毎日の運勢

【Daily Message】2022年11月12日のメッセージ

ごきげんよう!
OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師(仮)の伊藤李桃(もも)でございます。

 

占い師(仮)←なのは、現在休業中だからです(とくに深い意味はありません)。

さて、今週は月曜日に立冬を迎え土用も正式に明け、季節はすっかり冬…と言いたいところですが、関東は意外と温かい小春日和が続いていますね。

それでも朝晩の冷え込みは日に日に増しており、我が家では春夏用の掛け布団をいつ冬用に替えるかが目下の悩みどころです。

というのも、今うちのマンションは大規模修繕の真っ最中なので、マンションの周りがぐるりと足場に囲まれてしまい、とても布団を干せるような状態ではないんですよ。

しかも当分の間はこのままらしいので、いつ替えたらいいの布団…と途方に暮れています。

あとね、昼間の騒音が凄い。物凄い。

以前蓮華さんが「マンションの大規模修繕はメンタルを病む」と仰っていたのがよくわかりました。

ペコ氏と2人、一日でも早く終わるのを待ちわびる日々でございます。

 

でも、そんな鬱々としたことばかり言っていても仕方ない!

心と体の健康は自分で守るしかないんだ!ということで、来週火曜日のYouTube定期配信は「気にしてる?心の健康とグラウンディング」と題しまして、占い師ならではの「心の健康管理法」なんかについてメンバーでお喋りしたいと思います!

21時~みんな、ぜってー観てくれよな!!

 

てなわけで、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ユニバーサルウェイト・ポケットタロット/U.S. GAMES SYSTEMS, INC.
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

スラムダンク…楽しみにしてたのにな…。

 

まずは今日のタロットとルーンから。

タロットは「優柔不断、曖昧な状態、自己犠牲、逆転の発想」などの意味を持つ吊られた男の逆位置と、「行動力に溢れた人物、エネルギッシュな人、物怖じしない、自分を信じて進むなどの意味を持つワンドのナイトの正位置。

ルーンは「母性、母親・母親的な役割、物事がすくすくと成長していく様、包容力などの意味を持つ“カバノキ=母性・生命”のルーン・ベオークが正位置で出ています。

「まだあわてるような時間じゃない」と宙ぶらりんのまま決断を先延ばしにする吊られた男とは対照的に、「俺に今できることをやるよ!!やってやる!!」と常に燃え盛る炎のように熱い男、ワンドの騎士。

実に対照的な2人が今日は飛び出しましたが、逆位置の吊られた男はワンドの騎士の熱意に、少なからず思うところでもあったのでしょうか。

逆さ吊りの状態から起き上がって、そろそろ本気を出してやってもいいか…という変化の兆しが感じられなくもないですね。

今日は、そんな彼らの友情と成長の物語(例えばバスケとかの)が思い浮かびました。

 

 

さて今日は、「自分を突き動かすものは何なのか、その正体と衝動を受け容れ、いよいよ立ち上がる日。

もしかしたら今日までのあなたは、イマイチやる気が起きなかったり、体調が優れなかったり気分が乗らなかったりと、「やりたいことはあるけれど、今じゃないんだよなぁ…」というようなことをここ最近悶々と思っていたのかもしれません。

が、今日はそんなあなたの元にやっとあの熱い男が帰ってきます。
そうです、ワンドの騎士です。

それは具体的な人物としてあなたの前に現れるのかもしれないし、或いは出来事として何か起こるのかもしれないし、唐突な閃きとして頭に思い浮かび、熱い炎が再びあなたのハートに火を点けてくれるのかもしれない。

いずれにしろ、「宙ぶらりん」「今じゃない」感をいよいよ抜けて、動き出そうとする原動力を連れて彼は颯爽とやって来るでしょう。

また、あなたは宙ぶらりんで悶々と考え事をしている間、ずっと自分の中の「原動力の正体」を探していたのかもしれませんが、その答えが今日見つかる可能性も。

それは例えば自身から湧き上がる「好き」の感情だったり、大切な誰かから受ける愛情や共感、他者からの称賛や承認欲求、お金儲けや社会的成功等々、人それぞれ。

何でも良いのです、その正体は。

大切なのは、その「原動力の正体」に気付き、そしてそれが例え声を大にしては言いづらいような汚い感情や欲望だったとしても、それをまずは否定しないで一旦受け容れ認めること。

そして、そこから湧き上がる衝動をどう具体的に生きる力に変えていくかを自分の頭で、時には他人の手を借りてでも考えて考えて考え抜くことで、人は成長し人生はより豊かになります。

人が「生きる原動力」なんてのは、人の数だけあって当たり前。

それを見つけられれば、宙ぶらりんでのんべんだらりと過ごした時間も決して無駄ではなかったということでしょう。

 

さぁ、あなたを突き動かす衝動の正体は何でしたか?
バスケットは、お好きですか?
(スラムダンクキャスト変更ショックから未だ立ち直れていない私です…)

 

本日のおすすめ

原点回帰


amazon prime videoより

あなたが最初に心を熱くしたものって、何でしたか?

スポーツ? 漫画? 映画? アニメやゲーム?

今日はそんな自分の「原点」に立ち返り、自分の中の「最初の炎」を思い出すのが吉。

土用も明けて冬本番を前に、あの頃の熱い想い、もう一度思い出してみては如何でしょう。

因みに私の原点は映画『スター・ウォーズ』です(何回言うねん)

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageは八重森るなさんでした!

【Daily Message】2022年11月11日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 今日は11月11日。 ポッ○ーの日!...

1番になった人は、1番になってから先世界を率いていかなくてはなりません。

新たなトップの座を作っていくことになるのです。

そういう意味でも「はじまり」ですね。

あと、トップの人は孤独です。1は1であり、自分以外の誰かがいる2ではありません。

孤独だけれども、前に無い道を切り開いていかなくてはいけないんですね。

例えるなら孤高の天才、流川楓のようですね!!(しつこい)

そうはいっても、バスケはチームプレイがものをいうスポーツ。

孤独なトッププレイヤーもいつしか心強い仲間たちに出会って、やがてそれは組織になって、それぞれが切磋琢磨しながら成長し大きな何かを成し遂げる。

数秘にはそんな側面もありますね。

そして、ルーンはティールとマン。

何と戦ってていくのか。

多分それは、己自身なのでしょう。

まさに孤高の天才(以下略

今日は、「何を始めたいのか自問するがキーポイントになりそう。

(中略)

来年何をやろう?

そのために今、何を仕込もう?

(中略)

本当は私は何をやりたい?

今日は、自分の胸に聞いてあげてくださいね。

休業中の私には刺さるメッセージ。

まさに今、模索しているところです。

いつまでもスラダンショックに呑まれている場合ではないですね。笑

 

るなさん、今の私に刺さるメッセージをありがとうございました!

 

ここでOnYourSide新メンバーゆる募のお知らせです。

オンユアでは現在、第3期生にあたる新メンバーをゆる〜く募集しております。

我こそはとご興味のある方はサイトのお問い合わせ、若しくはメンバーのTwitter DM等までお気軽にご連絡くださいね。

お試し期間あり(勿論そこで辞めても全然OK!)、ご質問等も承りますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

さて、明日のDaily Messageは天羽ココ。さんです!
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆
Have a nice day♪

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓