毎日の運勢

【Daily Message】2021年3月25日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です^^

最近、作業効率を上げることを意識して活動しているのですが(その分さっさと眠くなるよ)、時に好きな声優さんのゲーム実況を聴いていると作業効率が上がると感じております。ずっと聴いてられる…笑

これは……いいぞ!!

鑑定の時とかは無音がいいんですが、家事をする時とか作業に入る時とかは人の声があったほうがいいタイプです。。。動作から動作への切り替えが速くなったりします。なんだろ。兄妹多いのとか関係ありますかね?

 

忙しい時期ですし、皆様、どうか、自分の扱い方を意識してお過ごしくださいね〜〜自分マニュアル、作ってこっ!

 

そんな忙しい時期ですが、新年度にぴったりのお祭りを、OnYourSideで開催中です!

オンユア春の占まつり、開催!フフフフ 春の、フフまつり〜♪ 春は、出会いと別れの季節です。 DailyMessageのメッセージでも、「変化」に対する柔...

お得なメニューが目白押し!そして、3000円以上(メニューふたつ以上)お買い上げで、オンユアサイドのカレンダーをひとつ、プレゼントしております♡

 

春の自分のメンテナンスに、ぜひ、ご参加くださいね^^

 

3月25日のメッセージ

「やる気も工夫もひらめきも、鮮度が大事」

 

やる!と決めてやり抜くのは大切だけど、よくよく考えて「やっぱ無理かも」「やる気出ない〜〜」となったら、決めたことそのものに固執しすぎない方が、結局うまくいく、というお話。

 

表面張力ギリギリで踏ん張るのは、もちろん、頑張っているからこそ!

ですが、「もうこれ以上ここにいてもなあ…」「あれ?結局何がやりたかったんだっけ?」となった時は、スパッとテーブルそのものを放棄することも、必要だったりします。

 

そう、何故なら、努力も工夫も、あなたのやる気があるからこそ。

情熱があるからこそ、実りを結んだり、新しいアイデアが生まれたりしやすい風が吹くのです。

 

やる気が出なくて行き止まりを感じてしまっていたり、

なんとか波風立てずに我慢しよう、我慢しようという方向に持っていってしまっていたり、

ついついお決まりの自分理論で自分の本音を誤魔化してしまっていたり、

 

してませんか???

 

それはそれで、あなたが頑張っている証拠でもあります。

でも、もし、そのせいで現実が色褪せてしまっているなら・・・

 

そこは行き止まりだよ。

と、現実が教えてくれているのかもしれません。

 

一度、一番単純に、一番素直に、自分の心の声を聞いてみてください。

 

今、思いっきり、何をやりたいですか???

ボトムカードは戦車でした。

 

勝利と栄光、ですが、望むものを手にするためには、工夫と努力、そして、行動が必要です。

その行動は時に、自分の居心地のいいルーティーンを飛び出した先にあるものを取りに行くことかもしれません。

 

ぬくぬくのこたつから立ち上がり、寒い廊下の先に置かれた段ボールから人数分のおみかんを持って帰ってくること。

 

つまり、ホームから出て、アウェーで目的を成し遂げ、帰ってきたものが戦車の英雄なのです。

 

自分の本心からの欲求に正直になって、

本当に望むものを、行動へと移していきましょう。

 

それが、あなたのこれからを作っていくのです。

怖がらないで、一歩ずつ。

 

前日のおさらい

昨日はココ。さんのメッセージでした〜!

【Daily Message】2021年3月24日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 昨日はオンユア配信、ご覧頂きありがとうございました^^* ご覧にな...

ち、力が出ないよ~な日。

あるいは力の出しどころがわからないままぼんやりしちゃいそうな日。

あのですね〜、朝イチ、このメッセージを見た時は、蓮華かなり調子が良くて、

 

「そっかそっか〜〜でも、今日の私には当たってないかもな〜〜ふふふ〜〜ん♪」

 

って感じだったんですが、

それで部屋の掃除とか割としっかり目に始めてしまったのがよくなかったのか、

お出かけの予定2件のうち1つ目が終わった段階で力尽き、

半分意識を失いながら2件目を終え、ふらふらになって帰り着いた次第です……。

(そして、夜の予定の後、今この記事を書いてる……笑)(前日更新です)

モヤっとしたり、ダラっとしてる『気持ち』を無駄に引きずるのは勿体無い。

時間は過ぎて行きますので、どうにかしたいのにーという思考や気持ちは切り捨てましょう。

これ、めっちゃ今日のメッセージとリンクしてるなー!と思いました!!

 

そうなんですよね。

自分の機嫌を取れるのは自分だけ。と、なった時に、やっぱり、自分が笑顔でいられる選択をしてあげるのが自愛かなって思ったりするわけです。

 

思い切って、休む!

とか

思い切って、リセットする!

とか

結構、いやかなり大事ですよね。。。

 

一度しかない人生、笑顔でいられる選択をしよう。

 

ココ。さん、素敵なメッセージ、ありがとうございました!

明日のメッセージは、李桃さんです!

お楽しみにね!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓