーを分けてくれるエオー。

昔、緊張したら「人」という字を手のひらに3回書いて、飲み込む
というおまじないを皆やってましたよね。

最近、あんまりやっている人みないけれど。

ルーン文字をお守り代わりに身につけるって、ちょっとおしゃれかも。
って最近思ったりします。
一見、なにかわからないけど、願掛けも入っているグッズがちょっと気になります。
そうやって、占いグッズを日常にさりげなく取り入れていくの面白いですよね。

李桃さん、楽しくてわかりやすいメッセージをありがとうございました!

明日のデイリーメッセージは、ココさんです!

明日もお楽しみに。

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓