毎日の運勢

【Daily Message】2021年10月18日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

なんだろう。急に寒くなりましたよね。

水曜日、めっちゃ寒くて冷蔵庫?と思えるほどの寒さの東京でしたが、木金土と気温が上昇し、今これを書いている日曜は少し低め。

蓮華さんも書いていましたが、秋が徐々に深まっていくのですね・・・

秋とは関係ないんですが
目がゴロゴロする時は、目薬で洗い流してみて、変わらなければ即眼科に行くことをおすすめします・・・

私は先週、眼科に行ってきたのですが、目がゴロゴロする部分に、1ミリにも満たない大きさの金属片?みたいのがあり、まぶたの裏側に刺さっていたそうで。。

なんだ、これは?と先生が言いながら、苦戦しながらとってくれました・・・
なにしました?って聞かれたけど。

それはこっちのセリフだよ。

麻酔かけてぷち手術でした。
目の手術って目線の持って行き方が難しいですよね。

私は何度か受けているのですが、まぶたの手術の時は、「下の方みてくださいね」
って言われます。

もう、あんまり手術、受けたくないですね。

みなさんもご注意を(どうやって?)

本日の星とタロット

太陽は天秤座24度。
サビアンシンボルは「秋の葉の象徴が伝える情報」です。
天秤座の第5グループを移動中です。

第5グループでは、天秤座の最も力が強くなり「対人関係の豊富さを使いこなす」段階でした。
その最後の度数。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

乙女座までは、人として完成し「まっとうな道徳観」を体現しようとしていました。

しかし、天秤座では、その「当たり前」に疑問を呈します。
自分の外に出ていき、いろんな人と関わりをもって、自分の身体で確認することで、一般的に言われていることが必ずしも真実ではないことを知ります。
相手を理解しようとした結果、様々なものの見方が身につくのです。
その人からみたある事柄がAと見えても、違う人からみるとBと見えたりすることを知るのです。

真実はいつも1つ!

ではないのですよね。
客観的な事実なら1つだろうと思うかもしれません。
確かに、状態が定義されていてそれに同意しているなら、1つになるかもしれません。
けれど、どういう風に感じるかという主観的なフィルターが入った途端に客観的な事実はなくなります。

今日のサビアンシンボルの「秋の葉の象徴が伝える情報

散歩の途中でみつけた「秋の葉」の構造に興味を引かれます。

「中心の線から放物状に広がる遷移の模様と比率に、目に見えない生命の気の流れがそのまま相似形として反映されていることを発見し、目に見える形と目に見えない形がうまく調和した様相に、自然界の神秘を感じます

知識で知っていることと、自分が実際に接して発見することの違い。
それは多分、後者の方が感動は大きいし自分の実感となり、しっかり定着します。

風のサインの人は、多分、こういう発見が大好きです(私の実感として)。
理論は理論でそれを学ぶのは楽しいけど、自分で発見したい人たち。

だから、あまり人の話は聞いてないかないかもしれないですね・・・
(水瓶座の実感として)
うん!わかった!
っていいつつ、目線はもうずっと先を見ていたり。。

その裏にあることは?そのこころは?
というのを自分の内ではなく、外に探求しにいく。

今日の太陽の度数はそのようなことを意味する度数を移動しています。
太陽は山羊座の冥王星とぴったり90度。摩擦の角度にあります。

一方で月は魚座を移動中。満月へ向かって進んでいる途中です
魚座にある海王星をなぞった後で、山羊座の冥王星とは協調的な角度(30度)をとり、通り過ぎていきます。
そして夜には牡羊座へ。

今日は、14時半過ぎには、逆行中だった木星が順行にもどります。
そして、日付が19日に変わった後には逆行中だった水星が順行へ。

停滞していた物事が一気に動き出すような気配も。
ただし、水星は今日は全く止まっている留の状態なため、コミュニケーションを取るときは要注意。
丁寧に、言葉を重ねた方がよいでしょう。

太陽と冥王星が厳しい角度であるので尚更。仕事でのやり取りは慎重に。
一気に形勢が厳しくなることも考えられます。丁寧に。
とはいえ、月は冥王星と協調的な角度をとってすすんでいくので、そこまで深刻な気持ちにはなりにくいかもしれません。
が、楽観ムードは禁物かな・・・

タロットは、隠者。

楽しそうに実験してますね。
いつも私が使っているライダー版では、フードをかぶった男性がうつむき、明かりを掲げているので求道者的雰囲気が漂うのですが。この隠者は、楽しそう

自分の好きなことに打ち込んでいるときって、こんな感じですよね。
誰からも理解されなくとも。
自分だけは楽しさを分かっている。
そんな感じ。

星の感じと総合すると。
多分、周りには理解されないので、表面上は相手にあわせてあげましょう。
ビジネスでは特に。ただ、上辺だけの言葉は見抜かれます。
相手に対する理解を忘れずに。
相互理解をした上で、自分の考えと違っても、理解するように言葉を重ねて合意する。
自分のこだわりは、自分だけが理解していればいいのです。
他者に理解されずとも。

そんな感じになるのでしょうか。

今日も良き一日となりますように。

昨日の蓮華さんのメッセージ

【Daily Message】2021年10月17日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華です^^ 秋! って感じになってきましたね〜✨ しばらく残暑が厳し...

私も、本日、発表会の本番ですので、頑張ってまいります。

おお・・・そんな大事な日だったのですね。
蓮華さんの舞台、いつか見てみたい。

 

「はじめてのタロット」

はじめて見ました。かわいい絵柄ですねー。
Loversがぴちょんくんに見える(ダイキンのキャラクターです)

まずは、自分が今持っている美しいもの(物質も、精神も)に注目して、
そこから、どのように長所を伸ばしていくか?
ここから自分自身をどのように育てていくか?
ということに目を向けていくと、大輪のバラの蕾を発見するかもしれません。

大事ですね・・・
足りないものばかりですもの。自分。
けど、そればっかり見てても無いものは無いので。
あるものをどう伸ばしていくかですね・・・
ついつい、無いものねだりしちゃうから、こうやってたまに、言われることが大事だなって思います。

山に登る動機は、「そこに山があったから」
そのくらいシンプルの方が、実はかっこ良かったりしますよね。

わかるー。そこに布団があったから。
といって、私は寝ます。
眠くなった時に、すぐ寝れるのが、この世で一番の贅沢で幸せだと思います。

今は、「今、気になること」にフォーカスするのがいいみたい。

昨日は、衣替えと着なくなった服とか、もろもろ、断捨離しました。
もう、今後着ること無いなって思えるようなものを。
捨てられました。
そして、机の位置も変え。
仕事に集中しやすく?しました。うん。環境ととのえた。
もっと快適にしたい。

蓮華さん、地に足ついた、けど気づきをくれるメッセージをありがとうございました。

明日は、りっかるっかさんです。お楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓