毎日の運勢

【Daily Message】2021年1月8日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です^^

1月8日ってなんかあったよな、と思って調べてみたら、「勝負事の日」「ロックの日」などの他に、「平成最初の日」と言うのがありました。

なるほどなー!!

でも多分、冬休みが終わって、始業式が始まる日として私の中に刻まれてるんだろうな、と思います。笑

私は日付とか、結構覚えちゃうタイプで、割と毎日「今日は確か……」となってます。誕生日とか、一度インプットしたら忘れません。(付き合いのない友人の分までまとめて覚えてるから「ウッ」ってなることもしばしば。)……まあでも、アラフォーになってきて、徐々に記憶力はあやふやかな〜。

もっと違う意味で数字や日付に強くなりたかったもんですね。笑

さて。日付といえば、カレンダーですが。

OnYourSide初のグッズが出ます。

【2021年4月始まり 週めくりカレンダー】予約販売します!・・・Daily Messageからお届けする言葉の花束・・・ オンユアサイドのDaily Messageが、素敵な週めくりカレンダー...

週めくりカレンダー、4月始まりです。このブログで、四人で綴っている毎日のDailyMessageをあなたのそばに……。

ぼちぼち入稿なんですけど、ほんと、大ボリュームで、とてもいいものができています^^

4月から新しい学期もスタートしますし、職場のデスクなんかに如何でしょうか。

ご予約、お待ちしております!

 

それでは、本日のメッセージです。

1月8日のメッセージ

『日本の神様カード』大野百合子著/株式会社ヴィジョナリー・カンパニー

 

ありがたくない流れを断ち切って、大地にしっかりと根を下ろそう。

 

真面目なあなたはもしかしたら、自分の身に降りかかることや、

周囲の人たちの気持ちや機嫌や、ざわつく社会のニュースなんかを眺めて、

 

ざわざわと不安を大きくしたり、

きちんと向き合おうとしすぎるあまりに、自分や誰かを責め続けたり、

自分の気持ちや、心や体を疎かにして、

眠れなかったり、食べれなかったり、するのかもしれません。

 

例えば、SNSの情報や、人間関係の空気感など、

真偽のわからないものや、目に見えないものについて、

真面目に真面目に考え続けてしまったら、

ざわざわざわと、が動いて、濃くなって、

心がいつでも不安な方を追いかけたりしてしまいませんか。

 

その影や不安は、実体のないもの。

しっかりと地に足をつけて、窓を開けたり、外に出て、大きく深呼吸をしましょう。

 

あなたは今、ここにいます!

今の自分をしっかり癒してください。

そうすることで、パフォーマンスも上がります。

 

不安になったり、険悪になったり、焦ったり、落ち込んだり、

そうすることは、人としてはとても自然なことです。

ですが、そちらにばかり気持ちを傾けていると、いつしかバランスが崩れて転んでしまいます。

 

不安に流されている自分に気づいたら、ここだ!と言うタイミングで足を踏ん張って、

よくない流れを断ち切りましょう。

 

あらぬ不安は、あらぬ疑いを連れてきて、際限なく心を苛むものです。

大きく深呼吸したら、どうぞ、今、目に見えるものだけを信じてください。

PCやスマホの画面から顔を上げて。

窓の外や、外の景色を見ましょう。

地球は、今日も、ここにあります。

あなたは、今、ここにいます。

 

それで、充分なのです。

それが、素晴らしいのです。

前日の振り返り

さてさて、ここからは、昨日のまこさんの記事を振り返っていきたいと思います。

【Daily Message】2021年1月7日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 みなさん、いかがお過ごしですか? 日々、感染者数が...

太陽が位置する山羊座のことを書いてくださってました。(あと、火星が牡牛座に入る・・・と。興味深い内容ですので、元記事からご確認ください、是非。)

その部分も大切な内容だなあ、と思いながら読んでおりました。

ピックアップは、最後のタロットから。

大丈夫、形にできる時期はそのうち、来ます。
今はここまで、というところで手をうちましょう

蓮華なんですけど、堪え性がないんですよね。笑

今もですね。うん。昔はもっとでした。今は、少しマシになった程度。

 

思った、よりも早く、行動や言葉が突っ込んじゃう感じ。

コミュニケーション全般にそう言う癖があるかなあ。だから、人に物を教えたりするときも、「わかった?理解した?できてる?ねえねえ?」ってやりがち。

流石に今はここまではしないですけど、大切なことであればあるだけ、そんな気持ちになって、ケータイを握る手がすごく冷たくなってたりとか。

手が冷たくなるのは、緊張からなんですって。

大切なことを話す時とか、表面的なことを超えた部分でやりとりをする時なんかは手が冷たくなる癖があります。

責任感半分、怖いの半分だとは思います。……これ、普通になっていくといいなあ、なんて思ってますが。(もっと、平然とやりたい。)

 

だから、「まだ形にはならないよ。でも、行動は無駄じゃない、いつかはなるよ。」って言ってもらえると、なんとなくは安心して、和らぎますね。

これで終わりじゃない。未完。未だ、完せず。

急がなくていいんじゃん、って思えるからかも。焦ってもいいことないからね。

「焦り」も、実体はないですからね、私の焦り場合。笑

なんだろな。すぐに、見える形で何か欲しくなっちゃう性質なのかもしれないんですけど、私。個人的に。でもそれってすごく自分勝手ですよね。って、いつかのタイミングで気づいて、流れがあることは流れに、相手のことは相手に任せよう。っていうスタンスに落ち着いています。

(まあ、気持ちだけ焦ることは、今でもたまにあるんだけどな。)(少なくはなってきているけども。)(そこ、もっと平然としたい……笑)

ま、それが誰にとっても100いいことだとは思ってませんけど。あくまでも、個人的な話。

 

物事にはいつでも最適なタイミングがあるから、私が口や手を出せるタイミングはそう多くはないなって思っています。

分量を間違っても、事故るしな。。。

はー、難しいっ。一生研究でしょうね、この塩梅は。毎回違うから。正解もないし。

私が尊敬している占い師さんとの違いを比べてみると、私が尊敬している方は、相手がきっとちゃんと受け取ってくれる、と、ものすごく信じていらっしゃるんです。

相手の方(多くの場合はお客様でしょうか。時々友人)の、受け取る力と、活用する力、ちゃんとそれを自分のために理解する力、その人の受容体を信じているなって思います。

私は、というと、理解されなかったり、歪めて受け取られてしまうのが怖くて、何も伝えないとか、無難な当たり障りのないことだけを言う、と言う方を選択するタイプでした。占い師になる前ね。

…が、そのスタンスの違いをはっきり感じてからは、伝え切ろう、と言う方向に変わりつつあります。コミュニケーションで焦ったりしている間は、私はまだまだそこが足りないなあ、なんて考えたりはしますね。精進せねば。

 

まあ、占い師としてネットの海に出て行く時に、何があってもなんとかやると決めたので、できる限り頑張っていきたい所存です。

(それでもなお至らない点は器が足らんのですな)

 

目的語のないふわっとした振り返りですね。笑(主語は蓮華だが)

 

まこさん、しっかりしたメッセージ、ありがとうございました!

明日のメッセージは、ココ。さんです。

お楽しみにね!

 

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓