毎日の運勢

【Daily Message】2023年12月23日のメッセージ

皆さまおはようございます!鶴峯もつこです。

先日、ばっちりインフルエンザにかかりました!
……元気よく言うことじゃないんですけども。
デイリー代わってくれたマメさんはじめメンバー皆様ありがとうございました💦

今はインフルと検査で分かれば、インフルに特化した特効薬があるのですね。
即全快とはいきませんが、40度出ていた熱が投薬後スルッと下がってひとまず楽になり、
とってもびっくりしました。
医学の発展ありがたや🙏

そうそう。オンユアのYoutube定期配信は
先日の忘年会の回で年内終了ですが
1/10に読みあい勉強会がありまして

https://onyourside.stores.jp/items/643f6cba956c0c002a5d8aa9

読みあい勉強会に向けてのスペース配信を
12/28(木)のお昼どきに予定しております~。
良かったらチェックをお願いいたします🙏

さて、それでは、今日のメッセージに参りましょう。

本日のメッセージ

ただひとつ大事なもの 見えないならば 触って確かめてみよう

「フロエナEX」Mood tune 鶴峯もつこ
オリジナルの「鳥瞰展開」Bird’s viewスプレッドで読みます。ここ数回の解説強化回よりは控えめに、でも少しずつ解説しながら参りましょう。では…鳥瞰、展開ッ!(言いたいだけ)

というわけで……
見えない、も、触る、も比喩というか。
昼のお星は目に見えぬけれども、ほかの方法で「そこにあると知る」ことはできる、といったところでしょうか。

「ただひとつ大事なもの」は、ひとによって違うでしょう。
また、「いま大事なもの」という見方をすると
同じ人間にとってもその時々によって違う、ということもあるでしょう。
つまり「何が大事なものなのか」というのは、答えがないんですよね
(なんだか進〇郎構文みたいですが)。
だから、大事なはずなのに、すぐ分からなくなります。そういうものなんです。

でも、もし分からなくなってしまっても
「なくなっちゃうこと」はないです。
それはあるんです。だから、見失ってしまうときには
目で見えないなら耳で聞いたり、目を閉じて手探りをしてみたり
何らかのアプローチでそれは見つかるはずです。

分からないからと言って、戸惑う必要もなければ
分からないからと言って、それを軽視したり「無いモノ扱い」したり
そういうことはしないように。

大事なものというボンヤリしたもの、なんだろうと確かめ直したり
あーこれこれ。と、これまたボンヤリとしたホンワカをキャッチしたり。

そんな視点で、是非、あなたのことを考えてみてください。

そういえば、子供のころ読んだ小説の中に
「星を見ながら夜が明けていくと、だんだん星が見えなくなるが、昼になってもその星はあるんだということがわかるようになった」というようなエピソードがあって。
それ以来、夜に星を見るだけでも昼間にも星があることが信じられるようになりました。

昼にお星さまがあること。
もちろん、昼間に星を目で見たことはないと思いますが、
実感できていますか?
同じく、目で見たことないもの、いろいろ、実感できていますか?
例えば、サンタさんとか。
(※これ、おしゃれなオチだと思って書いています。心の中でウィンクしてます、わたし、いま)

前回のメッセージからの振り返り

前回のメッセージ担当はまこさんでした。
神話などにそんなに明るくない私にとっては、初見のエピソードもたくさんでした。
記事はこちら。

【Daily Message】2023年12月22日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 金曜は、隔週でその時太陽があるサインのお話。 ...

こちらをピックアップしましょう👀

総決算ということは、プラスもマイナスもあり、良い面も悪い面も出てきます。
1度では好みだったものが、30度ではちょうど反対になり、嫌いなものに変わります。
(中略)
1という数字は始まりであり、無計画、衝動的、無意識的な数字です。

主たるメッセージのところではないのだけど。
前半は「30度」のお話、後半は「1度」のお話ですね。
ネイタルチャートに「1度」持ち(0度06分)としてはついつい注目してしまうところ。
あなたのネイタルチャートには「1度」とか、ド初期の度数、ありますか?

昨日は冬至=太陽山羊座入り=山羊座数え1度ですね。
(ちなみにですが、つまり、ネイタルに「1度」がある人は、トランジット太陽となんらかアスペクト作ってる可能性高いです。私は牡牛座1度に太陽があるので、トラインですね)

30度が1度になる星座の境目、私、好きなんです。
それまでのストーリーを踏まえた、新しいスタート。
地続きでありながら、足元に線を引き直してピョン!と飛び越えるような感じ。
無計画でも「いい」と言えるある種の強さは、
それ以前のストーリーから地続きゆえに出てくるもの。
夜のお星があったから昼のお星をあると言えるように。
(と、絡めてみました)

まこさん、メッセージありがとうございました!

それでは、ここまでお付き合いありがとうございました(*´ω`*)

次回の担当は、詩雨さんです。

お楽しみに(*’▽’)

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓