毎日の運勢

【Daily Message】2021年2月6日のメッセージ

On Your Sideの【Daily Message】をお楽しみの皆様、おはようございます。

(仮)メンバーとして初登場の、天野こだちと申します。

初めましての方は初めまして、二度目以降の方もよろしくお願い致します。

普段は、オラクルカードとスピリチュアルリーディングを中心に、タロットカードを少しと、たまにアストロダイスに力を借りて、活動しております。

五感全て+第六感のスピリチュアルリーダーなので、Twitterやブログを読んで頂けると(さらっと宣伝?)、たまに過去世のこととか天使のこととか妖精さんたちのこととか、珍しいことが載っていたりします(?)。

話している相手の人生の扉を開く経験を何度となくしてきたことから、「しあわせ祈るゲートノッカー」と名乗っております。

(仮)メンバーとしての期間中は、しばらくの間、週に1回の【Daily Message】を担当させて頂きます。

こっそり乳がんサバイバーでもあります、どうぞよろしくお願い致します。

4月始まりの週めくりカレンダー発売中!

On Your Sideのレギュラーメンバーの皆様が、素敵なカレンダーを作成されました!

カレンダー販売ページはこちら⇒

YouTubeとか、サンプルの画像を見ていたらめっちゃ素敵だったので、皆さんに行き渡った頃に、こっそりと購入ボタンをポチっとな! しようと思っています♪

限定数だそうですので、それまで残っていますように?!
※(仮)メンバーの天野こだちは、参加しておりません。

今日のメッセージ


ミスティカルウィズダムオラクルカード/ゲイ・ガスリー
(発行:株式会社JMA・アソシエイツ)

今日大切にして過ごすと良いこと

スピリチュアルな目覚め(画像左)

魂を成長させてください

「スピリチュアル=霊性」と言いますが、「霊性」と考えなくても、成長させられるものはあります。
「感性」とか、「知識」とか、「経験」とか、人間には何でも成長させられるものがあるのです。
「感覚」とか、「五感」とか。
本が好きなひとなら、普段手に取らないジャンルをあえて読んでみるのも、「知識」を成長させるチャンスです。
音楽、映画、アニメでも、漫画でも、ゲームでも、DIYやハンドメイド、料理、写真……、勿論スポーツに至るまで、あなたの心を揺さぶるものなら何でも、成長の種になります。

カードの女性は、七色に輝くボディと、額から七色の光を発しています。
「七色=虹」はひとの体にある主なチャクラのカラーでもありますし、一説には、「天使の象徴」とも言われています。
複数の手を持つ彼女は、手に色々な豊かなものを持っています。
つまり、あなたの手の中に豊かなものはあるのです。

「スピリチュアルな目覚め」とは、特別な能力に目覚めることではありません。
日々の小さなことから大きなことまでに気付き、自らが持っている全てのもの(善悪は関係ありません)に、感謝することから始まります。

朝、目覚めることがどれだけの奇跡の上に成り立っているか、考えてみると良いかも知れませんね。

今日をより幸せに楽しく過ごすためのヒント

励まし(画像右)

今、この瞬間に生きてください

先のことを考えると、不安になります。
過去のことを想い出すと、あれやこれやの後悔や、痛み、悲しみなどが押し寄せて来ます。
人間ですから、生きてきた中で大なり小なり、たくさんの「過ち」を犯しているのは当たり前です。
ひとは、そうやってたくさんのことを学んで、最期の一瞬に、「得たものの意味」を知ります。
「ひとの一生はプラマイゼロ」と言いますが、物事に「善悪」をつけるのは人間だからです。
育ってきた環境や周りのひとたちから得たバイアスによって、「善悪」を植え付けられているからで、本来は「善悪」もなければ「上下左右」もありません。

生まれたばかりの赤ちゃんを見れば、その意味が分かるかと思います。

先を思って不安になっても、過去を思って辛くなっても、今この時が変わることはありません。
だから、「今を生きよう」と言われるのです。
今出来ること、今しか出来ないこと、昔出来なかったけど今なら出来ることが、どんなに小さなことだって、たくさんたくさんあるはずです。

未来を変えるためには、今を変えるしかありません。
「そんなこと分かってる!」という方もたくさんいるでしょう。
そういう方は、「今は動かす時ではない」のです。
「あなたのタイミング」が、ちゃんと訪れます。

その時のために、今出来ることを今のうちに

まとめ

On Your Sideの【Daily Message】を引かせて頂くのは初めてでしたが、いかがでしたでしょうか?

カードを見た瞬間に、「目覚めよ~~!!」って言う大魔術師みたいな感じの、女性とも男性とも取れる声がして、何かを開く音がしたのを聞いたので、人生の何かが開くタイミングなのかも知れないですね。(ゴゴゴゴゴ……ってやつです)

スピリチュアルな目覚め、というと、「何となく特別な能力が身に着くのかしら?(ワクワク)」というイメージの方がいらっしゃるかもしれませんが、そういうふわっとしたことではないのです。
「感覚を鋭く養うことで、自分の心の機微に敏感になったり、『やりたい!』と思っていたことに挑戦したくなる」ような、地に足ついた成長、なのですね。

その地に足ついた成長の、一番の近道が、「今を生きる」です。
将来やりたいことを夢見るのも大切ですが、そこにばかりフォーカスして、目標のためにやるべき下地固めが疎かになってしまうと、前に進みませんよね。
足元ばかり見ても前に進めませんので、視野を広く!
目標は高く!

「励まし」のカードの彼女のように、軽やかにステップを踏みながら、「今を楽しみましょう」!

昨日のメッセージの振り返り

昨日の【Daily Message】は、八重森るなさんでした!

【Daily Message】2021年2月5日のメッセージ本日のデイリーメッセージは【メンバー(仮)】の一人、八重森るながお届けします。 はじめまして、八重森るな(やえもり るな)...

捨てることを怖がらない。

コレクター癖のある私には、なかなかグサッと来るメッセージでした……。
「また使うかも」と思って、買って何年も棚にしまってあるものの多さたるや。
流行遅れで着なくなった服も、「可愛くて捨てるの嫌だなぁ」と思ったり。

でも、「手放したら入って来る新しいもの」は、確実にあるのですよね。

要らないものを減らしたくらいでは、あなたは貧しくはなりません。

むしろ、スピリチュアル界では「宇宙が、空いたスペース(space=宇宙ですね!)に何か新しい、自分に必要なものを贈ってくれる」と言います。

①何年も着ていない「箪笥(今はクローゼットかな?)の肥やし」の洋服
②いつの間にか溜まっていくインクの中途半端なボールペンの束
③何年分にもなっている昔の書類(特にクレジットカードの請求書とか!)
④冷蔵庫に何故か増えていく調味料の小分けパックetc…

そういったものを思い切って処分したり、寄付出来るなら寄付していくことで、滞っているエネルギーを循環させていくことも出来ますし、自分にとっては「空いたスペース」を作ることにも、繋がりますね。

整理整頓⇒身動きが取れない⇒目の前がふさがってる……、という連想ゲームで、思い出した言葉があります。

1998年から、白泉社の漫画雑誌「花とゆめ」で連載されていた、高屋奈月先生の「フルーツバスケット」という漫画の中で、登場人物のひとり「草摩紫呉」が、主人公の「本田透(女の子です)」に言うんです。

(ざっくりと要約文ですが)足許まで溜まって身動きが出来ないほどの洗濯物に囲まれて、しかも洗濯機がなくて一枚一枚手で洗わなきゃいけない時は、とりあえず、足許にあるものから洗濯してみるといいかもね。先ばかり見てると足許の洗濯物に、足が絡まって転んじゃうでしょう?」

本当はもっとすごく長くてすごく良い台詞なんですけど、時々不安になって、足がすくんで動けなくなる時があっても、「今やれること」の方が大事なことを、この作品で教わりました。

部屋の整理整頓も勿論ですけど、無心に何かをしている時、頭が空っぽになってることありません?
作業が終わった時に、「あれ? こんなに時間が経ってる……」と思うこと。
その作業が普段やってる何気ない作業だったとしても、「終わらせた」ことがすべてで、「終わったー! 私、天才!!」って、自分を褒めても良いんです。
だって、「終わらせた」んですから。
テーブルのペットボトルをひとつ片づけて、「よっしゃ!」で良いんです。

そこに、花を飾ったって良いわけですしね♪

るなさん、思いがけず初心に返ることが出来るメッセージを、ありがとうございました!

 

明日は、On Your Sideのレギュラーメンバー、蓮華さんのメッセージです!

お楽しみに♪

ABOUT ME
天野 こだち
「しあわせ祈るゲートノッカー」。人生の新しい門を開くお助け屋さんです。オラクルカード、少しタロットカード、ちょびっとアストロダイス。スピリチュアルリーディングもやります。五感+第六感。目に見えるものだけが現実じゃない! ロジックよりもエモーショナルな人生を!
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓