毎日の運勢

【Daily Message】2021年10月6日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

昨日の配信は、タロットのお話でした。

 

 

実は私もタロットをよくやっています。

特にカフェでの対面鑑定の時は、タロットの方が読める情報が多いこともあって「一度タロットを展開して、そこから読めることを読む」というやり方をする以上、タロットを使うことの方が圧倒的に多いです。

 

ルーン占いとタロット占いの大きな違いは「一個の文字/カードの情報量の差」だと思っています。

ルーンだと一個の情報はほぼほぼその文字の意味だけなので、ズバッと言ってくれる反面、そこだけをみながら色々と話すのは難しくなってきます。

タロットは「描いてある絵に無意味に描かれているものはひとつもない」ので、一枚をもし舐めるように読むとしたら、結構時間がかかります。

 

そんなわけで、使い分けができていたりするんですよ☆

タロットのお話、3人のタロティストが喋っていますので、ぜひ↑を見てみてくださいね!

 

今日のルーンとタロット

 

さて、今日はせっかくなので、ルーンだけでなく、タロットも見てみます。

 

 

左がルーンの「ウィン」、右がタロット「金貨の6の逆位置」。

 

自分にとっての、他と比べようがない喜びを示す「ウィン」。

自己満足…というと悪い意味が入ってきちゃいますが、このルーンには悪い意味はありません。ここでは「私の心が満足していればそれでいい」という意味にとっておいていただきたいです。

そして、タロットの「金貨の6の逆位置」…不公平な配分、みたいな意味があります(他にもたくさんの意味がありますが、ここでは)。

 

配分は不公平でも、私は満足しています。

そんな今日のルーン&タロット。

きっと、側から見たら「なんかあの人割を食っているよね」って思われて、可哀想…なんて目で見られることもあるかもしれません。

でも、それは可哀想ではけっしてなくて、あなたが満足ならはそれでいいんです。

多分それは、幸せなことです。

例えばお母さんが、子供に「ちょうだい」って言われて自分のおやつを一つ分けてあげる。それは不幸なことでしょうか?

 

今日はそんな日になりそうです。

にこやかに、誰かに譲ってあげましょう♪

 

今日のアドバイス

 

アドバイスは、「太陽の逆位置」。

元気いっぱいじゃなくても構わないし、なんでも進んでやらなくても全然OK。

そうですね、今日は、何かをやらなくちゃならなかったりしても、それをやりたい人に譲ってあげるのがいいみたいです。

代わりにやることで喜ぶ人がいます。

それなら、その人にやってもらっちゃえばいいんです。

 

今日は気楽に、自分のペースで、のんびりとやっていてOKです。

期待されていたりして焦らされそうになったら、自分の右手のひらで左手の甲を撫でてあげましょう。そして「あなたはあなたのままでOK」って告げてあげるんです。

ホッとしますよ。

そして、無理なものは無理と言ってしまいましょう。

 

昨日のふりかえり

 

昨日は、天羽ココ。さんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2021年10月5日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 今夜はオンユア配信日! https://youtu.be/65Om...

 

占いですから、時として悪い結果が出ることがあります。

昨日のコーヒーカードは、あんまり嬉しい結果じゃなかったのではないかと思います。

嬉しい結果じゃなくても、むしろ、だからこそ、占いって大事なんですよね。

だって、備えられるもの。備えることで、悪いことを回避できるんだもの。

 

ただ、今日は解決できるのか?と言われれば今日どうにかしようとは思わない方が良さそうです。

 

占われ上手な人は、こういうのをさっと頭にインプットしちゃうんです。

よしよし、今日は、色々考えちゃうかもしれないけど、答えは出なくてもいいんだな、って。

 

昨日私は、予約をした場所に行っていました。

1時間半も待たされたんですよ!そこで。

(私の時間ってなんだろう…この時間にあれもできるしこれもできるのに…)みたいなことを考えてしまって、意味もなく自己嫌悪に陥っていたんです。なぜ!?私悪くないのにね💦

でも、この占いを見ていたから「まあ、自分一人でカリカリしても仕方がないし」って落ち着くことができたんです。

 

占いの醍醐味を見たなーって感じがしました。

ココ。さん、ありがとうございました!

 

☆☆☆

 

明日は、天野こだちさんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓