毎日の運勢

【Daily Message】2022年5月6日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

ゴールデンウィークも終盤に入ってきました。

っていうか、後の2日は普通の土日、ですが、金曜の今日をお休みにして連休を続けている方も多いのかなと思います。

私はこれから出勤なのですけれども〜💦

 

次回の配信「みんなのアミュレット」にちなんだお話をひとついたしますね。

 

 

アミュレットって、「お守り」とか「魔除け」みたいな意味があります。

そのつもりで買ったわけではないのですが、今私のお守りみたいになっているものの一つが、このパンダの「パンディ」ちゃん(安直な名前…)。

 

 

名刺と比べていただいたらわかると思うのですが、小さなぬいぐるみです。

この子は、中華街でお仕事をするときに連れて行っているのですが、お客さまが和んでくださるようで、頭をポンポンしてくださることがとっても多いです♡

特に霊力みたいなものは持っていないと思うのですが(多分…私に霊力がないので、とりあえずは見えません…)、私とお客さまを和ませてくれる可愛い魔除けちゃんです。

幸い、私は元気にお仕事をしていられます。

 

そのほかにも、お守りや魔除け、おまじないのお話をします。

5月10日の火曜日、21:00〜。上記リンクから入れます。

ぜひ見てね!

 

…というわけで、今日のメッセージです。

 

ルーン占いとは?という説明は、以前させていただいたので、もしよろしければこちらの記事をちょこっと見てみてくださいね☆

 

【Daily Message】2022年4月1日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 今日は私、実は宇宙船の中から書いております...

 

今日のテーマ

 

今日は、テーマを数秘で出してみます。

 

今日の数秘は、

 

 

8は、2が4個。4が2個、合成されてできている数です。

2は、バランスの数。

4は、安定の数。

この二つが入っている8は、目標達成とその管理の意味がある数です。

目標を達成できるこの日は、何かを仕上げるのに向いています。

今まで積んできた努力や、重ねてきた準備などはありませんか?そういうものの総仕上げをして、完成に向けて動く日にもってこい。

 

今日のルーン

 

 

では、さらに細かく、ルーンで占っていきましょう。

 

今日のルーンは、これ。

 

 

ウル。

野生の牛が表現されているルーンだと言われています。

 

野生の牛は、人間になつきません。古代の人たちは、この牛を食用として狩っていたようですが、それは命懸けのことでした。

猛獣である牛のイメージは、元気いっぱい、猪突猛進。

ガンガン進んでいく感じです。

今日はきっとそんな日なのでしょう。

 

 

さらに、アドバイスルーンを引いてみますね。

 

 

 

ダエグが出ました。

 

ダエグは英語で言うと「day」のこと。一日。

日々を穏やかに過ごすと言う意味になります。

アドバイスで出ると言うことは、「ちょっと落ち着け」みたいな意味にもなるのでしょうね。

 

今日のひとこと

 

数秘とルーン、合わせて考えると…

 

元気いっぱい、猪突猛進の1日。やれることはたくさんあるけど、あんまり頑張りすぎると疲れちゃうので気をつけてね。

 

って感じです。

GWも最後の方だからって、ガツガツと遊びたくなる気持ちもわかりますし、家のことを色々やってしまいたいと思う人もいらっしゃるでしょう。

また、お勤めの人も、オフィスフロアに出勤してきている人が少なくなっている今だからこそ伸び伸びとお仕事を片付けちゃうぞ!と言う感じになっているかもしれません。

 

でも、あんまり頑張りすぎると、脳を不必要に疲れさせたり、肩腰が痛くなったり、ろくなことにならないよ?いつものペースをなるべく守ろうね、とルーンは言っているようです。

 

のんびりしすぎるとGW後の社会復帰が難しくなるのもありますので、普段のペースを取り戻すという意味にも取れますね。

 

何事も、コトを過ぎてはいけません。いつものペースを守ろうね。

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、ひのみやまこさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2022年5月5日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 隔週木曜のひのみや担当分については その時...

 

アセンダントのお話、すっごい面白いしタメになりました!

多分、多くの先生方よりもじっくり、わかりやすく教えてくださっているので、西洋占星術をやっている人は↑のリンクをガッツリ読むべし!

 

私のアセンダントは牡羊座なんですが、あんまり実感したことがなかったんですね。

まあ、アセンダントの「見た目」「雰囲気」に関しては、自分ではあんまりわからないものみたいですけれども…。

私、

牡羊座=熱い、元気、活発。ボーイッシュ、気が強い。さっぱりしている。

そっかあ…そういう感じなのかな?

って、ここではあんまり納得していないのですが、切り口を変えると↓こんな見方が。

 

そう、金星。

金星は射手座にあります。「美意識」「好み」の星座はまこさんと一緒。

一緒なんだけど、私の場合、好きな服が割とアジアン(外国。これも射手座のキーワードです)っぽくて色のはっきりしたものをよく着るかもしれません。

その辺がアセンダントとの関係か!

アセンダントが山羊座のまこさん(何事もきちんと見えてしまう)とちがって、オシが強い感じが私なのかもしれません。

 

そうやって考えると、自己理解に大きく役に立つので、皆さんも(出生時間がわかる人に限られちゃうけど)やってみると面白いですよ!

出生時間の調べかたは、お母さんに母子手帳を見せてもらう!これです。

 

まこさん、ありがとうございました。勉強になりました!

 

☆☆☆

 

明日は、蓮華さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓