毎日の運勢

【Daily Message】2022年5月9日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

毎週月曜日は、今週の星の動きとその日のサビアンからのメッセージです。

今週は、水星と木星に大きな動きあり!

では、さっそく、今週の星の動きから。

今週の星の動き

今週、月は獅子座から。

明日から、水星は逆行。
今は、順行から逆行に転じる前の留の状態。
先週の月曜に、水星逆行については、お伝えしていたのですが、もう一つ、大きな動きが今週ありました。
それは木星の牡羊座入り。
昨年、12月の末に魚座に木星が入り、ぐんぐんと進んでいき、あっという間に牡羊座へ。

今年の特徴的な動きの一つでもあります。

木星はここ数年は、一つのサインに入れば、そのサインの中で順行逆行をくりかえし、1年かけて、次のサインへ移っていました。

が、今年は、3ヶ月たらずで、次のサインに行き、そして、また逆行で戻ってくるという動きをします。

5月11日(水)に牡羊座へ。
7月29日(金)まで牡羊座で順行し、牡羊座8度で逆行に転じます。
10月28日(金)に、魚座へ。魚座内を逆行し
11月24日(木)に順行し、今度は牡羊座へ向かって進みます。
12月20日(火)には、再び、牡羊座へ。そのあとは牡羊座内を2023年5月17日まで牡牛座へむけて進んでいきます。

という具合に、今年、木星は魚座と牡羊座を行ったり来たりするのです。

木星が注目されるのは、やはり影響が大きいからです。拡大、拡張の星である木星が関わるとその分野が発展、忙しくなる場合が多いので、今、どのサインにあるか、でそのサインと関連する太陽星座、月星座の人には、様々に影響がでます。

今、魚座にあるということは、
水サイン(魚座・蟹座・蠍座)の人達は、忙しかったり、仕事の幅が広がったり、もしくは周りにみとめられるような動きがあったり。
次に影響があるのは、地のサイン(牡牛座・乙女座・山羊座)の人達が同じように影響があります。

それが、牡羊座に移るということなので、流れが変わるということです。
火のサイン(牡羊座・獅子座・射手座)の人に勢いがでてきて、その次が風のサイン(双子座・天秤座・水瓶座)の人も良い影響がでてきます。

水のサイン、土のサインの人達は、小休止という感じでしょうか。
10月28日に魚座に木星が戻ってくると、またその勢いが復活。
12月20日までは忙しさに拍車がかかるかもしれません。

というわけで、今年は、少し特殊です。
1年の間に全部の星座の人達に勢いがでたり、止まったりが見られるということです。

と長くなりましたが。今週、注目すべき日は以下のとおり。

5月10日(火)
双子座で水星が逆行開始。
今週は、行き違い、すれ違いに注意
送ったと思っていた連絡が届いていなかったり。待ち合わせ場所が違っていたり。
何度も確認していきましょう。
逆行は6月3日(金)まで続きます。
この期間は、慎重に丁寧に、連絡、移動を行うことが大切です。

5月11日(水)
木星が牡羊座へ。
この日から10月20日まで木星は牡羊座に滞在します。
生まれ星座が火のサインの人(牡羊座、獅子座、射手座)の人たちは、人脈、仕事の幅、仕事の量、増やす好機。
風サインの人(双子座、天秤座、水瓶座)の人たちも、火のサインの人たちほどではなくとも、勢いにのるチャンスです。
迷っていることがあれば、思い切って初めて見ると思いもかけないくらいの結果が返ってきます。
ただし、良いことばかりでは有りません。悪いことも含め、自分が動いた分の影響がいつもより沢山返ってくると考えるとよいでしょう。

水のサイン(魚座・蟹座・蠍座)、地のサイン(牡牛座・乙女座・山羊座)の人たちは、ここから小休止。昨年末から、休みなく動いてきた人たちは、その結果を振り替えれる時間ができます。体力・気力を養い、秋から始まる、再びの木星魚座シーズンにスタートダッシュを切れるように準備をおこなうとよいでしょう。

という感じで、今週というよりかは、すこし先までの長いスパンで物事が動いていく始まりの週になります。

火のサイン、風のサインの人は、水星逆行に足元すくわれることなく、木星牡羊座シーズンを有効に使っていきましょう。

なにかのヒントになりますように。

本日のサビアンとメッセージ

太陽は牡牛座18度。
サビアンシンボルは「新しく形成される大陸

牡牛座の第4グループを移動中です。
第4グループは、対向サイン(蠍座)の影響を受ける段階。

牡牛座=自身の身体的な資質と深く結びつき、自分の個人的な可能性を深く掘り下げていくサイン
蠍座=自分以外の存在と結びつくことで、それまれの自己の死と再生が進んでゆくサイン

です。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

自分の資質だけじゃ満足できず、今ここにないものに期待するという「無い物ねだり」の渇望が生まれます。

いろいろ見渡して、自分の好みに合うものがなかった時、欲しいものは自分の中にあることに気づき、あらためて自分で判断し作り出そうという意志が発生します。
本当の意味での独自性が育っていきます。

外に期待することではなにも得られないことがわかって、自分の中にある資質を発掘する。

それはオリジナリティとも言えるものです。
確固とした自分の足場というものがこの第4グループをとおして築き上げられます。

本日のサビアン「新しく形成される大陸

あれでもない、これでもないとないないを尽くし。
ついには、自分の中からもこれじゃない、あれじゃないと出し尽くしていくと。
空っぽになります。
が、空っぽになった時にでてくる本音が大切

よく悩んでいる人に私達がかける言葉として
「なんでも言ってみ?」
とか
「条件とっぱらって考えた時、したいことはなに?」
とか。

この本音がすんなりでてくる人と、吐き出して吐き出してようやく出てくる人と

この場合は後者です。

今までのこだわりを全て捨て、一から思考してみる。
思っていたよりもいろんな事に、無意識に縛られていたことに気づき、思いがけない自分の本音に出会える可能性が高まります。

本日のメッセージは

空っぽにしたあとに、答えは来る

です。

この一つ前のサビアンが「バッグを窓から外へ出している女」で、このサビアンでは、その人がもっている、こだわりや考え方を吐き出しているのです。

そこには、人には言えないような偏った考えや、偏見、間違え、自分のアホさ加減もあるかもしれません。
それは隠しておきたいことかもしれず、今まで必死で隠してきたのかもしれません。

けど、それを抱えている限りは、自分の本音には到達できない

ということを表しています。

まずは、出し切ること。
自分の弱さ、恥ずかしさ、アホさ、愚かしさ、賢さ、強さ。
すべて出す。

もう自分の心の中、全てをさらけ出すと、今までにはない感情が生まれてきます。

自分の心にはこんなところがあったのか、とか、
こんな願望があったのか、とか。

それが「新しく形成される大地」です。

さて、新しい大地は発見できるのでしょうか。

それは今でなくても、いつかでもいいし、発見できなくてもいい。

何かのヒントになりますように。
素敵な一日を。

昨日の李桃さんのメッセージ

【Daily Message】2022年5月8日のメッセージごきげんよう! OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。 俺たちのgrea...

今日は「分かり合えるのは当たり前じゃない。喜びを分かち合いつつも、感謝と思い遣りを忘れない」日。

意中のあの人と両想いになれたり、喧嘩していた友達と仲直りできたり、ライバル視していた職場の同僚と思わぬきっかけで意気投合できたりと、今日はそんな「以心伝心ミラクル」が起こりやすいスペシャルな吉日のようです。

なんと、、そんな日だったのですか!!!的な。

そうですねぇ。。
昨日は仕事でお客さん先に行ったのですが、コミュニケーションスムーズでしたね。
依頼内容をみて、むむむ、と思っていたのですが、話してみるとなんてことはないことで。

とてもスムーズに案件の対応ができました。

ありがたや〜。
これ時間かかるやつや・・・って覚悟してたから、とんとんとんと解決したのは、嬉しかった・・・
いつもこうありたい。

今日の日の収穫は少し大袈裟にでも皆で分かち合い、互いの功績を飾らない言葉で称え合いましょう。

もうね、これ、ホント大事ね。
いつもありがとうね、
とか
お互いさまですよ。
とか
とんでもないです
とか。
そういう言葉のラリーをしていきたいよね。

備蓄の整理をする

ふふふ、これね、土日でやったんですよ。
台所の整理したり。

食器棚、今まで持ってなかったんですが、もとうと思いました。。
というのは、食器が増えてきたってのと(台所の棚で対応していた、一人だし)
備蓄のスリムワゴンをおいているところに、食器も備蓄もおける棚を置こうと。
そうすれば、更に、お家時間が充実(キラキラ)。

天の邪鬼な私は、緊急事態宣言あけたよ、お外行けるよ!
ってなると家にこもりたくなるのです。

だって、人いっぱいで疲れるんだもん、人混み。

というわけで、お家を常にきれいにして快適に暮らしていこうと思います。うむ。

李桃さん、いつも元気ある、そして、実践的なメッセージ、ありがとうございます。
おすすめの食べ物とか、めっちゃ試してます。

明日のデイリーメッセージは、ココさんです!
お楽しみに。

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓