毎日の運勢

【Daily Message】2021年10月7日のメッセージ

On Your Sideの【Daily Message】をお楽しみの皆様、おはようございます。

本日は、私、天野こだちがお届けします。

一昨日は、オンユアのYouTube生配信の日でした!

蓮華さん×八重森るなさん×りっかるっかさんの、タロットのあれこれの話し、すっごく面白かったですよ!

アーカイブも見れますので、こちらからどうぞ!

 

メンバーがそれぞれ、癒されアイテムとか色々デイリーに載せてるので、「私もうちの子(セキセイインコです)載せたい……」って思ったのですが、リアルに「鳥が(見るのも)駄目」っていうひとがいるのを知ってるので、載せられません……。

いや、一番上の従姉なんですけどね。

見てないから良いじゃんって思うけど、不特定多数の方が目にする可能性のあるところに迂闊に載せるのもアレだなと思い、もうちょっとデフォルメされた物なら良いかなと思って、載せちゃいます。

じゃーん。

鳥トランプ/NORISAN
メーカー:ニチユ―

箱も可愛いのは当然なんですけど、ハートのエースが「うちの子じゃーん!!」ってなったので、もう見せびらかしたくて見せびらかしたくて!!

うちの子もね、オパーリングリーン(という種類のセキセイインコ)なんですよ、頭が黄色くて体が緑で、黒の縞々が少ない子!

当のうちの子の写真は、私のInstagramに時々登場しておりますので、そっちで確認して頂くこととして。

鳥タロットと鳥ルノルマンと、鳥トランプで「NORISANフルコンプ!」って思ってたら、まさかの「鳥マルセイユもあるねんでー」って、トランプ買った後に知りました、わはは。

カード見てると、だいたい「あ、あの子だな(種類です)」と分かるTHE☆鳥HENTAIさんでしたー。

気を取り直して。

今日のメッセージ


ルーンチップ(自作)

イス⇒氷、静寂、時を待つ、等

イスは、英語の「ice(氷)」の語源と言われ、冬を表しているとも言われています。

事態が停止している、凍結している、みたいな感じなのでしょうね。

何か動いていたことが、これから状況が悪くなるとかではなくて、「とにかく停止している」現状、と言えるようです。

が。

イスには、ご覧の通り、正位置も逆位置もありません。

「氷が解けると何になる?」という問いに、多くのひとが「水になる」と答えるでしょう。

でも、一定の割合で、「春になる」と答えるひともいるのです。

氷は、解けます。

どんなに厳重に管理していても、氷は少しずつ、小さくなるのです。

なので、これは「止まったらいいじゃない?」という、提案に見えます。

がんばってきた、十分踏ん張ってきた、すっごく走ってきたあなたに、「止まってもいいんじゃない? だって、また動き出すんだもの」と、寄り添っているように感じられます。

何しろ、「時を待つ」という意味も込められているのですから。

また、氷は固いですから、「頭を柔軟にしてみて?」というメッセージにも感じます。

イス(ルーン)を踏まえたリラックスのためのアドバイス

2枚もジャンプしましたよ!


エンジェルプレイヤーオラクルカード/カイル・グレイ
販売元:株式会社JMA・アソシエイツ

あなたは守られている/大天使ミカエル
ひと息入れよう

引く前から、「出るんだろうなぁ」と思っていた大天使ミカエルが、ドンピシャで出てくれる時の安心感と言ったら。

大天使ミカエルは、光の剣と光の盾を持ち、あなたが望めば、あなたをあらゆるものから守り、あらゆるものから断ち切ってくれます。

何だか嫌な感じのするひとと、なるべく関わらないようにしたいなと思ったら、「大天使ミカエル、あのひととなるべく関わらないように、心理的にも物理的にも距離を置かせて下さい」と頼むと、気が付いたら「あれ、関わって来なくなったな」と思うようになるでしょう。

言い様のない不安感を感じたら、「大天使ミカエル、この言い様のない不安感を私の心の中から、追い出して下さい」と頼むと、不思議と落ち着くでしょう。

また、ルーンの「イス」から考えると、「あなたがそこで立ち止まっていても、私(大天使ミカエル)があなたを守っていますから、大丈夫です。安心していて下さい」とも読み取れます。

そして、「ひと息入れよう」ですが、そのままですね。

大天使ミカエルほどの強力な守護がいるのだから、「そこで安心して、ひと息入れて良いのですよ」というメッセージです。

カードは、バカンスに出ているようなイラストなので、「安心して羽を伸ばしなさいね」という、思いやりのこもったメッセージに感じます。

まとめ

止まることは、何も悪いことではありません。

一旦止まって周りを確認したり、自分の立ち位置を確認したり、やりたいこととやるべきことを確認することは、人生においてとても重要です。

むしろ、車だって動き続けているとガス欠を起こしたり、アスリートも疲労で倒れてしまったりします。

進まないでいるのが怖いのは、承知の上です。

止まって、休みましょう!

大丈夫、走り出す前のアスリートの筋肉は、爆発的なエネルギーを蓄えている、まさにその最中なのですから。

昨日のメッセージの振り返り

昨日のメッセージは、八重森るなさんでした。

【Daily Message】2021年10月6日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 昨日の配信は、タロットのお話でした。 ...

きっと、側から見たら「なんかあの人割を食っているよね」って思われて、可哀想…なんて目で見られることもあるかもしれません。

でも、それは可哀想ではけっしてなくて、あなたが満足ならはそれでいいんです。

多分それは、幸せなことです。

例えばお母さんが、子供に「ちょうだい」って言われて自分のおやつを一つ分けてあげる。それは不幸なことでしょうか?

「可哀想……」って思ってるのは、思ってる方の主観で、そのひとの感想でしかないのですよね。

だから、他人の感想がどうあっても、「(多少の割を食っていても)自分がしあわせなら、それで良い」と自分が思えるなら、それが一番しあわせなのではないかと思います。

……これって、ボランティアに少し似てますよね。

「あなたの笑顔が見れるから、(私の何かが多少減ったとしても)私も嬉しい」みたいな。

期待されていたりして焦らされそうになったら、自分の右手のひらで左手の甲を撫でてあげましょう。そして「あなたはあなたのままでOK」って告げてあげるんです。

おおお、私が一番苦手なやつー!!

だけど、人間にとって一番大事なやつー!!

これね、「あなたはあなたのままでOK」の部分、アファメーション(自分を肯定する言葉)なんですよ。

それにジェスチャー(というか行動だからアクション?)を加えることで、よりアファメーションを自分に浸透しやすくする、ものすごく効果のあるワーク!!

そして、無理なものは無理と言ってしまいましょう。

ここ大事!!

自分と、他人の線引きは大切なのです。

「良いひと」と、「都合の良いひと」は違います!

「都合の良いひと」のままでいることは、自分のためにも、周りのためにも良くないのです。

自分は疲れるし、相手は学ばなくて成長しないし。

これ、テストに出ますよー!!

 

るなさん、大事なことをありがとうございましたー!

 

明日は、蓮華さんです!

お楽しみにー!

ABOUT ME
天野 こだち
「しあわせ祈るゲートノッカー」。人生の新しい門を開くお助け屋さんです。オラクルカード、少しタロットカード、ちょびっとアストロダイス。スピリチュアルリーディングもやります。五感+第六感。目に見えるものだけが現実じゃない! ロジックよりもエモーショナルな人生を!
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓