毎日の運勢

【Daily Message】2022年4月16日のメッセージ

ごきげんよう!
OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

 

4月といえば、またまた直前になってしまいましたが

明日から春の土用です!!(5/5(木)21:30頃まで)

土用というのは季節の移り変わりで大気も入れ替わる時期ですので、心身の不調が出やすかったり、気圧や運の流れも不安定になりやすい時期。

毎度毎度のことではありますが、

  • 車の運転、交通安全には十分注意する。
  • 土いじり、庭いじり、新規工事の着工等は避ける。
  • 感情の暴走からくる人との衝突や騒乱は避ける。
  • 将来への不安やストレス性の不調にはきちんとケアを。
  • 注意力散漫によるスケジュール忘れや、マルチタスク化のしすぎでの集中力の欠如に注意。

…などなど、どなた様も気を引き締めて参りましょう!(オマエモナー

ちな、李桃は前回冬の土用で地獄を見たので、今回はかなーり慎重になってます。

兎にも角にも無理をしない精神で臨みますッ!

 

 

てなわけで、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

なんとかなるなる!

 

まずは今日のタロットとルーンから。

タロットは「自信に満ちた女性、情熱を維持し続ける、安定した愛情、グレートマザー」などの意味を持つワンドのクイーン正位置と、「ビジネスの立ち上げ、幸先の良いスタート、初めの一歩、計画の始動」などの意味を持つペンタクルの1逆位置。

ルーンは「年長者や経験豊かな人のアドバイスが有効、一点集中で状況を好転させる、茨の道を行く、敢えて何もしない時期」などの意味を持つ“トゲ”のルーン・ソーンが正位置で出ています。

ペンタクル1で既に手にした沢山のアイディアやきっかけの種を、心強いバックアップ(=棒女王)の下いよいよ実行に移すわけですが、それはすんなりと簡単に周囲に認められるような平坦な道ばかりでないという暗示でしょうか(=ソーン)。

とはいえ、後ろ盾に控えるはグレートマザーこと肝っ玉母ちゃんのワンドの女王様です。

いざという時は多少強引にでも物事を押し通す強さも秘めた肝っ玉母ちゃんですから、彼女以上に心強いバックアップもそうそういないでしょう。
実に頼もしいですね。

 

 

今日は「まだ自信のないプランでも、多少強引なくらいでとりあえず走らせてみる」日。

未熟さと先行きのちょっとした不安を感じさせるペンタクルの1逆位置ですが、今日は多少見切り発車でもGoサインが出ています。

そしてそれは勿論見切り発車なので、あとからあとから修正点や問題点が浮上してくるのは自明の理。

そこで強力なバックアップ、ワンドの女王様の登場です。

ピンチには素直に指示を仰ぎに行って、「あれはこうした方が良いね」「これは良くできてる、大丈夫このまま行こう」等、心強い言葉でしっかりとサポートしてくれること請け合いです。

若しくは、人によってはあなた自身がこの女王様の役割を担う立場になる場合もあるでしょう。

若い人や未熟な後輩の完成度の低い現状には今日はひとまず目を瞑り、とりあえず一旦走らせてから修正する。

今日はそんなやり方が功を奏し、トライ&エラーで物事は意外と進む可能性大です。

ちょっとお仕事や人間関係に寄った話ばかりに聞こえるかもしれませんが、例えばこれが恋愛なら、今日は告白するかしないかなどの大事な決断をする前には、必ず経験豊富な(できれば年上の)女性にひと言相談してみるのが良いでしょう。

そして「う~ん、今はちょっとステイかな」といったような意見が出たのなら、それは素直に従った方が吉◎

恋愛に関しては、今日見切り発車で臨むよりももっと良いタイミングがあるから。

 

何にせよ、新たなことに挑戦するにはまずは強力な協力者を得ることが先決です。

あなたの周りにはそんな人、いますか?
もしパッと思いつかないのなら、こんな時意外と占い師も善き参謀になりまっせ!(唐突な押し売り)

 

本日のおすすめ

グレープフルーツジュース


Spotifyより/ゆらゆら帝国『グレープフルーツちょうだい』

苦手な人もいるかもしれませんが、グレープフルーツは実は今が旬。

悪阻とかで気分が悪い時に飲むとめっちゃすっきりするよね。

ちょっと苦みのあるさっぱり感で、今日は心も体もリフレッシュしましょう。

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageは八重森るなさんでした!

【Daily Message】2022年4月15日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 お花屋さんの店頭が華やかです。 いい...

ゆっくりとものを考えたり、考えるためのインプット…本を読んだり、映画を見たりするのにちょうどいい日。

いつも疑問に感じていることを深掘りしてみたりするのにも良いです。

ラッキープレイスは、図書館。

おっ、るなさんがデイリーで数秘出すの、もしや初めてじゃない!?

自分も鑑定の補助的に数秘を使うことがあるんですが、7の資質は私は持ち合わせていないので、ちょっとした憧れがあったりします(所謂『職人気質』というやつ)。

でもオタクっ気は若干あるので、好きな映画やアニメにはとことんのめり込むところは7っぽい部分なのかなぁ?

図書館、最近めっきり行けてないです><
というのも、今の土地に引っ越してきてから通える範囲内で良い感じの図書館に出会えていないのですよ。

最新設備の整った図書館とか憧れるゥ!!

今日知ることが今後の自分を作ることにもなりますので、ぜひやってみてください。

しかと心得、昨日は知識欲の赴くままに映画を貪りました!

自分的最高に充実した雨の日の過ごし方でした^^*

 

るなさん、心が潤う雨の日のメッセージをありがとうございました!

 

さて、明日のDaily Messageは天羽ココ。さんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆

OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓