毎日の運勢

【Daily Message】2021年10月17日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です^^

秋!

って感じになってきましたね〜✨

 

しばらく残暑が厳しかったですが

(残暑……? のような気もしなかったけどな、一回涼しくなってから暑くなり直した感じが……笑)

最近は、朝の空気が涼しくて、本当に気持ちがいいです!

 

そして、昨日はフォーチュン・カード・マーケット(FCM)でしたね!

いかがでしたか?^^

私は関西住みなので、行けなかったのですが……皆様が戦利品をTLに流しているのを、楽しく拝見してますよ〜〜

いいな〜〜

いいな〜〜〜〜〜次の機会にはぜひ行きたいです!

(そしていずれはOnYourSideで参加を!!)

 

 

スポーツの秋、芸術の秋……

秋はイベントが多くて、楽しくなっちゃいますね^^

 

私も、本日、発表会の本番ですので、頑張ってまいります。

 

さて、そんな今日のメッセージ、行ってみましょう〜〜

今日は、初心に帰って、「はじめてのタロット(鏡リュウジ/絵・荒井良二、集英社、2003)」を、使わせてもらってみます☺️

10月17日のメッセージ

今日はどんな日?:女帝(逆位置)

 

あれもこれも、やってみたい!

もっとこうしたら楽しくなるんじゃないかしら!?

あれを見に行きたいな!

なんて世界は美しいんでしょう!

 

と、ポジティブかつクリエイティブな気持ちが高まりそうですが、

実際に何かを手に入れられたり、自分が満たされているという実感を持つよりは、

何かが足りない……そんな不足感も、同時に抱くのかもしれません。

 

しかし、それはそれでいいのです。

不足感を感じる、ということは、あなたがより満たされる可能性を認識しているからこそ。

「まだまだこんなもんじゃない!」

だからこそ、もっと向上していけるはずです。

 

ただ、その不足感を暴走させて、悲観的になったり、当たり散らしたりするのはナンセンス。

 

まずは、自分が今持っている美しいもの(物質も、精神も)に注目して、

そこから、どのように長所を伸ばしていくか?

ここから自分自身をどのように育てていくか?

ということに目を向けていくと、大輪のバラの蕾を発見するかもしれません。

 

「足るを知る」ではないですが、

あなたは、あなたであるというだけで、素晴らしい存在なのです。

そのことは忘れないで。

ただ、ここから、行きたいところに行けるのです。

 

 

やってみるといいこと:愚者

 

「やってみたいんだけど…〇〇がな〜」

「そうしたいのは山々だけど……△△がね〜」

・・・なんて、口癖のように言ってませんか?

 

やらない言い訳が増えてきてしまうと、あなたの中の「女帝ちゃん」は満足しないかもしれません。

 

「妾がやると言ったらやるのよ!」

 

たまには、それでいいのではないでしょうか。

山に登る動機は、「そこに山があったから」

そのくらいシンプルの方が、実はかっこ良かったりしますよね。

 

今日は、「こうしたい!」と思ったことや、そこにつながると思う一歩を、

何も考えずに、無邪気にポチッと進めてみるのが開運行動みたいです。

 

周りから「馬鹿だなあ」って思われるくらい、無謀に思えることでも、案外、うまくいくかもしれませんし、

 

人生経験上、「馬鹿な自分」は、素直に出していった方が、後々楽ですよ。笑

その時は痛かったりするんだけどね。。。

 

 

今日はどんな気持ちで過ごせるかな?:恋人

 

新しい趣味が見つかった!

これ!というものに出会えた!

無理かと思ったけど、なんとかなった!

 

みたいに感じる人、多そうですね。

キューピッドが矢を放って、ハートに当たるよ。というカードです。

(※恋愛に限らず、何かがあなたのハートにヒット!というニュアンス)

 

逆位置ではなくて正位置なので、キューピッドの矢はしっかり当たるのではないか。

と、思われますが、

矢が当たっても「これじゃない!」と思う人もいるでしょう。というのが、このカード。

 

矢を放っているのは、人間ではなくて、超自然的存在のキューピッド(ローマ神話の愛の神)なので、人間の思い通りに必ずなるか、といえば、そういうわけではありません。

 

あと、長い目で見た時にはそれでいいんだけど、今の自分の価値観や、段階によっては、どうしても受け取れない価値観にヒットした場合、「これじゃない!」となるかも。

(まあでも、正位置だから……ちゃんとわかりやすくヒットするんじゃないかな?)

 

占い師としてのアドバイスをすると、

「前から思ってた」ことじゃなくても、

ヒットした方を信じるのがいいですよ。

ということ。

 

例えば、

前々からA君が好きだったけど、

今朝目覚めたらB君のことがすごく気になって、連絡したくなっちゃった……

 

それなら、今日、B君に連絡しちゃいな!!

ってことです。

 

アドバイスで出た愚者のカードともつながるのですが、

この気持ちがたとえ昨日と同じでなくても、

永遠に続く保証がなくても、

今は、「今、気になること」にフォーカスするのがいいみたい。

 

日本人って(日本人だからなのかは不明ですが)、真面目なんですよね。

「永遠に」とか「ずっと」とかを尊ぶというか。

だから、

今決めたことは最後までやり抜かねばならないとか

以前決めたことをやり終えないと次を決めてはいけないとか

なりがちじゃないですか?

 

今日のカードは、全体的に、

そんなことねーから!!

って、言いたいみたいですよ。

 

あなたのやりたいことをやって、

心の中の「女帝ちゃん」を、満足させてあげましょう。

 

価値観なんて、日替わりでいいし

感情なんて、一瞬前と違っているのが当たり前です。

 

それでいいんです。

だから、自分を喜ばせる、を、優先してやってみましょう。

 

引き摺らない!

持ち越さない!

何事も!

 

まとめ/ボトムカード:塔(逆位置)

固定観念を、崩せ。

 

「自分はこういう人間だ」

「私はこれを趣味としなければならない」

「一度決めたことは、翻してはならない」

 

・・・

なんやかんやと制約を増やして、

自分を縛り付けてしまっていませんか?

 

社会のために

家族のために

立派な人間になろうとするのは、尊いことかもしれませんが

人間はロボットではありません。

 

無理をして高みに登ったところで、いずれは土台から崩れてしまいます。

 

それよりも、今日は、あなたの「人間らしい感情、気持ち」にフォーカスして、

わがままを聞いてあげてください。

 

「女帝ちゃん」が暴れると、塔が崩れます。

あるいは、もしも、塔が崩れたならば、そこから、「女帝ちゃん」にお願いして、

花を植えて、咲かせてもらいましょう。

 

いきかた、って、色々あるけど、

今は、「多様性の時代」。

 

自分自身のやりたいことを、追求してみるのも、

多様性のひとつではないでしょうか。

 

どうか、今日という1日を、楽しんでくださいね。

 

前日のおさらい

昨日は天羽ココ。さんでした〜

【Daily Message】2021年10月16日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 今日はあれですね、以前オンユア配信にも来てくださったFCMのたなかさんも...

今日はイベントに行く人も(参加者も)見て下さってる人には多いからかもしれません。

もちろん、それに関係ない方もこのメッセージという事になります。

あれも欲しいこれも欲しいと…ちょっと欲深になっちゃう事が山盛りな本日。とも読めますし…

 

皆様、イベントお楽しみ様でした…><♡

蓮華は来年のためにお金貯めます。笑

 

 

あとは、自分もこうなりたい。あの人が羨ましい…。となって、高く立ちはだかる壁のようなものを感じたり。

 

で、嫉妬に関してはそこまで嫌わなくてもいいと思うんです。

 

うんうん。

 

私は最近、「まだまだな自分」を認識する機会に、恵まれておりましてですね。

いや、これ、本当にありがたいことだと思ってるんですが。(まあ、泥を噛むような感じではあるけどw)

 

でも、登りたい山が、思ったよりもずいぶん高いぞ・・・・となった時、

やはりどうしても、焦りのようなものを感じますよね。

 

あ、私、まだまだこんなところなんだ。って。

 

で、いかにして高下駄を履くか

いかにして、早く山頂付近に行って、ほっとするか

なんてことを考えたりしちゃうわけなんですが・・・

 

そういうのって、やっぱり、ズルはダメで、

背伸びをしたら転んでしまうから

一歩ずつ登っていくのがいいって思った次第です。

 

そこで今回セットの山のカードですよね。そこに登れる山、高見を目指せる何かがセットである。という事なんです。

大丈夫。まだまだあなたは『なりたいあなたに成れる』のです。

 

 

そう。

こう、信じてみようかなって、思える最近でした。

 

ココ。さん、どうもありがとうございます。

 

ま、ここからここから!

私も、等身大の自分で頑張って大きくなって行きたく思っておりますので、

同じような気持ちの皆様も、ぜひ、一緒に頑張りましょ^^

 

明日のメッセージは、ひのみや まこさんです!

 

お楽しみにね!

 

 

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓